« 電王 第十七話 | トップページ | 劇場版!特撮祭 »

2007年5月21日 (月)

恐竜マッスル

古代王者恐竜キング

セガのムシキングに続く男の子向けカード対戦ゲームだな。

このブログで1年ぐらい前の記事に書いてると思うが何時だったか分からん。調べるのも面倒だし。

で、このゲームもムシキングに続いてアニメ化されてて家の子達も楽しみに毎週見てるんだけどさ。(日曜7:00~テレビ朝日系)

この主題歌。と言うかEDテーマ曲である「恐竜マッスル」が人気らしいぞ!

作詞:森由里子、作曲/編曲:寺嶋民哉 って人らしい。知らんけど。

で、歌っているのは佐藤弘道。そうNHK教育の「おかあさんといっしょ」で世のお母さん達に爆発的な人気のあった体操のひろみちお兄さんなんだよ。

あ、気付いてなかったわw

なんか、EDの画面上で主人公達(子供3人)とそのペット?の恐竜が踊るんだけどさ、この体操ビデオとかもあって結構人気なんだって。

昔で言うとドラえもん音頭みたいなもんか。

やっぱひろみちお兄さんは人気なのね。おかあさんといっしょの出演終わって2年ぐらい経つと思うんだけど、やっぱりあの笑顔が人気の秘訣なのかな?分からんけど。

もっともお母さんだけが欲しい訳でもなくて子供達にも人気らしい。

っつー訳で、家の子にも恐竜マッスルの体操を教えてあげたいと思います。

|

« 電王 第十七話 | トップページ | 劇場版!特撮祭 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15149160

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜マッスル:

» 恐竜キング【情報】 [古代王者恐竜キング大好き!【攻略・裏技・情報】]
恐竜キング№18は【ケラトサウルス】両目と鼻の上の3ヶ所にトサカをもつ肉食恐竜だ!!!背中の小さな骨の突起は鎧の役割があった!!!名前の意味:角のあるトカゲ体長:約6メートル生きた時代:ジュラ紀発掘地:北アメリカ、アフリカ恐...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 19時59分

« 電王 第十七話 | トップページ | 劇場版!特撮祭 »