« メイオウ攻撃 | トップページ | しっかし »

2007年5月11日 (金)

ダンクーガノヴァ FINAL MISSION

ダンークガノヴァ最終回!

遂に本来の敵・地球の敵である月Willとの対決で物語りは完結へ!

F.S.と地球Willは圧倒的な力の差があるとの事で逃げる事を優先させるつもりだったけど、まぁそれじゃ物語にならんわな。

と言う事で一同が向かうのは、、、月は地獄だ!(思い出したら気に入ったw)

立ちはだかるのは、、、オリジナルダンクーガだってw

地球Willは貰えなかったの?オリジナルダンクーガ。月Willだけ特別に貰ったのかなー?よく分からんが。

最終決着はやはりD3フォーメーションキターーーーー!!!

ガンドール(と言うかドラゴンズハイブが正式名称なのか?)のブレス!でWill本体へ突っ込むダンクーガマックスゴッド。

但し、ブレスのエネルギーに耐え切れず崩壊するマックスゴッド。

結局月Willの前にたどり着けるのは葵のみ。

なんと、葵が単独の主役のアニメだったのか。初めて知ったわ。

ゴッドビーストの時も今回も葵の内面が=ダンクーガの強さになってるからね。話数的に結局難しかったんだろうが、他の3人、いや、エイーダ含めて4人か。

彼ら彼女らの内面が結局何も分からないまま終局ってーのはちょっと悲しい。

特にサクヤ君なんて結局どんな境遇だったのか?「俺は豊か過ぎて・・・」の部分でしか語られてない。後は脳内保管しろって事なのかなー。

最後はエピローグ的にイザベルのニュースが流れる中、平和な町で過ごすダンクーガのパイロット達で終了。

うはw

最後の最後でこれか!

これまでの11話はなんだったんだ?と思わせるこのあっけない幕切れ!

さすがB級的な終わり方だ。

ある意味面白すぎるぞ!ゴルァ!w

全体を通しての感想は又後日かきます。

|

« メイオウ攻撃 | トップページ | しっかし »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15030669

この記事へのトラックバック一覧です: ダンクーガノヴァ FINAL MISSION:

» 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(メレ役)平田裕香のSEXY動画集 [「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(メレ役)平田裕香のSEXY動画集]
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(メレ役)平田裕香のSEXY動画集 [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 10時48分

» 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第12話「未来への飛翔」 [シバッチの世間話]
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第2巻いきなり1話飛ばしてしまったかの様な出だしでビックリ。 よくある先の展開をちょっと見せるって手法だったのね。 見逃したのかと不安になったわな。 1週放送が無かっただけに余計ね(笑) 月のWILLの所にはオリジナルのダンクー...... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 22時34分

« メイオウ攻撃 | トップページ | しっかし »