« ダンクーガノヴァ MISSION-8 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その8 »

2007年4月 7日 (土)

おそらく次の一撃が最後となろう・・・

わが生涯に一辺の悔い無し!

知ってる人が多いでしょう。北斗の拳で主人公ケンシロウの永遠のライバルたる長兄ラオウ昇天の言葉ですね。

何を今更的な、、、漫画の連載、テレビアニメ放映が終わって20年。パチスロの人気も2年以上経つとさすがに陰り気味。。。

ですが、劇場版北斗の拳5部作の「ラオウ伝 激闘の章」の公開が28日に迫っているらしく、この映画でどうやらラオウ昇天するらしい。。。

と言う訳でリアルで葬式が行われるそうだ。

ま、葬式じゃなくて「昇魂式」とって名前らしいが、高野山東京別院で18日に開催だって。

初めて知ったが北斗神拳って空海の弟子が伝承したのね。だから高野山なのか。高野山って言うとまず孔雀を思い出す自分はやっぱり逝った方がいいんだろうな。

漫画・アニメの登場人物の葬式と言うとあしたのジョーの力石が有名だけど、他にも力石ほど有名では無いけど、六神合体ゴッドマーズのマーグや、タッチの上杉和也、起動戦士ガンダムのガルマ・ザビ、超時空要塞マクロスのロイ・フォッカーあたりの葬式もあったね。最近だと銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーのもかなり盛大な葬儀だったらしい(確かユリアン=佐々木望が弔辞読んだんだっけ?)。

新聞にも告知(訃報)出すらしいから結構力入れて映画の宣伝してますね。これまでの2作の売り上げは今一でしたか?w

ちなみに、この記事読んでDJラオウ思い浮かんだ人!全然違うから!俺と一緒に逝こうか?

|

« ダンクーガノヴァ MISSION-8 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その8 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14578695

この記事へのトラックバック一覧です: おそらく次の一撃が最後となろう・・・:

» 100%絶対に負けようがない禁断の極意書 [100%絶対に負けようがない スロプロの頭脳と禁断の極意書]
先着100名様限!180日返金保障のパチスロ攻略方法! [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 07時13分

« ダンクーガノヴァ MISSION-8 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その8 »