« 劇場版!特撮祭 | トップページ | ハリウッド化・・・これもか! »

2007年5月23日 (水)

6月のVU

FF6月のVU情報がちょこちょこと出てますね。

アトルガンの追加ミッションは正直楽しみなんですが、それよりも気になる情報が。。。

プロマシアミッションのBF難易度緩和だって。

3月のVUでBFでの経験値ロスト無しに変更された矢先だと言うのに、特に攻略が難しいと言われるBFのレベルを低減させるんだと。

その筆頭にテンゼンBC”武士道とは”があったのには笑ったw

あれって難しいかね?

カズネ曹長は@BC2つ残すところまで進めていますが、これまでの中で難しかったBCと言うと、、、特に記憶がありません!

人さえ集めればサクサククリアした記憶しかないや。とは言え運が良かったのもあるだろうとは思うんだけどね。

記憶を頼りにこれまでのBCで難易度が高そうな奴と言えば、、、

5-3スノールBCでしょうね。自分は楽にクリアしましたが、はっきり言ってこのBCって、短時間での火力勝負するしかないと言う、有無を言わせないBCなんですね。と言う事で白と詩は出番が無いと言って過言ではないでしょう。その上60制限なので、60以上のジョブが白・詩のみの人は諦めてくださいって仕様(運がよければクリアできるでしょうが。)

似たようなBCがオウリュウBCですね。こちらも、飛ぶ敵相手で前衛が役に立つのが非常に難しい。無理ではないですが、前衛しかないとぶっちゃけ寄生でクリアする事になりかねません。

そう言う意味ではテンゼンBCも近いものがありますが、ここはそれ程厳しくないんじゃないか?と言うのが個人的な印象なんだが。。。

とは言え何故にここまでプロMをクリアさせたがるんでしょうか?と言うところが気になるんですな。

単純にクリア率が低いから、顧客満足度上げる為なのか?

欧州版も本格的にサービス開始されて向こうでの突き上げが厳しいと見るのが普通なんでしょうが、ひねくれものの俺の場合違う見方をしてしまったりします。

そう、冬に発売される追加ディスク”アルタナの神兵”の予告ムービー。

これまでのミッションで出てきたアイツとかアイツとかが出てるよね?

つまり、これまでのミッションをクリアして無いと話が進まなかったりするんじゃないでしょうか?それは無いのか?

あんまりハードル高いと買う人居なくなっちゃうかな?

とは言え3国ミッション全部クリアしてる人は少ないだろうと言うのもあるから、ランク10かつ、ジラM、プロMクリアしてる人しか話進まないと言うのはありえると思うんだけど。

実際ジラMがそうだったしね。

と言う事で、早くプロM終わらせたいんだけど、やっぱりこういう発表あると皆VUまでミッション進めるの控えたりするんだろうか?

今週末にでもクリアしたいんだけどなー。。。

次の週引越しだからw

|

« 劇場版!特撮祭 | トップページ | ハリウッド化・・・これもか! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15175685

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のVU:

« 劇場版!特撮祭 | トップページ | ハリウッド化・・・これもか! »