« 電王 第十六話 | トップページ | 6億円! »

2007年5月14日 (月)

召喚士

カズネ曹長のFF日記です。

週末は久々にPT組んでレベル上げ。。。召喚士で!

なんつーか召喚って誘われる気がしないんだけど、と言うか自分リーダーだったら召喚誘うのって、最後の手段と言うか、本当にどうしても人が足りないときだけって言うか、清水の舞台から飛び降りる気になるって言うか、それぐらい誘われ無い気がします。と言うかしてました。

土曜の召喚上げ始めた時点のレベルは18。

そうケアル2がないのでケアルしか使えません。ヒーラーとしても今一な上これと言った召喚獣の履行がある訳でもなく、やっぱり誘われづらいですよね。。。

と思ってたら誘われました。

リーダーの覚悟の程が慮れます。サーチしてみるとやはり後衛の希望者は白のみ。むしろ召喚よりもW白の後衛2で良いとも思うんですが折角誘ってもらったので、何も言わずに参加させていただきますとも!

最初のPTはナ暗戦戦白召(18-20)だったかな?ソロムグでカブト狩。

召喚のする事と言えばケアル・ケアル・ケアル・ケアル・・・・さすがに飽きてきますが?

たまーに「リンクしそうなので召喚釣りを!」なんて言われると喜び勇んでカーバンクル召喚ですよ!

それも殆どなく、結局ケアル・ケアル・ケアル・・・すごく飽きてきますが?

そのうちレベルも上がり、遂に新たな役割が!

ケアルツゥ~♪

結局それか。

折角なので履行を使ってみる。

ラムゥ召喚!サンダースパーク!

・・・ハーフレジ!w

はいはい、ケアルしとけば良いんでしょ。素直にケアルしておきますよ。

次の日もPTに誘われ、忍戦竜シ白召(LV22-24)inギルド桟橋。

結局この日もケアル・ケアル・ケアル・・・たまにパライナ。

連携でもあればMBとかあるんでしょうが、最近の低レベルだと連携はしないのが一般的なのかね?1回も見なかったし。することないじゃん、召喚士。

いやケアルがあるんですが、それだけと言うのもねぇ。

結局ケアル以外に何すれば良いんだ?召喚士って難しいな。おい。

最終的に週末で7レベアップして25になり、オートリフレシュとガルーダの履行で真空の鎧が使えるようになりました。

7レベアップの内5レベ分はソロなんですがねw

いや、冒険者ありがとうキャンペーンで貰えるアニバーサリーリングが低レベルだと神!

女帝の指輪の超強化版なんですが、取得経験値100%アップで効果が3,000経験値。と言う事は6,000経験値まで使えます。

LV25でもNEXTが5,300とかなんで、1レベあげるのに通常の半分で済むんだよね。これはすごい。

と言う事で、18~シャクラミでミミズ。20~コロロカでミミズにフェンリルぶつけると1.5時間ほどでレベルアップできるんですわ。

と言う事で、次はクフィムでソロ上げしたいと思います。

やっぱPT疲れるわ。

召喚つまらんし。

とはいえ何とかサポレベルの37までは上げよう。

がんばれ、俺。

うまい召喚士ってどんな動きするのかなー?すごく興味あるわ。

|

« 電王 第十六話 | トップページ | 6億円! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15067792

この記事へのトラックバック一覧です: 召喚士:

« 電王 第十六話 | トップページ | 6億円! »