« おにだま | トップページ | 完全撃破 »

2007年3月 9日 (金)

ダンクーガノヴァ MISSION4

「超獣合神!」そして「断空剣!」

かっこいいじゃん、そんなにシャウトするの気になりますか?葵さん。どうせ聞いてるの他3人のパイロットと司令とルゥとセイミーだけなんだし(F.S.の存在は知らないでしょ?)そんなに恥ずかしがるなよ。でも、そんな葵タンに萌える自分もどうかと思うが。

合体はキーワード入力じゃなくて、声紋認識だったのね。キーワード入力シーンも意外と燃えるんだが、カットされちゃったか。合体の際の語り(獣を超え人を超え・・・って奴)も無いし、やっぱり今風のアレンジなのね。前作の熱い部分がかなり無くなってるのはやっぱりちょっと不満かも。

しかし、毎回ネタがそこはかとなく散らばってますね。ピピルマピピルマプリリンパって、、、必殺武器は断空剣じゃなくてミンキーステッキですか?

ルゥリルリの名前からしてあれなのに更に「バカばっか」の台詞とか、電話ボックスで変身のスーパーマンとか、第一話の飛竜乗雲の壁掛けとか、スカパー放送と言うことでOVAのノリで好き放題やってるな製作は。

ミンキーモモとかナデシコとか確かに製作が一緒(ナデシコは正確にはXEBECだけど)なんで問題ないんだろうが、マニア受け狙いすぎだろ?ま、いいけど。スーパーマンは良いとして、、、逆に最近だとスーパーマン見たこと無い人居たりするのか?

無敵のスーパーロボットなんだけど、制限時間5分の他に断空砲・断空剣の連続使用不可とか制約多いですねー。もっとも、制約多い方が逆に燃える要素になりうるのでこれは歓迎。

今回の見所はもちろんくらら様の下着?姿。萌える!萌え上がる!しかし、なんであんなに幼児体系なんだ?くらら様。ルゥよりおこちゃまっぽく無いか?そういうのの方が萌える人も多いからなんだろうが、パイスー着るとグラマーに見えるのに、、、むしろパイスーに秘密があるのか!くらら様は天使のパイスーを選んだわけだな?

そして、ほんのちょこっとだけどくらら様の過去が明かされました。ワーーーーン(T.T)なんて悲しい話じゃないか!えっ?そうでもない?あーそうだね。

その会話の中とイザベルが語る現在の世界情勢。
①治安は悪くて力こそ正義の世界(そんな世界はロムストールが許しません。)
②アメリアが世界制覇している(どう見てもアメリカだが日米安全保障があるので名前は変えてます。)
③石油は既に枯渇し、かといってこれといった代替エネルギーは見つかっていないので、各地で停電頻発(原子力は危険なので既に撤退したみたい。)
④その割には近代的な武装をしているアマゾンの原住民族

今後は葵タンとかの過去も語られるんでしょうね。タノシミ。

で、南アメリカ大陸で戦闘するダンクーガノヴァ。。。。

ちょっと待て。南アメリア大陸にするべきじゃないのか?あとね、しょぼい火力でやけただれたアマゾン森林は断空砲でもっと酷い事になってないのか?あの世界の地球環境が心配すぎ。

そんな事より、赤いダンクーガ来たぞ!

スタイルは羽とかあって全然別物だけど、ダンクーガと同じエネルギー源で動いているらしい。

まだ、詳しい事は分からんが、向こうの方が強いのか?稼動限界とか、武器の連続使用可能だったりするのか?

ワクワクだけど多分次回ぐらいじゃまだ秘密だよね?きっと、、、気長に待つしかないか。

そしてパイロットは、、、、一人?そしてまたしても女?ルージュを塗った男だったら嫌だなー。

しかし、チミ顔色悪いぞ?具合悪いなら無理せずにお家へ帰りなさい!先生が許すから。

、、、、って違うの?異星人なのかな?

この際美人系キャラなら何でもいいか。

|

« おにだま | トップページ | 完全撃破 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14200338

この記事へのトラックバック一覧です: ダンクーガノヴァ MISSION4:

« おにだま | トップページ | 完全撃破 »