« 死闘!暗黒大将軍! | トップページ | 世紀末覇者! »

2007年3月21日 (水)

畏れよ我を!

さて、kazune軍曹最近のFF後じゃ!

なんだか長編になってしまったw

半年前から止まったままで、PM再開の初っ端は6章の4”畏れよ我を”ですお!!!

難易度の高いPMの中でも、終わった人のブログ見ると躓く事が多いのが
・4-2「猛き者たちよ」のオウリュウ戦
・5-3「迎え火」のスノール戦
・8-3「天使たちの抗い」のポット戦

そして今回挑む「畏れよ我を」のマメット・オメガ・アルテマ3連戦の4つになるみたいですね。

戦闘自体もそうだけどなにより時間も厳しいと噂のBF。45分もあるのにw

唯一の救いは先日のVUでPMのBFでは経験値ロストが無くなった事!死に放題だぞ!いやいや、そんな事してたらクリア出来ないだろw

一応FFインしなくなる前からこのBFだけはクリアしたくてCCBポリマー、プロエーテル、プロエーテル+1、バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、アクアムスル2Dは用意済み。。。行く予定も無いうちから用意するなんて準備周到すぎ!俺w

と言う事で実施の2週間前にメンバーを集めてたリーダーさんのシャウトに乗って迎えたこの日。シャウト時点で最後の一人でちょっと緊張したけど、どうやら知り合い同士に俺一人部外者ポツーンで状況だけは避けられたらしくホッと一安心。

とりあえず、準備するものは無いし、、、って60装備無いよー!!!あせって準備してなんとか集合時間には送れずにBF前に到着。

集まったメンバーはとりあえず忍忍モ赤白黒。自分と白さん以外は他のジョブもできるらしいですが、とりあえずこの構成で挑戦。

死亡ロストがなくなったので、薬品無しで何度か練習。しかし、マメ相手に苦戦してる感じが・・・

自分が見たところかなりグダグダになってる気がしたので確認したら、前衛がタイマンで勝負する戦法?

普通の戦術(忍マラソンを赤サポート。4人で1匹を殴る)を提案しようと思ったら、他にも同じ思いの人が居たらしく同様の提案が出ました。

リーダーもすぐに了承してくれたんですが、若干PT内にわだかまりの雰囲気が、、、、、

雰囲気を察した、作戦変更を提案された方が私にテルで「自分間違ってますかね?」と聞いてきたので、自分も同じ考えですと伝えた後、最後に勝つ事が重要ですよね!と付け加えた。

もちろんその人だけじゃなくて、PT全体の空気を変えたかったのもあって、PT会話で色々と話しかけるも返事してくれるのはリーダーだけ。。。それでもめげずに話しかけてるうちに、皆の雰囲気が戻ってきたような気がした。

結局、薬品封印での練習を5回(うち1回はPC?回線?鯖?の不調で自分だけBF入れなかったのがあったので実質4回)やって、次全力でいきましょう!と言う事に。

これもVUのおかげか^^PM進めやすくなったのは確かだね。

リキッド投入してマメ戦は10分ほどで終了。もちろん死亡者無しで残り35分でオメガ戦に突入。

前半は普通に、後半のWSモードに入って自分が精霊連打で死亡者自分だけで撃破wここで残り20分以上。

自分の衰弱回復待ってアルテマ戦スタート。

こちらも前半は調子良く、、、行かない!

オメガ戦となんら変わりは無いのに削りスピードがちと遅いような、、、

リーダーの話ではアルテマの方が楽との事だったんですが2H使う前提だからって意味なのかなー?とか思いつつも、遂にアルテマのHPは半分近くまで減ってきた。

ここで、2H全開!と言いつつも忍者さんが2人は2h使えないし、白さんの2hもここで使ってもしょうがないしw

自分のMPもまだ余裕あったので、とりあえず百烈拳と連続魔が主体で削ってたと思う。自分も使える魔法全開で、フレア→エアロ3(60制限だとこれが限界かw)→ブリザガ2と追い込んでいく!

この間にCCBが切れて忍者さん一人死亡。白さん赤さんはMP切れになるも、アルテマのHPは残り1-2mmぐらい!

ここで自分の魔力の泉発動!そしてフレア詠唱!俺ステキ!

決まる!と思ったのもつかの間、残っていた忍者さんが死亡しちゃってタゲがボクチンに!!!

ヒーーーーー!!!!!

