« 海を渡ってブーム再来? | トップページ | PM終わって日が暮れて・・・ »

2007年6月26日 (火)

虚ろなる闇に涙する者

前回のFF記事より10日程経ちましたが、特にこれと言った事は、、、、あったーーー!ねーさん事件です!

10日もあればFFがんばってる人はかなりレベル上がったりメリポ溜まったりギルがモリモリ溜まったりするんでしょうがカズネ少尉はそんなにすごいプレイはしていません。

が、それでも今回は色々がんばったよ!

ともう書いちゃいましたが少尉に昇進していますよ!

まぁこれと言った特典があるわけではないですが。

そして初の少尉アサルトも経験しました。

えーっとなんか赤軍と青軍に分かれて演習する奴。名前は覚えてませんが。

5人で10分かからずクリアーで、初クリアのボーナス含めて2000点近いポイントもらえました。

これ美味しいかも。シャウトあったら乗ろうと思いました。

それから低レベルの前衛上げをしてるんですが弓術・射撃がカワイソウなぐらい低い(シ19でスキル19w)ので赤に着替えて弓術スキル上げ。

ついでにNMのドロップも取れたらいいなーと思い砂丘で弓ガンガン撃ってたら沸きました。バルクルムエンペラー。

目の前に沸いたので即釣り。で、姫帝落としましたー^^初挑戦で速攻ドロップとはカズネ少尉さすがですね。

これで忍者とシーフを心置きなくあげれそうです。弓スキルも63ぐらいまで上がりWでお得。

そして最後に、、、遂にプロマシア倒したぞー!!!

天使達の抗いでしばらく止まってましたので、週末に急遽思い立ってシャウト。

金曜の夜と土曜の昼でなんとか6人集まりました。

さぁBF前、失敗は許されません!

結果2回も失敗しました。まぁ1回目はお試しで失敗は想定内ですが、2回目は痛かった。。。

とは言え3回目で壷4体撃破!

構成はナシ狩赤赤黒でした。

作戦は、、、まぁ他のサイトに書いてあるとおりですね。

黒壷2さえ瞬殺できれば後はどうにでもなるかと。。。

その後、その勢いでプロマシアと決戦です。

1回目。

どのサイトにも余裕と書いてある第一形態でPT半壊。余裕じゃないよ?

広範囲のノックバック+スタンを連発されて前衛が何も出来ずに倒れました。

第二形態までは見れましたが結局プリッシュとセルテウス倒されBF排出。

2戦目は教訓を生かして、作戦は「がんばれプリッシュ」

PTは殆どプリッシュの回復で、前衛さんは遠隔で遠くからチクチク。

とにかくメインの削りはプリッシュさんです。

他はセルテウスのルミナスランス(光の槍みたいな奴で、当たるとプロマシアの動きが20秒ほど止まります)が見えたら精霊バンバンって感じ。

かなりきわどい勝負でしたが28分45秒ほどで何とかクリアー。

クリア時には日曜の0:00過ぎていた為、月曜を待って各地を巡りました。

バス・ムバルポロス旧市街・マウラ・ウィン・プルノゴルノ島・サンド・ウルガラン・サンドと回った後、ルルデ・例の酒場で遂に念願のリングゲットです。

悩みましたが嘘です悩まずに当然タマスリングを選択。

その後ダブナジア地下壕・ルフェーゼでエンディングですね。

ちょっと感動した。しかし、何故歌は英語の歌詞なのか?全世界共通版だから?なんか寂しい。。。

一応ジラートも終わっているので真のエンディングまではジュノクエ3つをクリアしないといけませんが、とりあえず一休みかな。

特に連続クエの最初「日輪を担いて」はフルアラのBCなので主催となると面倒くさいので、タイミングよくシャウトあったら参加するぐらいの感じで行こうと思いますw

とりあえず、、、最初のプロミヴォン参加から2年3ヶ月、、、、長かったわ^^

|

« 海を渡ってブーム再来? | トップページ | PM終わって日が暮れて・・・ »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15563749

この記事へのトラックバック一覧です: 虚ろなる闇に涙する者:

« 海を渡ってブーム再来? | トップページ | PM終わって日が暮れて・・・ »