« ダンクーガノヴァ MISSION7 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その7 »

2007年3月31日 (土)

今月のFF

今日はFFの話題でも、、、、

今月は結局8回もインしちゃったぞ!もうかずねさん廃確定ですね^^

そんな廃プレイしてたらヴァナディールの住人になっちゃうよータスケテー。

ま、それはそれで良いとしてだ。

今月の8回のイン(の内数回)はなかなか熱かった。

うち1回は恐れよ我を。@4回はメッセ確認の為だけにインしたのでなにもしてナス。でも残りはなんかやってた。

まずは、@ちょっとだったのにFFにインしなくなった為に放置されてたフルイギト計画が遂に終了。これでやっとブラクロが荷物から減りました。

昨年10月の時点で4つのイギトゲットしてて、残ってたのは脚装備のイギトサラウィル。残り3000点でゲットだったんだけど、ここのアサルトで少人数・高得点の鉄板アサルトが無くて面倒くさいのよね。

仕方ないのでオリハルコンを4人でやるんだけど、最初の2連戦は1勝1敗。そう、このアサルトは任務失敗があるのでやるのが面倒くさい。

でもね。次に行った時は2戦2勝と遂にイギトでリフレ♪あーーーー長かった。これで、アサルトは昇進狙って違う奴やれるわw

軍曹で止まっちゃったから、特務曹長目指そうかと思ったり思わなかったり。

3月のVUで追加されたアトルガンミッションも進めときました!実装分全て!

前回までの実装分は既に終わっていたので、今回実装分から開始ですお!

まずは白門で社長⇒お城でイベント見た後遺跡へ行くも道間違えて、しかもなんかのクエ?かなんかのイベントでいきなりイン切れて虎とノミに蹂躙されて死亡。。。リレが出来る場所でもなくフルロストにもめげずに再度遺跡でイベント発生させて寺院に戻って一旦終了。

この次はBFと言う事でまずはLSで希望者いないか声かけたら、うにさんが同行してくれると言うのでもうちょっと人欲しいなと思いシャウト。

20分ぐらいで6人PT完成させていざマムージャのBFへ。忍忍モ赤赤黒だっけ?

赤/忍のソロでの撃破報告もあるぐらいなので楽勝かと思ってたら、意外に強いのね。まぁ苦戦って言うほどの事は無かったけど、思ったより楽じゃなかったかな?もっと楽勝だと思ってた。

今回の実装分での戦闘は@1戦しかないらしいので、時間に余裕ある人続きもしませんか?と聞いたら、忍者さん一人抜けただけで、5人で続行。

アラパゴ(入り口とアシュタリフ号)でイベント見た後、ペリキアの特別アサルトが最終戦。

無駄に数の多いラミアから3体倒せば終了の戦闘。これも召喚ソロの報告があるんだけど、なかなか熱かったですね。結果としては楽勝ですが、途中遠くにいたラミアが大量にリンクしてきたりあせったw

ま、プガで寝かせば単体はよわっちいので苦戦する事は無いですね。3体倒せば終わりだし。

その後、社長に報告して今回の実装分は終了。ってあっけないな・・・

しかーし、話は面白くなってきたぞ。

まさかマウちゃんがあんなんだったり。

あいつが出てきたり。。。こいつも出てきたり。。。とこれまで進めてるミッションの中では一番好きかもー。

なにより話が分かるのが嬉しいし、最初のギャグっぽい展開からシリアスで核心に迫ってる感じが出てていいよー。AM♪

後はあいつとかこいつが今後使える様になったらいいんだけどな。

そうそう、ネット彷徨ってたら、特務曹長の戦績交換アイテムであんな武器が!

早くほしいけど先はナガス。

|

« ダンクーガノヴァ MISSION7 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その7 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14457329

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のFF:

« ダンクーガノヴァ MISSION7 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その7 »