« 斬鉄剣は出るのか? | トップページ | 亀仙流 »

2007年6月12日 (火)

ダブルオーってZZのパクリか?

ガンダム00の情報が幾つか出てきましたな。

西暦2307年が舞台で、最大勢力のユニオン(アメリカ・日本中心の団体)・対抗勢力の人類革新連盟(中国・ロシア・インドが中心)・第3の勢力AEU(ヨーロッパ中心)の3強が覇権を競う世界。

石油が枯れた世界で太陽光発電システムと軌道エレベータを巡って争い続けていると言う設定ですね。

そこへ正体不明のソレスタル・ビーイングと言う私設武装組織が戦争を根絶させる為に4機のガンダムで介入するらしいです。

太陽炉”GNドライヴ”を搭載した4機のガンダムは既存の兵器に比べて圧倒的な戦力を誇るらしい。

又、GNドライブ稼動時に発生するGN粒子は既存のレーダーシステムを無効化する効果を持つと言う事で、ミノフスキー粒子の代わりになるようですな。

しかし、この設定ってさ、、、

ガンダムWじゃねーの?

5機→4機になってるけど、OZ・コロニー国家連合・ホワイトファング・ピースクラフト(主人公軍)で5機のガンダム(正確には6機だけど)だけで平和のために戦うってーのと一緒じゃん。

ガンダムエクシアについては近接戦らしいが、となるとサンドロックかシェンロンに当たるのか。

あとはステルス性を・・・ってこれは全部にあてはまっちゃうからデスサイズ系は無理か。

始まってみると全然違うかもしれないから、やっぱ見てみないと始まらないか。

|

« 斬鉄剣は出るのか? | トップページ | 亀仙流 »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15408418

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルオーってZZのパクリか?:

« 斬鉄剣は出るのか? | トップページ | 亀仙流 »