« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

主題歌決定!

ラルクー

10月スタートの機動戦士ガンダム00の主題歌が決定!

L'Arc~en~Cielが歌う事になったそうで曲名は「DAYBREAKE’S BELL」と言う曲らしいです。

ラルクとして約2年ぶりの新曲を出したばかりのラルク

そんなラルクの新曲がガンダム主題歌、、、、、

このところ低迷していた土6の主題歌が久々にヒットの予感ですね。

このCDですが、10/10の旧体育の日に発売予定だとか。

SEEDで声優としてもがんばったT.M.Rは残念ながら3作連続とはいかなかったもより。

ラルクが声優として出ることは無いでしょうが、どうなるんでしょうね?

つーか、メンバーにガンダムファンでも居るのかな?

それとも完全にタイアップだけの付き合いなのかな?

知らんけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

哀・戦士

オヒ!

なんかまたガンダムのDVDボックス出るぞ!

なんと言う金の亡者。

どこまで我ら一般庶民から金をむしり取ろうというのだね?

今回発売になるDVD-BOXはコツラ↓

『機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス』

そう感動の!と言うかTV版43話全部見るのダルス。と言う人向けの1stガンダム劇場版3部作。

これなら一晩でガンダムのストーリー分かっちゃうもんね^^と言う逸品。

映画だけじゃダメだよ、名作「ククルスドアンの島」とか「時間よとまれ」とかないし、とか言うマニアに付き合うことは無い。

この3部作みればガンダムは十分だ。

ギャンが登場しないとかそんな事は些細な事だ。

それよりもだ、

問題なのはその内容。

当然Ⅰ、Ⅱ、ⅢそれぞれのDVDは既に発売済みなのだが、今回のメモリアルボックスは一味違う事が判明。

単品DVDで一部のコアなマニアから大不評をかった5.1ch新録の音源がばっさり黒歴史に入れられ、オリジナルの音声入るらしいぞ!

当時のパンフレット等の特典も付くらしいが、そんなものは関係ない。

単品DVD買ったら新録の音声になってて、しかもⅡのジャブロー襲撃のMS降下シーンでなんで哀・戦士流れないの?こんなのガンダムじゃないよ!

とお怒りになったマニアがこぞって買いあさる姿が目に浮かぶ。

そんなのどうでもいいじゃん!wwwwwwww

と言う人も居るかも知れないが、マニアにとってはそこは死活問題。

許せるはずなどないのDEATH。

そんな逸品となって発売される劇場版DVD-BOX。

間違いなく売れるんだろうなー。

ちなみに12月21日発売だそうな。

またクリスマスプレゼントかよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

電王 第二十六話

映画繋がり最終回の今回。

結局色々な時間から良太郎を集めて4フォーム揃い踏みって事なのか。

劇場版の話だけどw

面白そうだな劇場版電王。

本編はいつもどおりだな、結局。

しかし、ゼロノスも変身してたけど、チケット足りなくなるんじゃね?

劇場版は別にカウントだよなーやっぱり。

桜井さんとの関連を思わせる星関連の知識、、、やっぱりゆうとは桜井さんなのか?

とは言え違う時間から来た気もするし良く分からないよねーゼロノス。

イマジンの本当の目的も結局分かってないし、

これから徐々に分かっていくのかなー?

響鬼みたいな何も分からずに終わるのだけは勘弁して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンンジャー 修行その22

しゃっきーよ!

お前はそう言うキャラで良いのか?

仕方なくと言うか当然と言うか、結局第3の拳魔が復活。

これまでの拳魔、カタ、ラゲクとは違うのか?

3拳魔とは言え大地の拳魔は他とは違うらしい。

ジャンに負けたリオの怒りに答えた拳魔。

それに答えるようにゲキレンジャーも新たな仲間を追加するとの事。

ゲキパープル遂に登場!

まだしてないけど。

ゲキシャークファイヤーは登場したね。

これかたはバットとかエレファントとかも出るんだろうね。

そう言えばゲキキャットは出ないのか?

最後の強化激獣として出るのかなー?

いままで全く気にしてなかったけど、すげー気になってきたわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ライナーフォーム?

電王に更に追加フォームがあるのか!

クライマックスフォーム=最終形態だと勝手に思い込んでいたんですが、ネットでは既に追加フォームの話題が飛び交ってます。

その名もライナーフォーム!

んーと、、、どう言うことでしょうか?

