« ダンクーガノヴァ MISSION3 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その3 »

2007年3月 3日 (土)

BOX情報

今、と言うか大分前からだけど、アニメ界は過去作品のDVD-BOXが大流行。

まぁマスターテープと当時の設置資料とかラフ画とかさえあれば追加の投資なんで殆ど無しで儲けられるんだから、ある程度の数が売れる予想さえ立てばこんなに美味しい商売は無いもんね。

という事で、最近決まったのが重戦機エルガイムとクリィミーマミのBOX化。

サンライズのリアル系として放映されたZガンダムの前番組であるエルガイム。現在は長野護に譲られて?ファイブスター物語としてその世界観が引き継がれている(一応TV版との関係は無いと永野は言ってる)事からも固定客はかなり見込める作品ですね。

TVシリーズ全54話+OVA3本がセットになって2007年6月23日発売予定。価格は¥60,900

OVAは重戦機エルガイムⅠ、Ⅱ、ⅢとあってⅠとⅡは総集編+短編オリジナル。Ⅲはオリジナルだったかな?ダバvs13人衆を書いた作品でOVAオリジナルのHMが出てたと思う。古くて記憶が確かじゃないけどw

一方のクリィミーマミはぴえろ魔法少女シリーズの先駆けの作品ですね。

それまでの魔法少女物(ひみつのアッコちゃんやサリーちゃん、魔女っ子メグちゃん等)と違って魔法使いじゃないです。変身以外の魔法は基本的に使えません。変身したことによる(本人にとっての)非日常の生活と自分・変身後の自分・片思いの相手との三角関係がストーリーのメインと言う、それまで女の子に人気の魔法少女物+ラブロマンス物(キャンディキャンディやベルばらか?)の組み合わせは斬新だったようで、女子だけでなく男子にも人気のあった作品。

こちらもTVシリーズ全52話+OVA全シリーズがセットで2007年7月27日発売予定。価格は¥63,000

セットに入るOVAは「永遠のワンスモア」「ラブリーセレナーデ」「~Long Good-Bye~」「カーテンコール」かな?詳細が分からん。

「艶姿魔法の三人娘」「魔女っ子クラブ四人組 A空間からのエイリアンX」も入るかな?「魔法の天使クリィミーマミVS魔法のプリンセスミンキーモモ 劇場の大決戦」まで入ってれば完璧だけどどうなんだろうね?

|

« ダンクーガノヴァ MISSION3 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その3 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14102389

この記事へのトラックバック一覧です: BOX情報:

« ダンクーガノヴァ MISSION3 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その3 »