« 召喚士 | トップページ | アルタナの神兵 »

2007年5月15日 (火)

6億円!

先週末からのスポーツの話題と言えばやはり

大リーグ岡島でもなく、楽天の球団連勝記録でもなく、やはりサッカーでしょ。

とは言えJ2セレッソのサポーター暴動の話題でもないぞ。

totoだよtoto。

Jリーグ発足当初盛り上がったものの、一時はその存続すら危ぶまれるほど売り上げが低迷していたtotoが一躍脚光をあびてますお!

一時の売り上げ不振から最近は色々な方式=買い方が登場しております。

最初の頃は勝ち負け(現在だと全9試合)を予想するtotoが一般的ですが、他にも対象試合数を減らしたmini totoや数試合だけの得点を予想するtotoGOALが結構前から合ったのに対して、最近BIGとminiBIGと言う方式が追加されてます。

この追加されたBIGが今激熱!!!

最高当選額が3億円+3億円(キャリーオーバー時)の6億円と国内最高の当選金額で、それまでの最高当選額はロト6の2億円+2億円(キャリーオーバー)の最高4億円の1.5倍!!!

しかも、このBIGについては、なんといくらサッカーに詳しくても自分で予想は出来ませぬ!!!

お金を払ってコンピュータのランダムな勝敗予想を購入するだけなので、サッカーファンはおろか、Jリーグって何?と言う人まで平等に購入できる活気的なシステムだったりするw

先週末の試合を前に遂にキャリーオーバーがかなり溜まり6億のチャンスが来た事もあって、toto売り場は大混乱!!!

結局週末の試合でも1等は出ずにキャリーオーバーで現時点で15億円近いキャリーオーバーが発生しておるぞ!!!

先にも書いたように、Jリーグを知らない人も、カズネ様のようなJFL時代からの三菱自動車のファンも当選確率は一緒。むしろ鉄板の試合があってもそれすら選べずに買った瞬間に「・・・orz」となったりしない分サッカー知らない人の方が楽しめるかも知れない。

つーか、我が郷土ベガルタ仙台の負けを予想してくれるコンピュータの方が当たるというのはあるが。。。(今季のベガルタは好調だけど)

と言う事で、サァ皆!toto売り場へ急ぐのだ!!!

当たったら皆で豪遊しようねw

|

« 召喚士 | トップページ | アルタナの神兵 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15078993

この記事へのトラックバック一覧です: 6億円!:

» toto Bigの解説 [toto Bigの解説]
toto BIG次はあなたです。最高6億円!!!最近もっぱら騒がれてましたサッカーくじ前回は一等当選が7人も本当に次はあなたかも・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 12時30分

« 召喚士 | トップページ | アルタナの神兵 »