名前だけで画像などは一切不明。

但しおもちゃ屋さんのHPに明記してるので情報としては正しいと思われる。。。

つまり、、、何も分からないってー事だな!

仕方ないので、ここで妄想してみよう。

ライナーと言えば・・・なんだ?

電王が電車をイメージした番組である事を考えると一般的に言うと、旅客電車そのもの。

もしくは特急の愛称なんかに良く使われる名前ですね。

と言う事はだ、、、

勝手に解釈すると変身後、イマジンを憑依させない状態。

今で言うプラットフォーム事体がバージョンうpされるんじゃねーの?

だってさー

これ以上イマジン取り付いたら大変な事になるじゃん?

それが、プラットフォーム⇒ライナーフォームにレベルアップだったら

ソードーフォーム以下の4形態も全部合わせてバージョンアップ!

で、俺、最強!

って出来るんじゃねーの?

これだと商品ラインナップも一気に追加されてバンダイウハウハ。

クリスマスシーズンに合わせて徐々に4タイプを登場させれば売り上げもアップだろ?

これだ!

ここで決めるんだ!

って感じで良いんじゃないかと思うんだけどどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ゲキパープル

ゲキレンジャー4人目の仲間

ゲキバイオレットの詳細がすこしづつ出てきてます。

纏う獣は狼。ゲキウルフになるもより。

当然ゲキトージャと合体可能。

となるとゲキファイヤーとも合体可能でしょう。

変身アイテムはゲキチェンジャーじゃなくてゴングチェンジャーと言うものだそうです。

先日スーパーになった3人が習得した過激気、その前から持っていた激気、理央達が持つ臨気とも違う気を持って変身・戦うそうです。

ちなみに配役は三浦力と言う人らしいですが、、、興味なす

それよりもさー

気になるんだけどさー

バイオレットってどう思うぜ?

いままでの戦隊にあったっけ?バイオレット。

やっぱウルザード人気だったから?

新しい色も悪くないだろうが、分かりやすい色の方がいいんじゃないのかなー。子供向けだし。

そのうちオレンジとか、グレーとか(シルバーとゴールドは既にあったけど)も出てくるのかなー?

あなどれないなー、れんじゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

新ライダー

なんかね、くだらない情報仕入れてきたよ!

仮面ライダーしん王誕生!

おら参上!

8月3日に放映されるクレヨンしんちゃんのスペシャルに登場するらしいです。

電王が!

イマジンが春日部に現れて、それを追って電王がアニメ中に登場し、あんのうじょうとと言うか、

おらもへんしんしたーいと言う事で「しん王」になるらしいです。

しんちゃんにもイマジンがとりつくんでしょうか?

まぁそこまでこだわったアニメとも思えないんでどうでもいいんだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

メガテンだぞ

最近地味に女神転生オンラインをプレイ中。

別に地味にやる必要も無いんだが、意外と面白そうだと思ってプレイ中。

ただいまLV19まで成長しましたが、実質的に使える(強い)仲魔が勇敢なガルムしかないのはどうかと思うんだが。。。

LV30超えても勇敢なガルム使ってる人が殆どですね。他の仲魔は趣味って感じ?

とは言え人と同じな仲魔は嫌な変わり者なので、とっかえひっかえ合成させてますが。

LV上げもぶっちゃけPT組んで寄生上げです。

それが出来るのは悪くないのかも知れないが、はっきり言って面白いとは言い切れないですな。

逃げ回ってるうちにレベルがポコポコと上がります。

となると悪魔合成しか楽しみ無いんですが合成した悪魔も使えないことが殆どだし、、、

なんと言っても戦闘が特殊で、近接戦の場合は1対1ならちょっとしたコツ掴むと何とでもなるんですが、n対nとなると大変な事になってきますね。

慣れとか言うレベルじゃないです。はっきりって運としか見えません。戦術で何とかなるんでしょうかね?

敵の動きがランダムにしか見えないんですが、違うのかな?

アナログパッドに対応してないため操作性が悪いのも難点。

右手でマウス、左手でキーボードを操作しながらは疲れますな。

画面系の操作がマウスだけなので実質右手だけでの操作が主になるんですが、移動・画面スクロール・敵のクリックを全てマウスでやるとすげー右手に負荷かかりすぎ。

これで操作うまいとかってどんだけ努力するんだ?と言うかそんなMMORPGはめんどくさす。

もっと簡単な操作になってくれないと長時間のPTとかむりっす。

あとね、一番酷いのが魔法と射撃なんですが、射程短すぎないか?

