« ゼロノース! | トップページ | ゲキレンジャー 修行その15 »

2007年5月26日 (土)

怪物狩人携帯弐式

会社の先輩に薦められて。

と言うか半強制的にモンスターハンターポータブル2ndを購入しましたさせられました。

一人じゃクリアできないクエストがあるよーカズネちんタスケテーと泣きつかれての購入。

評判がそこそこいい話だけは聞いてましたが、どんなゲームなのかは全く不明。

購入後早速プレイして見ましたが、説明書は読まないのが俺竜。

と言う事で当然ながらこれまでのRPGとは違うシステムに戸惑いまくり。最初のクエスト受けるまでに30分以上かかりやっと初クエスト。

初心者用のチュートリアルっぽいクエストを全部クリアしてやっとゲームシステムが理解してきたところ。

最初から説明書読めよ!と言う忠告は受け入れられません!なぜなら俺竜だから。

やっとシステムにもなれて徐々に初級クエストをマッタリとクリアしつつありますが。。。。。。

あぁーーーーん。ボクチンが手伝って欲しいクエストはそんな初級じゃなくって、もっともっと上級の奴なのーーー。早くブイブイ言わせて上級者になって欲しいのー。。。

とまたしても先輩に泣きつかれています。

なんと言うか、俺竜的なモンハンの目的がよく見えませんw

まぁ人付き合い大事だからがんばってクエストクリアしまくるしかないのかね?w

しかし、システムが複雑すぎて攻略本とかないとなかなか成長しない感じのゲームなんだよねー。

ま、最近のゲームってどれも似たようなもんだとは思うけど。

今日もモンハンがんばるぞー!FFしながら!

|

« ゼロノース! | トップページ | ゲキレンジャー 修行その15 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15195951

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物狩人携帯弐式:

« ゼロノース! | トップページ | ゲキレンジャー 修行その15 »