« ウルトラころ | トップページ | 地球と書いてテラと読む »

2007年4月 4日 (水)

久しぶりに名前聞いた

鮎川麻弥ってまだ歌ってたのか!とっくに引退したと思ってたよ。。。

デビュー作は1984年の”風のノーリプライ”で重戦機エルガイムの後期OP。

その後、起動戦士Zガンダムの前期OP”Z・刻を越えて”、同じくZのED”星空のBelieve”、機甲戦記ドラグナーの前期OP”夢色チェイサー”、同ED”イリュージョンをさがして”とサンライズ一色の時代までは知ってたんだけど、その後はどうなったのか全く知らなかったりして、、、

どうやら、シンガーソングライターとして活動してたらしいですが、あまり活躍した様子は無く、、、その後ソロ活動はやめてグループで活動するも、こちらもあまり有名では無いようで、、、

と思ってたらね、最近のアニソンブームに乗ってアニソンライブとかに結構出てるらしいね。まぁアニソンライブが一般的に有名とは言えないのは一緒なんだが。

そして遂に久々にアルバムを出すらしいぞ?

その名も「ガンダム!ヒストリー・ヒット・ソング/鮎川麻弥」!

結局ガンダム=サンライズか!!!

まぁそれも良いだろう。個人的には彼女の歌好きだったし。

収録される曲は自身のZ・刻を超えてと星空のBelieve(両方ともセルフカヴァーのニューバージョン)の他

ポケ戦の「遠い記憶」、∀の「月の繭」、SDフォースの「LOVE&PEACE」、SEEDの「FIND THE WAY」、SEED-DESの「僕達の行方」の全7曲。

ってーか、全体的に渋い選曲じゃね?

同じ作品の中でも選ぶ曲ちがくないか?って言うところが彼女らしいといえばらしいのか。

5月2日発売らしいので久々にCD買って見るかな?

|

« ウルトラころ | トップページ | 地球と書いてテラと読む »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14549412

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに名前聞いた:

» 「ガンダム!ヒストリー・ヒット・ソング/鮎川麻弥」 [機動戦士ガンダム]
機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ! [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 17時44分

« ウルトラころ | トップページ | 地球と書いてテラと読む »