« 地球と書いてテラと読む | トップページ | おそらく次の一撃が最後となろう・・・ »

2007年4月 6日 (金)

ダンクーガノヴァ MISSION-8

まー君初勝利おあずけ!

ってそうじゃないよ!ダンクーガだってば!

あれ?先週と同じ書き出しか?ま、いいや。

さて、今週はなんだ?後半に向けての準備期間って事かな?

全世界の報道機関にダンクーガ取材禁止の通達が、、、いよいよダンクーガの真の意味が現れる為って事でしょうか?

イザベルちゃんはこれを拒否して退社。フリーで取材を行うらしいです。さすがは「これがドクーガだ!」を全世界に報道したジャーナリストです。違う作品だけど。

さて、Willはこっそりライバルと繋がっているのかと思ったら、なんだF.S.も承知済みだったのね。ますますWillの存在が怪しくなって来ました。やっぱりシャピロ?

ダンクーガが本来の力を出せるようになる為の試練としてアールダイガンと戦わせたって事だけど、、、しかもアールダイガンは最終的には仲間になると既にばらしちゃいましたね。

そう言えばアールダイガンのパイロットの顔色がすっかり良くなってしまいました。やっぱり病気だったんでしょうか?髪の色も出してしまい、すっかり謎のパイロットじゃなくなっちゃいましたね。まぁ分かりやすかったのであまり引っ張るよりはこれぐらいの方がいいか。

ダンクーガノヴァとアールダイガンが合体するのも時間の問題かな?ダンクーガ+ブラックウィング=ファイナルダンクーガなんて言う訳の分からんスパロボからの逆輸入が公式になる時代だもんね。

しかし、獣を超え、人を超え、今、神になる、、、、じゃないのかーーーーー!!!

獣を超え、人を超え、そして神をも超える存在なのか!ダンクーガノヴァ!!!

オリジナルのダンクーガより強いとは恐るべし!ノヴァァァァァァーーー!

となるとやっぱりあれが鍵になるの?胸の宝石みたいな奴?

ただし、今週はいきなり先週のラストが無かった事になってますが大丈夫ですか?コクピットから逃げ出すパイロット達になってますが大丈夫ですよね?あれって重要なパーツなんですよね?DVD化されるときカットされたりしませんよね?w

一応動かなくなったダンクーガノヴァを降りて自分の足で進む4人はプライベートの話をしながら楽しく進む事に。とは言え特に新しい事実が出てくる訳でもなく、なんつーか総集編的な位置づけの回なのか?

でも、3人の紹介が終わったところで時間切れ。くららたんの話はお預け。欧州の王国の王女の話をもう一度聞きたかったのにw

そしてキターーーーーー!!!

先週の山本百合子登場=ウラジミールでちょっとだけ気になっていたと言うか、まさか奴は出ないだろう?だって声優じゃないし、いまさらダンクーガとか言われても困るだろ?やっぱり出るわけ無いよなーとか妄想してたら出ちゃったよ!藤原理恵が!!!www

全く持って本編に関係ない、本当のちょい役。むしろ中間でこんな話入れる意味わかんねー。もっとストーリー進めるべきだろ?と思わせながら彼女の登場を優先させる展開がやっぱダンクーガらしさかもしれんw

まぁデビュー作だしな。思い入れがもしかしたらあるのかもしれん。ないのかもしれん。C.C.ガールズやってた頃は消したい過去だったのが心境の変化があったのかもしれん。ぜんぜん分からんが。

今回はダンクーガは回収されるのみで全く役立たず。代わりに活躍する”Dポセイドン”onルゥリルリ!まぁ見せ場って程のものじゃないけどね。ダンクーガの戦闘ですら盛り上がらないのにこっち盛り上げても仕方ないでしょ。でもDポセイドンのルゥリルリた本当に楽しそうだったな。

回収された4人はWillの真意に一部気付き始めた模様。。。その姿をみたルゥは自分の使命を果たす時が来たと、、、って前にもこのパターンあったけどあの時ルゥってなんかしたっけか?したような、しないような微妙な感じが・・・

しかし、F.SとWillとウラジミールは複雑な関係ですな。古くからの知り合いで目的は一緒?但しその達成方法論として思惑は完全に一致していない。人工知能なのにその間に愛情があったりとか。

まさに忍・シャピロ・沙羅って感じを意識してるのは見え見えなんだが、F.Sが忍には見えないのがちょっといらだたしい感じかな。

まぁ今回は緩急の回だとして藤原理恵に免じて勘弁してやろう。

そして次回は本当のダンクーガノヴァの力、神をも超える力が発動するのかな?

だって次回のタイトルはMISSION-9「神獣覚醒」・・・

獣を超え、人を超え、神をも超えると、神獣になるのね。。。更にその上は神人なのか?w

|

« 地球と書いてテラと読む | トップページ | おそらく次の一撃が最後となろう・・・ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14576471

この記事へのトラックバック一覧です: ダンクーガノヴァ MISSION-8:

« 地球と書いてテラと読む | トップページ | おそらく次の一撃が最後となろう・・・ »