ランクアップすると射程延びる?だからと言って最初の射程が3ガルカしかないってどうよ?

水鉄砲の射程じゃね?

仕方なく近接してますが、いかんせん1VS複数戦が苦手、、、

仲魔をうまく操ればいいのかね?

とは言えそんなにうまいプレイヤーも見たことないし、、、

ただ公式HPには戦略性がとか書いてあるのでその辺がまだ確立されて無いだけなのか、それともレベルが低いとそんな事必要ないのか、、、

まぁもうちょっとプレイしてみようと思います。

なんとかソロでスギナミ銅をクリアしたいんだけどね、、、

さて、今日もマルカジられてくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

ゲキリントージャ

電影版ゲキレンジャーのCM見たか!

映画の敵は香港のシンジケート。

てっきりアクガタと組むのかと勝手に思ってたんだが、、、

なんと、ゲキトージャのコクピット?の中には理央とメレの姿があっただろ!

ゲキトージャにも黒獅子っぽい強化パーツと緑の強化パーツはきっとカメレオンだよな?

映画だけの登場かしら?

これまでの通例で行くと最後に仲間になるんじゃねーの?この2人。

そうなるとアバレンジャー的な流れだけど。

理央の出すのがリンライオン、メレが出すのがリンカメレンと言う臨獣らしいです。

ゲキレオカメレオントージャなのか?

と思ったんですが、どうやらゲキリントージャと言うらしい。

別にキリンは合体してないですが、激獣と臨獣が合体したからゲキリンって事でしょうね。

しかし、、、気になるなクライマックスが!

あとゲキパープルも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

トランスフォーム

全米で話題と言うか社会的現象とまで言われているトランスフォーマー。

興行収入3,000億円を超えるとまで言われていて、すごいフィーバーぶりらしいね。

先日CM始めてみたけど、なんか、ガラクタの寄せ集め?

装甲が無いようなロボットが登場してたんだが、あれコンボイじゃないよね?

あれコンボイだったら惨いな。

と言うか主役はコンボイでいいのか?

なんだかサイバトロンvsメガトロンって感じじゃなかったな。

人類vsトランスフォーマーってストーリーなの?

全く分かってないや。

ジェット機に変身する奴も見えたが、あれってトランスフォーマーってより、VF-1バルキリーじゃねーの?

日本では来月公開予定だけど、日本でも大ヒットするのかな?

するんだろうな?人の評判を気にする人の多い民族性だからね。

まぁ、ここまでの評判ともなると当然メーカーも黙ってないわな。

と言うか、まえまえから企画は練ってたんだろうが、続々とトランスフォーム商品が登場中。

MP3プレイヤーがトランスフォームしてロボットに!とか

iPod用スピーカーがトランスフォームしてロボットに!

ぐらいは理解できなくも無いと言うかまぁ洒落ですむとは思うんだが、

NIKEコラボのスニーカーがトランスフォームしてロボットに!

って、、、、実用性無さすぎだろそれじゃ。

ちょっと調べたらどうやらサイバトロン(オートボット)とデストロンは一応居るみたいですが、アニメとはどうやら違うっぽ。

なんか勇者シリーズみたいなロボットと人間の友情?みたいなストーリーになってるのか?

だったらガオガイガーでも見とけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

電王 第二十五話

いきなりなにこれ?

クライマックスシーンの人が足りない?

恐竜出てるしもしかして映画繋がり?

忍者とかも映画だよね?

そしてイマジンとの決戦の前に拉致られる良太郎は西部時代?

これも映画のつながり?

ちらっと登場する牙王。

つまり、今回は映画の宣伝?

DVD化したら意味分からなくないか?

仕方なく変身する桜井はこれでチケット残り6枚?

でもって、これって来週に繋がるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンンジャー 修行その21

弱いものを守るために戦うんだ!

ありきたりな心に反応し目覚めた過激。

今まで誰も習得できなかったのは何故だろう?

そしてジャンに釣られて過激を纏うレツとランも良く分からんがまぁいいか。

一気に拳魔の護衛も倒しちゃうし、何より理央様が1対1でジャンにボロボロにやられちゃいましたな。

さすがはスーパーゲキレンジャーと言ったところか。

そして新たに宿したのはゲキゴリラ!ゲキペンギン!ゲキガゼル!

