« 属性帯取ればいい!一人で | トップページ | メリポも一人で出来るもん »

2007年5月 1日 (火)

昇進

カズネ様遂に曹長昇進!

給料アップ!しません。

ま、サンクションの時間が増えるくらいか。逆に長すぎると掛けなおすの忘れる訳だが。

現在実装の最高位特務曹長まで@25アサルトポイントまで来ました。

まぁ、アサルトで欲しい物と言えば鬼人の外蓑しか残ってなくて、暫くラミア13号に通えばまぁ達成できるでしょう。

かずね曹長の真の狙いは特務曹長の戦績交換アイテムですお!

先日のVUで追加された戦績交換アイテム。つーか昔から。そうコンクェストの時代から戦績交換アイテムってろくなのが無かったりする訳で、実際ウィンダスの戦績は、先日やっとランク10になった時に交換した礼服以外に無かったりします。

アトルガンになっても同様の状態が続き戦績の使い道が無かった訳ですが、先日の特務曹長交換アイテムで事体は一変ですら!

これを見てくれ。

ぺルデュシックル:D88、隔501、潜在能力:D93、LV73~、戦黒暗獣

なんと黒の新鎌があるではないか!

潜在発動条件はTP100以下。又はWS時らしい。

現在かずね曹長愛用の鎌はアイボリシックルでD80。これ以上の両手鎌となるとガルーダシックルD90とグレーブディガーD74(潜在でD87)しかない。

両方BC報酬でエクレアの為入手困難。残るはブラックジャックD90だけど、これらの全てを上回る新鎌がペルデュシックルなんだ!

暗黒の鎌を含めてみても、一般的な高位鎌、デスサイズやオリハルコンサイズがD97隔528ですからD/隔の値は0.184であり、ペルデュシックルの0.186が上回るんですお!まぁ命中補正とか無い分当然ながら暗黒専用鎌の方がバランスは良いんですがね。

とは言え、暗黒ですら使える鎌が黒魔でも使える!こんなに嬉しい事は無いでしょう!これでこそ、真の両手鎌使いになった気分ですよ!

と書きましたが、特務曹長までの道はナガス、、、、それ以上に、、、

皇国軍戦績が2万ちょっとしかないです!!!

戦績4万と交換なのでやっぱりアトルガンエリアでメリポしなくちゃなー。。。。

しかし、曹長昇進クエが訳の分からん間違い探しみたいなクエってどうよ?後輩の面倒見るとか前の昇進クエにも無かったっけ?

こんな事前線に出る人間のすることじゃ無い気がする、、、内勤の人間で対応しろよ!w

やっぱり、、、足跡探しクエでなかったのは残念でならないなw

|

« 属性帯取ればいい!一人で | トップページ | メリポも一人で出来るもん »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14845013

この記事へのトラックバック一覧です: 昇進:

« 属性帯取ればいい!一人で | トップページ | メリポも一人で出来るもん »