« ノシ | トップページ | 昇進 »

2007年4月30日 (月)

属性帯取ればいい!一人で

平日はルモリアで器官取りかアサルト。飽きたらゼオルムでメリポ。。。

PT組む事がありませんが、まぁいいでしょう。と言うかむしろ皆も器官集めて属性帯取るのじゃ!

と言う事で属性帯の取り方一挙公開。皆知ってると思うけどね。

まずは黒魔75を用意します。サポは白と赤。白は無くても良いけど、テレポ使えるので便利です。黒75がない人はサヨウナラ。(他のジョブでも出来ると思いますがやった事ないので分かりません。)

では早速ですが、属性帯取るにはルモリア各地のモンスが落とす器官が必要で、欲しい帯によって必要な器官とその数が大きく違う。

基本的に器官はエイ=フワボ、イカ=ゾミト、金魚=ペミデ、人=アーン、花=ユヴヒのそれぞれに対応。これを必要数揃える事になります。

クラゲ=ヨヴラも必要になるんだけど、これはソロ無理だからね。まぁ帯の場合は不要です。ゴルゲットが欲しい人は必要になりますが。

んではそれぞれの器官の取り方紹介。

エイ狩る場合はまずエイに近づき真上に入って襲われないとタゲできません。危険なのでストブリしてからの方が良いでしょう。そしたらスリ→サンダーⅣ→スリ→アスピル→ブリⅣ→スリ・・・と4系3発と3系2発ぐらいで沈むと思います。出来ればリンバス側のつよをやると経験値もウマー!でいいでしょう。ちなみにグラは入らないようですのでマラソンは不可らしいです。やった事無いですが。足は速いけど攻撃間隔が長いので万が一スリがレジ喰らっても、攻撃を良く見ればスリ2でも余裕で打てますので安心^^

イカは2連(リンバス側)と3連(ダブナジア側)がいますが、3連の親(先頭)が器官100%ドロップなので簡単です。プガ2で子供まで寝かせて親にグラ。マラソンでフゾイもしくはダブナジアの入り口目指しながらサンダーⅣ→ブリⅣ→サンダーⅢ→ブリⅢぐらいで倒せます。親を倒したらダッシュでフゾイかダブナジアへ逃げてヘイト切ります。一番簡単な器官取りですね。かなりドキドキしますがマジで一番簡単。

金魚は弱いのでエイパターンかイカパターンどちらでも好きな方で。但しドロップ悪いのでかなりの数を狩る事になります。リンバス側でもおなつよかつよしか居ないのでグラマラソンでチェーン狙った方が良いかも知れません。

花はフゾイ又はルメトにしか居ない(リポップ遅い)&個体数が少ない&ドロップ激悪の為長期戦覚悟で。作戦としてはマラソンですね。グラ入れた後、4系3発と3系1発+ドレインぐらいで沈むと思います。グラがレジの場合はスリで寝かしながらでも十分余裕で倒せると思います。

花のついでに人狩るのもありかも知れません。人の場合、寝かし+グラでやれるんですが、リレイズ掛けている場合がありますので、思わぬ連戦になる可能性があります。出来ればエリチェンの近くでやって、リレ来た場合はスリしてエリチェンに逃げる用意してた方がいいです。寝かしならがヒーリングでもやれますが、以外に効率悪いので迷わずエリチェンをw

ちなみにかずね様。まだ、花の必要数(5個)が集まりません。ドロップ率5%は渋すぎる。。。

現在、ユヴヒの器官=1個、ルミニアン組織=2個とまだまだかかりそうですな^^;

|

« ノシ | トップページ | 昇進 »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

おいらも。・゚・(ノД`)・゚・。ルミニアン@1なのに、それだけが出ません。ちなみにフレの墨様にお願いして・・・・詩人でバラバラするから^^;;;ってとこです。

帯はなんでもいいんだよね。なぜかって、ヴァルチャストーンがもらえればいいので…。一度帯なりゴルゲなりやらないと、ストーンもらえねっす…。

ま、海でソード取れるのもまだまだ先だから気長に…。

投稿: まつっきぃ | 2007年5月 1日 (火) 17時36分

ルミニアンねぇ。。。エイ狩ってれば適等に落としたと思うけど。。。

強い相手ほど落としやすいらしいよ。

投稿: kazune | 2007年5月 6日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14845005

この記事へのトラックバック一覧です: 属性帯取ればいい!一人で:

« ノシ | トップページ | 昇進 »