逃げるにも船の上狭いし、なによりフレアの詠唱時間は約20秒。唱えてから10秒も経っていないボクチンあえなく死亡・・・

残った人達はリレで残り数ミリを削ろうと特攻をかけるも、むなしく全滅・・・

残り時間は5分強。

最後の希望で復活する俺。

ここで、決断に迫られる。。。

正確な残り時間が分からない。衰弱回復した後古代を打つ時間はあるのか?

それとも衰弱のままエアロ3を打つのか?(衰弱中なのでMPは満タンで200を切ってるからブリザガ2は使えない)

残り1-2ミリとは言え100-200程度のダメージではきっと倒れないだろう。つまり、レジられたらアウト。

ハーフレジだと倒せるかどうか微妙であり、衰弱中の自分の状態を考えるとフルレジもありえる。

精霊の印のリキャも残り5分弱、、、

PTメン達も時間が気になったんだろう。レジでも良いから打って見てと何度か声をかけられた。

確かに時間は厳しいけど、、、、自分は衰弱回復後の確実な方法を選ぶ事にした。

多分ぎりぎり間に合うはずだと思ったので、、、

衰弱回復後MP383までヒーリングして精霊の印→フレア詠唱!

この状態ならレジは無いはず。つまり詠唱終わってアルテマが倒れるのが先か、時間切れで排出されるのが先か・・・

久々に熱い状況だぜ。

フレアの詠唱時間約20秒って色々考えるには十分な時間でねぇ。

ちなみに、自分のフレアマクロはGガンの”あれ”がWait12ぐらいで3行にわたってPTチャットに流れる作りw

”俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めととどろき叫ぶ!”

と流れたところで、ここで強制退出させられたらマクロだけ排出後も流れて惨めだよなー。。。とか考えたりw

”唸れ!爆熱!ゴッドフィンガー!”

まで来るともう少しだから頼むぜ!とか思ったりね。たかがゲームで必死になったのは久しぶりかも知れないwって何もして無いし出来ないんだけどねw

と思ったらね。PTメンの必死の叫びが・・・

「いけー」

「あたれー」

「たおれちまえー」

「おねがいー」

「思いを乗せて届けー」

「夢をかなえてー」

って、、、

熱い!

熱すぎる!

で、次の瞬間!

”石!破!ラーブラブ天驚拳”の表示とほぼ同時にフレアが着弾!

ほんと短い時間だったはずなんだけど、ちょっとだけ感動した!wマヂで心が一つになった気がしたよ。

なんつーか、キングオブハートが見えた気がする!(妄想で!)

あのフレアはまさに魂の叫びだ!w

で、一瞬時が止まるんだよね?ボス倒すと。

まさにスタープラチナ。強制排出?とか思ってあせるw

結局クリアタイムは43分40秒程。残り1分20秒ってぎりぎりすぎ!

その後、すぐに用事あって落ちる人も居たけど、各地のイベント見て回ってシドに報告。ヴァナ日付超えないと先に進まないらしいので、そこで終了。

なんだか、良いPTでクリアできた気がする。本当に運なんだけどね。同じ構成・同じ人だったとしても、次に同じ結果が出るとは思えない。

本当に運が良かった。皆に感謝されたしw

別に自分が特別な事した訳じゃないんだけどね。たまたま黒魔ってジョブやってて、最後の最後で美味しいところ持って行っただけって思う人だって居ると思う。完全な野良PTだったし。

それでも最後に「また一緒に進めましょうね。」とか「名前は絶対忘れません!」とか言って貰えると嬉しいのには違いない。

これからも気分良くPM進められそうな気分がした、そんな出来事でした。

つまり何が言いたいかと言うと・・・・

俺、最高!w

さぁ、アル・タユは目の前だし、がんばって進めるぜ!@1年ぐらい掛かるかも知れないけどねw

|

« 死闘!暗黒大将軍! | トップページ | 世紀末覇者! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

あぁ...そのマクロ...熱すぎw
でもクリアおめでと♪

そうそう、西武ドームですけど...
グッドウィルドームに名前変わってましたw

投稿: 馬鹿猫。 | 2007年3月22日 (木) 01時33分

グッドウィルか!w

投稿: kazune | 2007年3月22日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14329034

この記事へのトラックバック一覧です: 畏れよ我を!:

« 死闘!暗黒大将軍! | トップページ | 世紀末覇者! »