« ポリアンナシンドローム | トップページ | 全国総合アニメ文化知識検定試験 »

2007年6月19日 (火)

やっとクリアー

いやー

買ってから2ヶ月以上経ちましたがやっとクリアしましたよ。

EVE NewgenerationX

えーとね、、、1回目クリアしたらどうやら選択肢を間違えまくったようでエロシーンが殆どナス。

つーかどう言う18禁ゲーだよって感じ。

まぁ面白かったからいいけど、パッケージにあるあんなシーンとかこんなシーンとか殆ど無くてびっくらしたよ。

ストーリーについては久しぶりのEVEって感じかな。

本来のマルチサイトアドベンチャーを生かした数々のトリック。

とは言え初期のBurstErrorとは状況が違う事(主人公2人が知り合い)を逆に生かしたトリックが特に面白かったですね。

一部は想像の範囲内もあり、想像以上のトリックもあり。。。とは言えぶっ飛んだトリックは無いのが現実感があって良いです。

と言うか前半はテレポーテーションとか信じそうだったw

中盤から後半にかけての難しい話もありましたが、ある程度は理解できる内容だったし、うまく人間の愛と狂気を書いたストーリーだったと思います。

これと言った後味の悪さも無く、とは言え人によってはあるでしょうが、全体としてうまく纏めたストーリーだったと思いますね。

ただ、未だにアルトと乃衣の区別がつかないシーンがあるんですがね。

もう一度プレイすればわかるのかな?

謎解きと難しい説明を理解するのに脳みそ使ってしまい、細かいところまで目が行ってない部分があったと思われ、その辺が1回のプレイだけでは理解できてない部分かと・・・

今回の不満点といえば内調の1級捜査官である”まりな”がなんと言うか活躍しなかったんですが。。。

最初から最後まで犯人の思うがままにされてそのままEND。。。本来そう言うキャラじゃないと思うんだけど。。。

逆に小次郎はずーっと主役だった気がします。本当言うと彼も犯人の手のひらで踊っていた部分があると思いますが、少なくともまりな程状況に流されては居ないかと。。。

まぁ一緒についたのが乃衣(本来のアルト)ばっかだったようなので、入れ替わってかき回されたまりながそう言う役になっちゃったのかな?

終盤には氷室も若干登場し、ご満悦、、、とはいかず、ちょっとこの声はどうかと思うぞ。

主人公2人の声は基本的に聞いてないのでそれほど違和感はなし。とは言えまりなサイドでまりなの声が出るのはやはりどうかと思うんだが。。。

結局全体的に良かったんだが、特にと言うと、、、

やっぱ「ギョーザ」だな。

あのシーンで乃衣(アルト)にやられたわ。俺w

|

« ポリアンナシンドローム | トップページ | 全国総合アニメ文化知識検定試験 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15488150

この記事へのトラックバック一覧です: やっとクリアー:

« ポリアンナシンドローム | トップページ | 全国総合アニメ文化知識検定試験 »