ゲキペンギンはそれで良いのか?ピーピーとか言ってたんだが、、、戦いに向かないようなw

今回はオールスター出演と言う事で、ゲキタイガー・ゲキジャガー・ゲキチーター・ゲキエレファント・ゲキバット・ゲキシャークも登場。

ますますパワーアニマルっぽくなってきたよ。一斉にビーム出してたし。

最後はゲキファイヤーで撃破!

このまま引き下がる理央ではないだろうし、この後の展開が見ものですな。

この後の追加レンジャーはもっと強いの?

そして最後の仲間はゲキホワイトなのか?

楽しみだぜ!

む、、、、

映画の予告に興味ある映像が・・・・

ちょっと調べてくるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

かんふー

ゲキレンジャーの影響で空前のカンフーブームになってますね。なってませんね。

カンフーといえばやはりジャッキー・チェン。

ゲキレンにはシャッキー・チェンが出てますがやはりニセ者。本物にはかなわん。

ということで、ジャッキーの次の新作ですが、「新宿事件」って言うらしいですな。

日本が舞台?

と言う事で日本人俳優の名前が上がっては消えあがっては消え・・・

渡辺謙とかの名前もあがってますが、やはり注目は”タッキー”だろ

ジャッキーとタッキー

うん、名前の響きだけで言ってる。

本当かどうか分からんけど

なんたって、ダンボール肉まんのやらせやる国だからなー。

とは言え、やっぱりジャッキーの新作は楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月18日 (水)

00を放映開始前に批判してみる

なんだ。

まぁタイトルのまんまなんだが始まる前だけど予想される事について批判してみる。

とは言えこれって別に00の話じゃなくてZ以降のガンダムに通じるんだけどね。

ガンダムがこれほどまでにファンを集めたのはやっぱりそのストーリーと言うよりはリアリティがあったからな訳ですよ。

ま、他にも色々あるんだろうけど、今回はこの1点に絞ってみる訳だが、Z以降でリアリティが薄れてしまった点がはっきりと一つだけある。

それは、戦闘中に敵同士がお互いの主張を繰り広げる事。

それこそが富野節とか賞賛する人が多数居る訳だがちょっと待て。

初代ガンダムにそんなシーンあったか?

ちょっと思い出してみよう。

アムロがランバ・ラルと戦闘中に会話するシーンはお互いのキャノピー?が壊れた為に実現した事であって、その他には終盤でアムロとシャアがNT能力で妄想で話し合うシーンとア・バウア・クー内での直接戦闘(白兵戦)ぐらいしか思いつかないはずである。

これは当たり前で、戦闘中に敵と無線で会話するなんてどんだけアホかと・・・

味方の無線(指示)を聞き逃す恐れがあるし、下手したら敵に自軍からの重要連絡を盗聴される恐れもある。

そんな危険な行為があるはずが無い。

まぁ無線・マイク・スピーカーの高度化でそんな特殊な使い方が可能になっていると仮定できなくも無いんだが、F-91では実はそれをやっていなかったりする。つーか、傍受されまくりな訳ですよ。(F-91ではお肌のふれあい回線で、無線ではないけど)

あと、0083でもガトーがコウに呼びかけた後、周波数を合わせろと言っているシーンもあるしと言った複合的な条件を重ね合わせると、間違いなくZ以降の主張合戦は全くリアリティに掛ける演出な訳。

ではなぜ00でもこのリアリティに欠ける演出がなされる事を前提に俺がしているのか?

監督の水島氏と言えばその手のやり取りが好きな監督のはずだから!

主張合戦が悪いとは言わないが、敵同士でそれをやられると俺的にはリアリティがどんどん薄れていっちゃうんだよね。。。

俺の大好きなポケ戦が何故あんなにも感動するのか?

お互いに最後までパイロット同士が誰が相手なのか知らないからだろ?

それって当然リアルな戦争な訳ですよ。

その大前提を崩すディベートはそろそろやめて欲しいなーと言うのが俺の本音なんだが、、、

ま、無理だわな。きっと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

さようなら、、、

コミックボンボンが休刊になるそうな。

ボンボンと言えばコロコロと並ぶ少年漫画誌の王道だと思ってたんだが、最近はコロコロと断然差をつけられ、以前から休刊が噂されていたそうな。

ま、俺が読んでたのって25年ぐらい前だからなw

ボンボンと言えばガンダムとの繋がりが深い雑誌で、ガンプラブームの火付け役(だと思う)である「プラモ狂四郎」がやっぱメインだろ。

その後もアニメ・映画のガンダム新作のたびにタイアップで漫画化するのはボンボンだったし、SDガンダムや武者ガンダムも全てボンボンだった(と思う)。

確かコロコロはゲームセンターあらしとかが看板作品だったよな?

