« GUNDAM FIX PLATINUM | トップページ | 久しぶりに名前聞いた »

2007年4月 3日 (火)

ウルトラころ

番組改編の時期で最終回を迎える番組と新番組が目白押しのこの時期。

先週遂に最終回を迎えたウルトラマンメビウスの話でも。

実はかずね様、終盤はほぼ見逃さずに視聴。

番組の公式HPでは遂にゾフィーの人間体が明らかに!とかあおっておいて、あの最終回は詐欺だと思う。

結局メビウスは最終的に超合体?

地球人(GUYS)の力とヒカリの力も併せ持つ超戦士”メビウスフェニックスブレイブ”が登場!

そのまま読むと鳳凰の戦士かな?不死鳥でも火の鳥でもいいが。

劇場版のウルトラ6兄弟と合体したメビウスインフィニティーとどっちが強いのかね?

元が同じメビウスなんでどっちが強いかなんてあまり意味無いけどね。

ゾフィーとの競演!M87光線との合体技と間違いなくお父さん世代を狙った演出だと分かりきっているのに、やっぱり熱くなるのはウルトラマンや仮面ライダー見て育った世代だからか。

久々にウルトラの国シリーズと言う事で、途中途中で登場する歴代ウルトラマン達。

なんかいやらしい、無理に登場させている感じのウルトラマンも居たけど終盤に駆けつけたAやセブン、新マン、ウルトラマン、ゾフィーはなんと言うか、過去のウルトラマンでもあった、仲間の絆みたいなのが前面に出てて、くさいと言えばその通りでくさいんだけど、心に響く物があるよなー。

最近のウルトラマンってライダーばりに製作者の思いとか意図が前面に出すぎててそれはそれで面白いと言えば面白いんだろうけど、親と子供の見方が違うと言うか、一緒に見てて一緒に熱くなれるメビウスと比べるとちょっと方向が違う系統と言う感じ。

と言う事で、全般的には子供と一緒に親が楽しめるウルトラマンとしての出来はすごく良かったと思う。

でもね、、、

最後のサコミズはないだろサコミズは、、、

なんつーか、結局それかよ!みたいな、まさかそれは無いだろ?をやっちゃった感だけが残念でならないw

|

« GUNDAM FIX PLATINUM | トップページ | 久しぶりに名前聞いた »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14505728

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラころ:

« GUNDAM FIX PLATINUM | トップページ | 久しぶりに名前聞いた »