« ガン○○ | トップページ | クロウ »

2007年6月 1日 (金)

最終回

何日か前にニュースで見たんだが、ドラえもんの最終話を勝手に作って販売した男性が小学館と藤子プロに謝罪と売上金の一部を払い込んだとか。

この売り上げなんだが、なんと1万5千部近く売り上げていたと言うから驚き。

作者名のところは田嶋・T・安恵と言うことでまぁまがいもんと一目で分かるんだが、ちょっと写真で見る限り、絵柄はオリジナルそっくり。と言うか瓜二つ。

傍目にはバッタもんとは分からないぐらいの出来。

で、ストーリーはと言うと、インターネット黎明期に盛り上がった偽最終回の一つである、動かなくなったドラえもんを将来天才科学者になったのび太が修理(製造)するバージョンがかかれている書かれているらしい。

たしか、ファンの(当時)大学生が作った創作ストーリーだったかな?

頭の悪そうなドラえもん好きタレントがTVでこれが最終回なんですよ!とかいったせいで一気に広まった感のあるストーリーですな。

話題が大きくなってストーリーを考えた本人がえらい迷惑を被っているような話を聞いた気がするが。。。

しかし、絵はうまいんだから、オリジナルで勝負すればよかったのにね。

この絵柄じゃ最近の読者には受け悪いのかも知れんが。。。

もっとも、この話題で逆に火がついたのか、現在出版中止となったこの本がネットオークションで高騰ちゅうだYO!!!

¥500で販売していたらしいんだが、現在2万以上の値がついて取引される始末。。。

買った奴ボロ儲けだなオイ!

こうなる事を予想して買いだめしてた奴とか居そうだなー。一気に大金持ちかも知れんな。。。。イイナーw

|

« ガン○○ | トップページ | クロウ »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15276413

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回:

» ドラゴンボール [ドラゴンボール大百科]
ドラゴンボールについて書いてます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 07時25分

» ドラゴンボールのフィギュアと私 [ドラゴンボール フィギュア]
ドラゴンボールのフィギュアに嵌る日々の日記など。。ドラゴンボールのフィギュアって相変わらず根強い人気のようで、レア物なんかになるとなかなか手に入らないし、値段も凄く高い値段で取引されてたりします。今夜のおかずは何にしようかと考えているんですが難しいです。チャーハンは先日作ったしなあ・・・。他愛のないことかもしれませんがおかずはけっこう大事なことで栄養のバランスなどをちゃんと計算しないと頭脳が上手に働かないものでして。若干楽な内容のところに当たったせいか、ドラゴンボール のフィ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 00時29分

» ドラゴンボールafのルーツ [ドラゴンボールAF情報サイト]
★ドラゴンゴールAFのルーツをくぐってみました。 こんちは! ドラゴンボールAF... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 19時33分

» ドラゴンボール・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGT情報!! [ドラゴンボール・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGT情報!!]
ドラゴンボール・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGT情報!!ではドラゴンボールの色々な情報を提供しています。ドラゴンボール・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGT情報!!をご活用下さい... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 15時02分

« ガン○○ | トップページ | クロウ »