« ダンクーガノヴァ MISSION5 | トップページ | 畏れよ我を! »

2007年3月20日 (火)

死闘!暗黒大将軍!

まさに死闘!?

明るくコメディタッチの前作の続編が、ダークでシリアスな物語に大変身。

初っ端からロールさんとローリィさんが握りつぶされて殺されるなんてカワイソウすぎるじゃないか!

しかも、一人は上半身握りつぶされ力なく崩れる下半身だけの描写とかグロイぞ。

カイザーを日本に置いてヨーロッパに来た甲児君がカイザーに乗るまでが大きなストーリーですが、その間に先に書いたロールさんとローリィさんが命がけで甲児君を守る為、握りつぶされながらもマジンガー軍団(ミリオンα)で特攻

砂漠(エジプトっぽい?)でもマジンガー軍団が戦闘獣(バイオンβ?)と対決するもなすすべなく首を切り落とされ、一緒にパイロットの首も切り落とされると言う悲惨な状況が。

どっかの町でももう一つのマジンガー軍団(ダイオンγ?)が炎で焼き殺されるとか。ビューナスAも鎌で切り刻まれたりとか。。。炎ジュンはコクピットを飛ばされたおかげでなんとか命だけは助かるけど。

残る最後の希望グレートマジンガーは戦闘獣2体が相手で苦戦。左腕を切り落とされピンチを迎えるも、何とか敵を倒す!さすがはグレート!

と思ったのもつかの間、そこで起動不能になるグレート!口から大量の血!じゃなくてオイルを吐いたりとかありえない描画が逆に悲しいな。。。目の光が失われるところなんて悲しすぎるぞ!

モリモリ博士も甲児君を日本へ送る為に戦闘獣に核ミサイル発射!自分の居る場所毎命を掛けて人類の希望、カイザーに託します。

いやね、カイザーが人類の希望なのは良いのよ。なんて言ったって主役ロボなんだし。ただね、グレートだって元は主役ロボな訳ですよ。確かに、他のマジンガー軍団がメタメタにやられてるのに、グレートだけは2体と相討ちで活躍してるっぽいですよ。でも、最後まで戦って欲しいだろ?グレートには。

暗黒大将軍との一騎打ちの相手がカイザーなのは別にいいけど、その後カイザーが運んでくるグレートとビューナス、、、この2機が同じ扱いか?かなり不満が残りますね。グレート好きとしては。

ま、カイザーがパワーアップしているらしいのでとは言ってもメインは装甲の強化らしいですが、、、あ、他にもカイザーブレードが胸から出す1本⇒肩から2本出るようになってたね。その辺も強化なのか?

でも、やっぱり、、、グレートにももう少し活躍して欲しかったなー。。。

最後に、モリモリ博士とロールさんとローリィさんのお墓、、、本当に死んじゃったんだね。アニメだから復活しても良かったのに。。。

でも、バイオンβとダイオンγは光子力研究所とは関係ないの?彼らも命がけで地球の為に戦ったと思うんだが、、、ちとカワイソウな気が^^;

|

« ダンクーガノヴァ MISSION5 | トップページ | 畏れよ我を! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14324457

この記事へのトラックバック一覧です: 死闘!暗黒大将軍!:

« ダンクーガノヴァ MISSION5 | トップページ | 畏れよ我を! »