« 電王 第十四&十五話 | トップページ | ムサシ隊員 »

2007年5月 7日 (月)

カイト

ゴールデンウィークも終わり今日から仕事!ダルイ!

9連休もあった訳ですが後半は2人の子供が交互に風邪を引いてしまい引き篭もり状態^^

前半は公園とか水族館とか行ったんだけどね。

あ、そーだ!

シージェッター海斗見てきたお!

海斗って何?

公式HP⇒http://www.man-bow.com/kaito/

えーっと最近流行のローカルヒーローですが、かずね様の郷土のローカルヒーローは一味違います!

一応マンガで町興し等やってたりしててその上、学生時代に故 石ノ森章太郎氏が過ごした(生まれたのは同県内の違う町!)と言う事でマンガ館なんて言う場所までありまする。

マンガ館には色々あるんだけど、中でも笑うのが昔懐かしいゲームと言うか俺の年代じゃないと知らんだろ!と言うハングオンと言うアーケードバイクゲーム。これの筐体とゲーム画面が仮面ライダー用に変更されててびっくりw

あと仙台からのJRローカル線には1日4本ぐらいマンガ列車も走ってて、これは車体に石ノ森氏のキャラクター、ライダーとか009とかレンジャーとかロボット刑事とかさるとびえっちゃんとかが書いてある上、車内放送はロボコンの声で喋ります。「次の駅は○○だよ!」とか言うのだ。

と言う事でこのシージェッター海斗も石ノ森氏の未発表作品のデザインを石ノ森プロより正式に版権を借りたヒーローだったりします。

テーマソング歌うのは遠藤正明氏。知らん人も居るだろうが、爆竜戦隊アバレンジャーの主題歌なんか歌ってる人だ!最近だと水木一郎の呼びかけにより結成されたJAM Project(他に影山ヒロノブ・松本梨香・きただにひろし・奥井雅美・福山芳樹が居る)にも参加してる人だ!この人も一応宮城出身らしい。

この遠藤氏もテーマソング歌いに来てた。生遠藤初めて見たw

無料の出し物にしてはなかなかいいもん見たぜ!ちょっと熱くなったしw

もちろんあれだ!

お父さんだけでなく子供も楽しんでたぞ!・・・多分

|

« 電王 第十四&十五話 | トップページ | ムサシ隊員 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14987615

この記事へのトラックバック一覧です: カイト:

» 全日本アニソングランプリ(アニソン・オーディション)【声優イベント】 [アニメ声優、声優オーディション等、声優情報]
アニメ専門チャンネル「アニマックス」と、ジュピターテレコムは、明日のアニメ界で活躍する次世代のアーティストを発掘するため、「ANIMAX 第1回 全日本アニソングランプリ」の予選大会を共同で開催します。アニソンを歌うオーディションなので歌唱力は勿論ですが、演奏、...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 20時29分

« 電王 第十四&十五話 | トップページ | ムサシ隊員 »