« 大人気なのか?! | トップページ | ダンクーガノヴァ MISSION7 »

2007年3月29日 (木)

スーパロボット大戦OGディバインウォーズ

昨年10月からこっそり見続けていたアニメ「スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ」が昨日で最終回。

ってあれで終わりなのか?あっさりだなずいぶん。

ほぼ見逃してなくて毎週感想書いても良かったんだが、放映時間が深夜過ぎて録画したのを次の日見てたから感想書く気にならなくてねぇ。

と言う事で、全25話の感想を。

とは言えこのアニメ、元はPS2のスーパーロボット大戦OGなんだが、何度も言うようにボクはPS2持ってません!

なので中に遊びの小ネタとか一杯あるらしいんだが全く分かりません!

元々がスパロボのスピンアウトのゲームで毎回オリジナルキャラをチョビチョビと入れてたら以外にも人気でちゃってしかもオリジナルキャラだからアニメも作っちゃう?見たいなのりのアニメなんだよな?多分。

とは言え物語当初の主役機である”ゲシュペンストMk-Ⅱ”はプラモまで発売されてて、これが版権?肖像権?登録意匠?よく分からんが何か問題になった事もあるらしい。

あーちなみにゲシュペンストMk-Ⅱは知ってるよ!PS版にも出てたからね。

後は最後の主役機SRXも知ってるぞ。

で、ATXってなんだ?でもエクセレンはいいお!そのボディと軽いのりはイカス!

アヤも良いよね。その服のセンスがイカス!肌出しすぎ!ゲームだとフルショットって殆ど無くてバストアップの表示が多くて、それはそれでいいんだけど、フルショットのアヤちゃんもよかったよ!

ストーリーもゲームにほぼ沿ってるらしいがやってないので新鮮な感じ。とは言え狂気のの科学者と、、、異星人が攻めてきて、、、って言う王道はそのまんまねw

まぁストーリーは特筆するべき点はあまり無くて普通だが、やっぱり今ではあまり聞かない必殺技シャウトが熱い!

「T-LINKナッコォォォォォーーーー!!!」とか「コスモノヴァ!!!!!」とかね。やっぱ絶叫系は心を熱くするぜ!

リューネの登場が遅かったのがちょっと残念。「クロスマッシャーーーーーー!!!」をもっと聞きたかったね。あと片方の足部分を完全に切ったジーンズのおしりが・・・

でもね、一番残念なのは、魔装機神がサイバスターしか出なかくて結局ラ・ギアス関連ではマサキとリューネしか出なかった事だな。。。

シュウも出てたな。影薄かったけど。

でもやっぱりボクが見たいのはウェンディ!!!

あとね、、、

グランヴェールとホワン・ヤンロンのコンビが見たかった、、、ってマニアックすぎか?

|

« 大人気なのか?! | トップページ | ダンクーガノヴァ MISSION7 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14449546

この記事へのトラックバック一覧です: スーパロボット大戦OGディバインウォーズ:

» TVの番組改編 [取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求]
時が経つのは早いものですね(・∀・) 気が付けば、もう4月ですね、早いもので俺が「過払い」という言葉を知ってから、すでに約半年の月日が流れています,過払い金返還請求訴訟の方は、いくつかの会社からは過払い金を取り返せたのですが、やはり評判の良くない業者から過払い金を取り返す事には苦労しています(・∀・)ノ 過払いとはまったく関係無いのですが、4月といえば、TVの番組改編の時期ですね、TVっ子の俺としては、毎週楽しみにしていた、番組の放送が終了してしまったりで、この時... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 19時46分

» スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS デモ part2 [スーパーロボット大戦a・W・MX・OG・OG2・XO・F攻略ガイド]
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS デモ part2 PlayStation2”専用ソフトスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS■予定価格:7,329円(本体価格:6,980円) ■発売予定:未定■ジャンル:シミュレーションRPG■対象年齢層:審査予定... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 11時51分

» スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION 1/8 クスハ・ミズハ 【トイズワークス 玩具 美少女フィギュア】【美少女フィギュアコレクション@美少女フィギュア通販BOX 】 [美少女フィギュアコレクション@美少女フィギュア通販BOX ]
<20%OFF> 【セール中!】 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION 1/8 クスハ・ミズハ 【トイズワークス 玩具 美少女フィギュア】 玩具:美少女フィギュア:スーパーロボット大戦:トイズワークス【セール中!】 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION 1/8 クスハ・ミズハ 【トイズワークス 玩具 美少女フィギュア】 ** 商品紹介 *...... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 02時59分

« 大人気なのか?! | トップページ | ダンクーガノヴァ MISSION7 »