« ダンクーガノヴァ MISSION-10 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その9 »

2007年4月21日 (土)

月詠み

雷輪の帯取ってホクホクしながらイカ狩ろうとしたある日、突然テルでウィンミッション9-2のBC戦行きませんか?と。。。。

サチコメにも書いてなかったんだけど・・・と思ったら、主催者さんどうしてもやりたくて、ウィンランク9の人全員にテルしてたらしい。

結局、その内2/3は外人で、日本人でもまだ歌集めてない人や、面倒くさいからいいって言う人や、3国ランク上げても得な事ないからもうしないって言う人も多いらしく、集まったのは5人。

5人の勇者が集まった時点で、5人でもいけるんじゃない?との事なので1週間に2回目の満月の泉へw

忍ナシ白黒で最終決戦「月詠み」ですお!

一応、保険として白さんの奥さんのアカで召喚もBC前に待機w

BCインして盛り上がる気持ち、、、

その時ナイトさんが「入れません!」だってw

良くあるよねこういう事ってw

歌集めた後に天の塔でイベント見てなかったらしく4人で待機。ナイトさん戻ったところで今度こそ決戦ですお!

最終決戦はまずガーディアンのエース4体と対決!

ナイトさん突っ込んだところへボクチンの印プガ2で寝かせて1体ずつ倒す作戦。

いつ起きるかドキドキしながら待つボクチン・・・って倒すの早くね?

ガーディアンエースヨワスw

あっという間に4体倒れちゃいましたよw

まずい、、、何もしてないではないか!次こそは、、、、、

という事でアジド参戦してドラゴンとマンティコアの2匹が相手。

リーダーより事前にマンティ寝かしのドラからと言う作戦だったので、開始早々マンティにスリ2~♪・・・レジw

キャー!!!

その後に打ったスリもレジ、プガもレジ、印使おうとしたらリキャ4分、で一応プガ2打ってもレジw

アハハ、、、どうする事もできんわ!と思ってたらドラ沈んでたw

で、マンティもすぐに死亡、、、えーーーーマヂでーーーー

マヂで何もせずにかずね様ラーーーーンク10♪

偉大なる黒魔導師かずね様最大の屈辱、、、本当に何も出来なかった、、、こんな悔しい事は無い、、、

まぁその屈辱も10分後には忘れてましたがw

ミッションのエンディング見てちょっと感動、、、これだ!これこそがファイナルファンタジーなんだよ!

ま、全体通してみるとなんかしょぼい話だった気もするが、友情とか勇気とか今時流行らないけど、やっぱり冒険の基本だろ?

小難しいストーリーが流行ってるのは分かるがRPGの基本は愛と勇気と友情なんだよ!w

という事でかずね様ご満悦wそして運よくウィン1位の週だったので早速連邦礼服ゲット♪

これで、毎日サチコメ埋めてた希望がプロマシアミッションのみになりました。(一時期はジラM・プロM(3つの道で3つ)・ウィンM・フェンリル戦まで書いてたからねw)

ま、ここんとこちょっとがんばってた感があるので、またのんびりやろうw

|

« ダンクーガノヴァ MISSION-10 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その9 »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14786852

この記事へのトラックバック一覧です: 月詠み:

» ファイナルファンタジー1攻略 コーネリア城にて [ファイナルファンタジー 1攻略]
1 王様との会話の後、部屋を出ようとするか直接セーラ姫に話しかけるとだいじなもの「リュート」がもらえます。 リュートはラストダンジョンで使います。 2 城を出ると北の橋の修復イベント(WSC版以降)になり、橋の上でオープニングが流れます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 16時58分

« ダンクーガノヴァ MISSION-10 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その9 »