« 6億円! | トップページ | 1周年 »

2007年5月16日 (水)

アルタナの神兵

FFではまたまた追加ディスクが出るって事で盛り上がってますね。先日の幕張で発表された発表されたみたいですが。

いや、盛り上がってませんね。どうもすみません。

追加ディスクは今年の冬発売予定でサブタイトルは「アルタナの神兵」らしいです。

どんな話でしょ?

アルタナが冠に来てるという事はコンクエエリアの追加になるのかね?

それともアトルガンエリアでアルタナが今後繋がっていくんでしょうか?

今のところアトルガンエリアとアルタナの繋がりは直接は見えてないのよね。とは言えヴァナ自体はアルタナが造ったのか?その割りにアトルガンではアルタナ信仰の話は殆ど聞かないし。

アトルガンミッションが今年中に終わるって事なんだろうから、それまでには何か分かるんだと思うけど。

しかし、半年以上も先の追加ディスク情報って、プレイヤーの繋ぎ止めに必死な感じがしてすごく切なくなるな。

今までのミッションやクエストではアルタナに部下(家臣?)が居るって話は無いんですが、神兵って言うとその辺の話?

もしくは、過去に居た勇者の話とか?

はたまた、遂に異世界の住人が登場するんでしょうか?

現状だと、闇王と6召喚獣のみが異世界との繋がりを臭わせる唯一の鍵ですが詳細は一切分かってないよね?多分。

舞台は過去?となると何でもあり?

異世界との繋がりのきっかけ(カー君なのか?)でも、過去の戦争の勇者でも何でもできるわな。

しかも時空を超えるとなるとプロマシアエリアみたいにミッション進めないと時空超えられないんだろうなー。

だいじなもの:デンライナーチケット

デンライナーで過去と未来に行ける様になる訳だな?

折角だから、ライダーパスと電王ベルトも追加してくれ。

まぁ期待しないで待ちますよ。なんたって半年以上待つんだから。

それよりも、、、

アトルガンミッションのご褒美は何だろうね?

やっぱりグローリークラウン?

今までの例で言うと、基本5部位の可能性は低いんだけどねぇ。。。(AF2とか呪い系とかサルベージ装備が無駄になるしそれは無いでしょやっぱり)

ジラM(正確には神威だけど)⇒耳

プロM⇒指

ジラM&プロM⇒耳

と考えるとアトルガンのご褒美はやっぱり指じゃないのかなー?と考えてみる。

他で言うと、背か首か。思い切ったところで投擲って言うのもあるけど、これだと遠隔ジョブ(特に狩シコ)が恩恵受けれないしねぇ。。。

やっぱり指の確立80%と首の確立8%、背の確立7%、その他5%ってところだなw

|

« 6億円! | トップページ | 1周年 »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15094039

この記事へのトラックバック一覧です: アルタナの神兵:

« 6億円! | トップページ | 1周年 »