後は安定したドラえもんを初めとした藤子不二雄作品とか、ビックリマンとかあさりちゃんとか、攻めのボンボンに対して保守的な雑誌だったのかも。

どうやら、コロコロと差が付いたのはポケモンの連載あたりから?

あとは、ガンダムAの創刊で読者を持っていかれたのもあるらしい。

もともと、ガンダムというよりはサンライズとの繋がりが強いんだろうが、

ダグラムやダンバイン・エルガイム・クラッシャージョウ・イデオン・ボトムズ・ゴーグ・ガリアン・ガラット・ドラグナーサムライトルーパーと言ったサンライズ作品のコミックの殆どがボンボンだったんだが。。。

一応年内の12月号までは発売するらしいけど、その後休刊となるらしい。

一応講談社としては来春には少年ライバルと言う月刊誌を投入予定らしいけど、中高生向けの雑誌になるらしいね。

先日は月刊ジャンプも休刊になった(まだ?)し、やはり時代は変わってるって事か。

ま、、、

全部読んでないんだからどうでもいいんだけどね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

電王 第二十四話

今週もジークイマジン祭りか。

しかし、赤ん坊と言う特殊な存在についてしまったイマジンの存在は既に風前の灯。

母?の為に良太郎の体を使い最後の力を振り絞るジークは電王ウィングフォームへ!

しかし、力尽き良太郎に母を頼む。

当然断れない良太郎だけど、、、

ウラタロスで戦闘開始するも、こういった話に弱そうなのはやっぱキンちゃんだわな。

イマジン倒した良太郎の機転を利かせた行動のおかげで一命は取り留めるジーク。

こう言った時のオーナーもいいよね。

と言う事で、ジークとは今週でお別れになったみたいだけど、、、

過去においてきたんなら、そのまま時を過ごして現在にも存在するんじゃないのか?

終盤で再登場するか?ジーク。

ま、当てにしないで覚えておく事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンンジャー 修行その20

過激気を手に入れるための手伝いに来た3拳聖。

3人の拳聖との3山戦。

それぞれが苦手とする

ジャン=心/ラン=技/レツ=体の3本勝負

なんとか1勝1敗1分の結果で、過激気を習得するための条件はクリアーしたけど、理央は3連勝でクリアしたらしい。

それでもいまだに誰も到達した事の無い高みの、過激気。

そして過激気によってのみ作動するスーパーゲキクロウを持って再び決戦へ!

遂に来週はスーパーゲキレンジャーとゲキファイヤー登場だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

00続報!

ガンダム00の公式HPがオープンしたぞ!

これまでのイメージ映像じゃなくて、スタッフ、キャストやキャラクター、ストーリーなんかが載ってる普通の公式HP

普通の公式HPってなんだ?

それはいいとして中味だが、、、キャスト載ってないし。。。

カンバンに偽りあり!

そのうち載るんだろうからまぁいっか。

監督は水島精二。

アニメ版ハガレンなんかでの監督が有名ですね。

原作ありのオリジナルストーリーと言うと通常批判が多いものなんですが、ハガレンに関しては結構評判いいよね?

期待できる監督が付いたと言っていいんじゃないですかね。

キャラデザには二人

高河ゆん、千葉道徳、、、平井じゃないのが良いのかどうか

とりあえずキャラクター紹介には主役?の4人しか書いてないけど、これはまぁ萌え系とはちょっと違う感じ、、、とは言え油断は出来ないな。

メカデザインにはなんと総勢6名も名前が載ってます。

海老川兼武、柳瀬敬之、寺岡賢司、福地仁、中谷誠一、そして最後に大河原邦男!

順番に意味あるのかな?メインは誰なんだろ?

