« まさか理央様が!? | トップページ | 最終回 »

2007年5月31日 (木)

ガン○○

またまたガンプラの類似品が登場。

以前にガンプラの類似品であるプラチナ製のガンダムが製作されたと言う記事を書いたわけだが、まぁあれはある意味ガンプラだったんだが、今回は違うぞ。

今回製作されたのは”ガンモク”!

お気づきであろうか?

今回のは木製なのである。

しかも前回のプナチナガンダムと違って一般発売されるらしい。

天然木を仏師が手彫りで仕上げると言う事らしいが写真を見る限りかなり精巧な出来。

そりゃそうだよな。仏師と言えば精巧な仏像を作ることを生業としている伝統工芸の巧な訳だからね。

そんな仏師が魂こめて1体1体を手作りと言う事で少量限定生産なのは仕方ないだろう。

高さは約30センチとの事なので1/100スケールよりちょい大きめか。

豪華専用木箱に入っての発売となるらしく、現在ララビット(バンダイのショッピングサイト)で予約受付中だって。

値段は5万4千円。

殆どが人件費だろう。と言うか当たり前だな。

高い気もするがこの値段は仕方ないであろう。

いやまて、実は殆どがバンダイの取り分と言う事も考えられるな。。。

そんな事はないか。

だってバチが当たりそうだもんな。うん。

|

« まさか理央様が!? | トップページ | 最終回 »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15256906

この記事へのトラックバック一覧です: ガン○○:

« まさか理央様が!? | トップページ | 最終回 »