« ダブルオーってZZのパクリか? | トップページ | 病気 »

2007年6月13日 (水)

亀仙流

ドラゴンボールと言えば日本での知名度の最も高いアニメ(マンガ)の一つと言って過言ではないでしょう。

もちろん見たこと無い人は居るだろうが、名前ぐらいは知っているだろうし、孫悟空=西遊記ってーのが俺が子供の頃のイメージだけど、最近だと孫悟空=ドラゴンボールって人が居てもおかしくない。つーか家の子がそうだしw

これって、日本にとどまらないんですわ。

海外60カ国以上に輸出されているドラゴンボールは全世界規模で最も有名なアニメの一つといってもいいでしょう。

その証拠に、先日ニュージーランドでドラゴンボールに関するコンテストが行われたそうな。

その名も・・・

「かめはめ波コンテスト」!!!

いや、実際にかめはめ波は出なかったようですが、参加者が思い思いの服装で

「か~~め~~は~~め~~はっ!!!」とポーズを決めるコンテストらしい。

ルールとしては実際のポーズはどうでもいいが、かめはめは!を言いながら気合をアピールするんだそうだ。

冷静に考えると確かにアホらしい気もするが、いや、ちょっとまて。

ぶっちゃけ、みんなやらなかったか?

もしかしたら、俺の手からも出るんじゃね?とか思いながら「はーーーーー!!!」とかやっただろ?

つーか俺はやった。

もちろん何も出なかったが。

逆になんか出たら大変な大惨事になるからそれで問題ないんだがね。

せっかくだから国際大会もあると楽しそうなんだけどな。

|

« ダブルオーってZZのパクリか? | トップページ | 病気 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

とあるところに動画がうpしてあった。。。

何かの限界を感じて4人目でその画面を消した・・・

それだけすごい大会でした。

かめはめ波はでてなかったけどn

投稿: れお | 2007年6月15日 (金) 00時55分

俺も動画見たー。
どう見てもドラゴンボールじゃなかった。

そして今家でかめはめ波!ってやったらなんか出た気がする。。。ウソだけどw

投稿: kazune | 2007年6月16日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15418872

この記事へのトラックバック一覧です: 亀仙流:

« ダブルオーってZZのパクリか? | トップページ | 病気 »