知らない名前がいっぱいです。

ちょっと調べたところ、海老川=ヴァンドレッド・柳瀬=エウレカ・寺岡=コードギアス・福地=ダブルフェイクとか元々ガンダムに近い人・中谷=勇者シリーズなんかを手がけてる人たちですな。

誰が書いたのか分かりませんが、MSは以前に書いた4体のガンダムが掲載。

俺の見た感想ですが全体的に細身でバランス悪い気が、、、殆どが少なくとも大河原フィニッシュのデザインでないのは確かだな。

それぞれのガンダムに対する感想としては

エクシア=んー。。。斬新!これまでには無い形のガンダムっぽいですね。しいて言うならルシーニュ?

デュメナス=なんだろ?ガンダムというよりはハリガネ?ガンダムではこういったタイプはなかなか見られないかも。エヴァあたりが似てるのかなー。後は、

キュリオス=一番ガンダムっぽい感じがする。可変機って先入観のせいかもしれないが、イージスっぽいかな。

ヴァーチェ=いかにも重装形。マクロスのファランクスっぽい。ガンダムで言うならボルトガンダムあたりか。これは大河原か?

後はなんだ?全国28箇所で先行試写会?

俺が行けそうなのだと9/1の東京か9/8の仙台あたりか。

ためしに応募してみるか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ウルトラマン

なんと言うか

視聴率不振で続編が放映されていないウルトラマンシリーズですが

今頃になってなぜか家の子供達に大人気。

レンタルビデオ屋に行っては、古いウルトラマンを借りてくる始末。

今一番のお気に入りはウルトラセブン

2人とも主題歌ばっちり歌えるまでになりました。

他にも初代ウルトラマンの歌も完璧です。

でもね

学校でも幼稚園でも友達は誰も知らない訳ですよ。

まださ、最近まで放映していたメビウスぐらいならまだしも、初代ウルトラマンって。。。

7歳、4歳の子供が知っている訳もなく。

とは言え

先日借りてきたウルトラマンレオのビデオ見ながら一緒に歌を歌おうとしてた子供の前でパパが歌うとさ

2人とも「パパすっげー!!!」

見たいに尊敬されるので、それはそれでまぁいいか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

くノ一

最近良く見ているアニメ009-1。

なんとなく名前見ただけで気付く人も居ると思いますがサイボーグ009の派生作品です。

一応石ノ森章太郎原作。

本来ゼロゼロナインワンと読むそうですがゼロゼロくノ一の方が分かりやすい。

去年放映された作品のようですが、現在アニマックスとMXTVで放映中。

登場人物は009のメンバーを全て女性にした感じ?

ウェストブロックと呼ばれる国の諜報組織はサイボーグ化された女性のみで構成される組織で、例えば009-3は聴力強化、009-4は重火器装備、009-7は変身能力となっています。

但し、009-9がどんな能力かはTV見ててもよく分からなかったわ。

主役は009-1で、残念ながらかどうか知らんが赤ん坊じゃないです。

どちらかと言うと003を超ナイスバディにした感じのキャラクターで、特殊能力も予知じゃなくて乳首から特殊弾を打つマシンガンだったりする。

なんとなくお気づきかも知れないがちょいセクシーな作品に仕上がってます。それっぽいしーんも多数あるしね。

とは言えかずね様がビックリ!したのはそんなところじゃない。

主役である009-1の声優なんだが、、、

釈由美子!?

彼女の声優を聞くのは何年か前の劇場版ポケモン 水の都の護り神以来か?

なんと言っても意外なのは、結構作品の雰囲気と主人公の性格にあってて悪く無い気がしたこと。

演技がうまいとまでは言わないが、全体的には悪くないよ。

TVでもちょくちょく見るし、別に声優目指してる訳じゃないと思うけど、きっかけはやっぱりゴジラへの出演かな?(2003年?のゴジラvsメカゴジラで主役だ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

ガンダムで丸儲け?

バンダイナムコの2007年度決算ではガンダム関連で600億の売り上げを見込んでいるらしいぞ!!!

従来からの固定路線+10月スタートのガンダム00関連での増収。

更にはアミューズメント系で更なる収益を稼ぎ出すつもりなんだとか。

どこまで稼ぐつもりなんだ!バンダイナムコ!

