« 畏れよ我を! | トップページ | ダンクーガノヴァ MISSION6 »

2007年3月22日 (木)

世紀末覇者!

昨年発表された期待?のタイアップ形オンラインRPG”北斗の拳”のクローズドβ1が今週から開始らしいぞ。

残念ながら、β参加者募集の記事を見つけるのが遅すぎて、申し込みできなかった。。。

一応HPに書いてあった紹介文見る限り、今までとはちょっと違ったRPGになりそうですね。

まず、ゲーム内に通貨が無い。原作の北斗の拳でも紙幣なんて紙くずだったので当然ですが。

とは言えアイテムにレートが合って、レアアイテムほど高価って事になるらしいので、通貨は無くてもお金の観点が全く無いって訳じゃ無いみたいだけど。

それと特徴的なのは、メインがPvPらしい。一般的なオンゲーだとPK(対人の戦闘)って結構嫌われがちだったりする事もあるんですが、北斗の拳では推奨らしいです。文章の読み方によってはこれがメイン?死亡による経験地ロストが無いらしいですが、どんな感じでしょうか?やってみないと分からんけど。

これまでのMMORPGとは一味違った風味をかもし出していますが、実際のところはやっぱりプレイしてみないと分からんよね。

期待した挙句にときメモオンみたいなクソゲーだったら泣けるw

|

« 畏れよ我を! | トップページ | ダンクーガノヴァ MISSION6 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14324464

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀末覇者!:

» バンプ オブ チキンの伝説の序章 [バンプ オブ チキン神話伝説]
バンプオブチキンの神話伝説が始まった。 涙のふるさとを引っさげ、音楽界に今、新しい伝説が・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 14時55分

» youtubeアニメ~北斗の拳① [youtubeアニメ見放題~youtubeアニメガイド ]
youtubeアニメ~北斗の拳①懐かしの『北斗の拳』スロット機種でも人気大爆発しましたね。もう20年ぐらい前でしょうか。過激で今では再放送などしないのでしょうかね。ゆっくりお楽しみ下さい。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 02時51分

« 畏れよ我を! | トップページ | ダンクーガノヴァ MISSION6 »