« 久しぶりに名前聞いた | トップページ | ダンクーガノヴァ MISSION-8 »

2007年4月 5日 (木)

地球と書いてテラと読む

地球へ・・・がTVアニメで放映されるんだって?

知るの遅すぎなんだろうが、だってTBSの土六って言ったら1年枠だと思うじゃん。SEEDからずーっとそうだったし。

ちなみにSEEDとSEED-D以外の番組の時はボクチンメジャー見てるので全く知りません。

と言う事であやかしあやしだっけ?この前まで放映してたの。

ちょっとだけ見たけどメジャーの方が面白そうだったので当然見てなかったらいきなり新番組とか言われて驚くだろ。

これまでの、ハガレンもBLOOD+も1年枠で急に2クールで終了とかってよっぽど面白くなかったのかな?やっぱりメジャーに視聴者取られた?

まぁそれはどうか分からんが、とにかく後番組として4月から地球へが始まるらしい。

なんと言うか原作はマンガなんだけど、どちらかと言うと1980年に製作された劇場版が有名なんじゃないのかな?

前に書いたかも知れんが、ストーリーはまさにデスティニープラン実行後の世界が舞台で、キラ君(じゃないけど)がプラントの体制を破壊する的な内容。

んーちょっと違う気もするがそういうことにしておこう。

なんつーか、俺的にはそこは問題じゃなくて、と言うかTVアニメ化なんだしストーリーもちょっと変わるだろうし、何よりボクはメジャー見るしで何が重要かというと、、、

土六の番組ってスカパーで後追い放送するのが通例だったりするんだけど、今回の地球へ・・・はアニマックスとキッズステーションの2チャンネルで5月から放映らしいんだが、、、

この際キッズステーションは別に良くてアニマックスの放映時間が問題。

毎週木曜22:30~ 5月17日より放映らしいんだが、この時間帯の番組と言えば、、、ダンクーガノヴァ!

あぁ、、、もうすぐ終わっちゃうのねやっぱり。。。

半年後に続編やって欲しいなと切に願う。。。まだ終わってないけど、残りの話数と現状のストーリー考えると間違いなく途中で終わると思われるし。。。

|

« 久しぶりに名前聞いた | トップページ | ダンクーガノヴァ MISSION-8 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14567080

この記事へのトラックバック一覧です: 地球と書いてテラと読む:

« 久しぶりに名前聞いた | トップページ | ダンクーガノヴァ MISSION-8 »