« 金策 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その17 »

2007年6月 9日 (土)

プリンス

アニソン界のプリンス、影山ヒロノブがデビュー30周年らしいぞ!

つーか随分デビューしてから経つのね。と思ったので検索したら、、、

元々はレイジーと言うバンドでデビューしたらしいね。

ある意味一世を風靡したらしいが、色々な事情で解散。

その後ソロ活動を始めて鳥人戦隊ジェットマンがアニソン界のデビューらしい。

ジェットマンと言えばあの感動のラスト?で長い特撮の歴史の中でも評価の高い作品だ!と思う。

その後こスーパーヒーロータイムの主題歌や挿入歌を多数。

アニソンで言うと、アニメ界でも特に人気を誇り世代を超えて、又海を越えて海外でも大人気のドラゴンボールZの主題歌でミリオンを記録した辺りから、アニソン界のプリンスとして一躍頂点へと近づいた訳だ。

今では野川さくらのプロデュースなんかもやってて多方面で活躍中。とは言え特撮・アニメ中心だろうが。

JAM-Projectのリーダー?まとめ役もやってるし、今後も彼の活躍には目を離せませんぞ!

そう言えば今年はアニソン界のアニキである水木一郎もデビュー39年目で初のオリコン20位以内にランキングとか言ってたよな。

今年はアニソン界当たり年なのかも。

|

« 金策 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その17 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15355016

この記事へのトラックバック一覧です: プリンス:

« 金策 | トップページ | ゲキレンジャー 修行その17 »