« ゲキレンジャー 修行その9 | トップページ | 墨魔ソロ用の装備を取りに行こう!もちろんソロで! »

2007年4月17日 (火)

電王 第十二話

さようならキンタロス!

ってそんな訳ないよなw

そうきたのかーって言う展開はそれ程意外でもないけど、最近のライダーとは全く違う作りにちょっと困惑気味。

2話完結でちょっと感動のストーリーを織り交ぜる&毎回ゲストを登場させると言うパターンが定着してきました。

毎回ゲスト登場はカブトの前半もそうだったような気もするな。

2話完結はまぁ良いとして、ちょっと感動の話を織り交ぜる辺りが俺の感性に合わないのかも知れん。よく分からんけど。

未だに謎らしい謎と言うか物語の本質部分に触れる気配が無いんだけど、やっぱり、ライダー全部揃ってからかな?それまではイマジン優先のストーリー?

遂に来週はガンフォーム=リュウタロスが登場っぽいので@1ヶ月したら流れ変わるのかね?(リュウタロス登場に2話、リュウタロス活躍のストーリーに2話で1ヶ月かかると思われ・・・)

とりあえず今のところ出てる謎としては、石丸健二郎は何者なのか?ハナは何故電王を探していたのか?イマジンの真の目的とは何なのか?過去に現れる時計の男は?って辺りかな?

この辺のストーリーが進まないと今一ライダーらしくない気がする。

まさか・・・

響鬼さんみたいな結局よく分からない終わり方しないよね?

あー一応言っておくと俺の感想として響鬼さんは結構良かったよ。

ただし、物語の本分=明日夢君の成長とそれを見守る響鬼さんの本筋だけであって、本来と言うかライダーらしいストーリーの部分は結局童子って何なのか?とか一切分からずに???な感じだった。

電王の場合それは当てはまらないっぽいのでそういうのは無しにして欲しいな。

|

« ゲキレンジャー 修行その9 | トップページ | 墨魔ソロ用の装備を取りに行こう!もちろんソロで! »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14715173

この記事へのトラックバック一覧です: 電王 第十二話:

» 仮面ライダー 電王 ガンフォーム [仮面ライダー電王のすべて カメンをかぶったヒーロー達]
「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。ネタバレですが、仮面ライダー電王の新しい形態、「ガンフォーム」を紹介します。良太郎に取り憑いた4人目のイマジンは、「リュウタロス」です。モモタロスやウラタロスがおそれるパワーを持っているらしく、良太郎に憑依すると性格は過激になります。暴れだすと手がつけられないようです。銃が得意で、デンガッシャーを銃形態に組み合わせて戦います。必殺技は「ワイルドショット」です。両肩と腹部にも...... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 10時08分

» RHD04 仮面ライダー電王 ガンフォーム [仮面ライダー電王のすべて カメンをかぶったヒーロー達]
「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。ライダーヒーローシリーズRHD04 仮面ライダー電王 ガンフォームコレクションサイズの彩色済みソフビフィギュアです。これもすぐに品薄になるおそれがありますので、コレクションしている方はお早めにどうぞ。仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズ:D04「仮面ライダー電王(ガンフォーム)」仮面ライダー電王のことなら「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」でどうぞ!... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 11時42分

« ゲキレンジャー 修行その9 | トップページ | 墨魔ソロ用の装備を取りに行こう!もちろんソロで! »