« いつまでも13人 | トップページ | 春のアニメ祭り »

2007年3月 6日 (火)

国宝”ストフリ”?

135万のガンプラって・・・

しかし、日本はやっぱ金が余ってるんだな、、、家には無いのに。

MGストライクフリーダムを完全改造し、塗装した完成品とは言え元は昨年末に発売された定価¥7,000の品物。

とは言え殆どのパーツに手を加えてリファインされたプロポーションになってますね。

特に背中のドラグーンはほぼオリジナルで、もともとのドラグーンとは全く別物になってますねー。

なんでもパーツの90%に改修を加えているとか。。。全体的に若干スリムだけどほっそりと言うよりはメリハリのあるプロポーションになってる感じでしょうか?

と言うことで市販品ではなく、一般ユーザーの改造品なので1品ものになりますな。

一般ユーザーと言っても「weMESARION」と言う立派なHPも持って宣伝しているので、どちらかと言うと業者さんっぽいけど、B-CLUBみたいに量産体制があるわけではなさそうなのでやっぱり一般ユーザーかな?

YAHOOの記事には国宝級とか書いてあるんだけど、そうなのか?

ガンプラ(と言うかプラモデル)って日本の誇る伝統工芸に近い存在になりつつあるのかも知れないけど、確かに金額的にもびっくりする値段だけど、、、

この流れだとカトキとかの1品物とか出たら500万とか超えそうな気配だなw

そういう意味では、鑑定断の中島先生みたいなガンプラ鑑定士とかもその内出てくるんだろうか?

「うーん、この色使いはオリジナルではなくフジタ氏の模写ですねー」とか言うの?

色んな楽しみ方があるのは当然なんだけど、プラモデルって本来作るのが楽しいのにね。HC-ProやGFFみたいな完成品も売れてるから、そういう流れもあるんだろうけど、、、

たかがガンプラに100万円超えとは、、、

ってよく見たら、これに限らず完成品の質もいいものって普通にヤフオクで10万超えてるんですが!

しかも自分にも作れそうな程度の奴が!w

ま、今の生活環境で作ろうとすると1体作るのに1年以上掛かりそうですがねw

|

« いつまでも13人 | トップページ | 春のアニメ祭り »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

そんなおこづかい稼ぎがあったなんて!!

拙者も作ろうかナァ(*´д`*)

投稿: 睦月@仙心斎 | 2007年3月 6日 (火) 19時48分

俺もこの記事ではじめて知ったんだけど、こんな小遣い稼ぎがあるとは。。。

とは言え、最低限パテ埋めやプロポーションのリファイン(脛を伸ばしたり、肘の稼動部を変形させたり)ぐらいは出来ないといけないので、さすがに空き時間にちょこちょこだと完成しないかも、、、

やっぱり、金を稼ぐのは厳しいわw

投稿: kazune | 2007年3月 7日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14157666

この記事へのトラックバック一覧です: 国宝”ストフリ”?:

» プラモデル [プラモデル]
プラモデルについて解説 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 00時55分

« いつまでも13人 | トップページ | 春のアニメ祭り »