とかいいつつ、稼がせてる固定客の一人がこの俺。

結局ガンプラとかコミックとか買っちゃうんだよね。。。

とは言え、ゲームは殆どやってないけどね。

戦場の絆とかカードビルダーとかよくゲーセンでは見るんだけど、殆どプレイしないし。

ちなみに最近は、、、

ゲーセンではイニDとマジックアカデミーしかしておりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

オンラインモンハン

またまた旬を逃した話題ですが、

オンラインPC版モンハンである

モンスターハンターフロンティアオンラインのオープンβが終わりましたね。(~7/4)

モンハン自体大人気でそれのオンライン版と言う事で大分人気だった模様。

サービスイン当初は若干混乱があったようですが、それ以降はなかなか順調でオープンβとしての役割は十分果たした模様です。

1週間と言う短い期間のβでしたがユーザーからもおおむね好評みたい。

どこぞの会社のオンラインゲームとは比較になりませんな。

モンハンの良い所は、レベル上げが無い。無理にPT組む必要が無い。でもPT組むと強い敵も倒せるぞ!ってとこでしょうか?

FF11やってると苦痛に感じる部分が全く排除されたゲームって事ですねw

とは言えこのゲームアクション性が強すぎるのと、個人的にはキャラクターの行動が遅すぎてスッゲーストレス溜まるんでプレイしなかったんですがね。

PSPでやってるんですが、抜刀・納刀に1秒ぐらいかかったり、薬飲むのにも1秒ぐらいかかったりとアクション性を阻害する要素が多すぎる。。。

結局、HIT&WAYでスッゲー時間かけて倒すしかないって言うのが面倒クサス。

まぁ結局自分が下手なんでしょうがね。

なので、PSP版は買って暫くたちますが未だにハンターランクは1ですw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

トランスフォーマー

全米で公開されたハリウッド版トランスフォーマーがすごい事になってるらしい。

7/4の独立記念日に公開されたらしいんだが、なんと火曜日公開の映画として初日の興行収入がこれまでの1位だった「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」の記録を大幅に塗り替えたとか。

週末を絡めた1週での収入について映画界が注目しているほどなんだって。

ただ一つ気になる事は、、、

アメリカではトランスフォーマーが本来日本製アニメ・玩具と言う事を理解している人は数少ないらしい。

と言うか、俺自身昔は絵柄見る限り、アメリカ製のアニメだと思ってたしね。。。

日本では1ヶ月遅れの8月4日公開予定。

日本でも、日本製アニメのハリウッド版として知ってる人は数少ないのかもしれないね。

ちなみに来年以降も日本アニメのハリウッド版が続々予定されてたりします。

ガッチャマンのハリウッド版、マッハGoGoGoがスピードレーサーと言う名前で、百獣王ゴライオンがボルトロンとして、後はBLOODとか。

ガッチャマンとか有名なのは別として、ゴライオンとかマイナーな奴はなんかアメリカ製って事になっちゃいそうだなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

電王 二十三話

ガータロス(俺命名!)がTVにも登場。

ウィングフォームは劇場版専用と言う事ですがジークイマジン事体はTVにも出るのね。

しかも赤ん坊に憑依しちゃってます。

ま、なんかミスっぽいですが。。。

つーかさ、

登場人物と言うより、イマジンのキャラが濃すぎて他のキャラが最近今一影薄いぞ。

三浦さんとか。

とりあえずゼロノスのおかげでかどうか知らないけどなんか俺的には面白くなってきた電王。

ゼロノスには何とか変身せずにイマジンを倒そうとする桐矢じゃなくて桜井が泣ける。

そうだよねー。残り7ヶ月でチケット7枚じゃ月に1枚しかつかえないもんねー。

しかもクライマックス近くだと1週で2枚使いたい事もあるだろうし。

って事で、何とか良太郎にカタをつけてもらいたいわけですが、多分そうは行かないでしょう。

とりあえず王子面白すぎ。

奴は何時まで登場するキャラなのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンンジャー 修行その19

遂に理央様とゲキレンが対戦!

当然惨敗ですが、ジャンが以前に理央が唯一勝てなかった白虎の闘気を見せました。

過激気(かげき)と言うらしいです。

敗れ去る3人ですが、マスターシャーフが間に入り人質になる代わりに過激気を物にするまで3日間の猶予を与えられる事に。

そして登場する新たな拳聖達。

彼らが3人を鍛え上げるのでしょう。

見たところ、シカ(カモシカ?)・ペンギン、ゴリラの3人ですが、まとめて登場。

それぞれ「ピョン・ピョウ」「ミシェル・ペング」「ドニー・イェン」だそうです。ユンピョウ以外の基ネタが分かりません。。。

そしてその修行の先にはスーパーゲキレンジャー登場が見えてくるわけですな。

既にテレビマガジン等には登場済のスーパーゲキレッド・スーパーゲキブルー・スーパーゲキイエローが遂にTV登場ですよ!

と言う事は、新たな巨大ロボ「ゲキファイアー」の登場も近い訳です!

映画の公開とどっちが先に登場するんでしょうかね?

ところで、ゲキバオレッドは何時登場でしょうか?

同じ頃から情報出てたのでそろそろだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

仮面ライダー THE NEXT

一昨年公開された「仮面ライダー THE FIRST」の続編が作られるらしいのだが・・・

なんと、子供の物であるライダーがPG-12指定ってどう言うことだよ。

TV版と同様の時間軸のようで、今回は1号の他V3も出演するらしいんだが、やっぱそんな事より子供が見ちゃダメなライダーは本当にライダーなのか?

すっげー疑問。

だってさ、

小さい子供とその親が一緒に見るのがライダーな訳で、その切っても切り離せない片方を対象から外したら全く別物になるだろ?

理由としては監督いわく

「真剣に描く場合、ショッカーのバイオレンス性が出てくる。そのバイオレンス性を押して、逃げずに描写したらPG-12に踏み込んだ。新たな世界が広がるのでは? と思い、恐れずにいった」

何度も聞くがそれって本当にライダーか?

まぁ、普通に作ったら夏に公開される特撮カップリングと何が違うんだ?って話にもなりかねないけど、それでもライダーは親子で見れるものにして欲しかった。。。

と言う事で、この映画は多分みないわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

レベル上げ

最近はがんばって前衛上げのかずね少尉

タルの底力が見れて悲しい。

武器も防具もがんばって、とは言ってもまだレベル低いから安いんだけど、HQ物揃えてPT誘われ待ち。

低レベルは人が少ないこともあって、タル暗でも誘われます。

とは言え暗黒ぐらいだとまだダメージは出せるけど、タルシとかもう最悪。

装備もたいしてブーストできるものがあるわけでもなく、まぁリーピン持ってないので大きい事は言えないけど、それでも通常ダメには影響ないわけだから、当たっても0ダメなのはどうしようもない。

スキル青でも当たらない事多いしやっぱり命中系の食事するとダメ0-9が限界。

1分に一度不意で光るだけってーのは悲しくないか?

と涙で枕濡らしながらも戦士、シーフ、ナイト、暗黒、忍者が18以上まで上がりました。

これで遂にジュノデビュー♪

もうちょっと防具使い回しで5ジョブ同時レベル上げにいそしみたいと思います。。。

結局金かけずにレベル上げしてるって事か。ダメジャン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

残念。

人気バンド「ロードオブメジャー」が解散!

あまりタイムリーな話題じゃないっすね。

なんつーか、話題あるときは固まってて無いときは全く無い。

世界は思うように回らんのよね。

それは良いとして、7月2日に5年間の音楽活動に終止符を打つと所属事務所から発表された訳です。

なぜ、このでブログこんな話題が・・・

ロードオブメジャーと言えば人気アニメ?MAJORの主題歌を歌ってるんだぞ!

週間少年サンデーで連載中のスポコン野球漫画が原作で、原作は既に63巻まで発売中なのでかなり息の長い漫画です。

その漫画のアニメ化ということで、内容的にも今はやりの萌え的要素は殆ど無く(美少女は多少出てきますが)天才的なセンスを持ちながら、常に逆境に身を置く事でどんどん成長していく野球一筋の主人公を描いているストーリー。

放映はNHK教育で半年放映の後休憩(再放送含む)を繰り返し、先日第3期が終了したところです。

1-3部全てのオープニング曲を担当していたロードオブメジャーですが、その曲・歌詞が常に前向きで逆境を跳ね返して進んでいくストーリーとマッチしてすごく良かったんだが・・・

多分、今後第4期も放映されると思うんだけど、その時には彼らは居ないのね、、、ちょっと残念。

とは言え、なんだかよく分からない解散の通知文書で今後再結成もあるような含みを持たせているとか、、、

やっぱMAJORにはロードオブメジャーの曲が似合うので、第4期が放映のあかつきには、是非MAJORの為だけに再結成してくれw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 4日 (水)

新フォームキタ!

ウィングフォームキター!!!

と言う事で電王の劇場版専用フォーム(とCMで言ってた)が巷に出回ってます。

ジークイマジンと言うのの力で変身するらしいですね。

はっきりとは分かりませんが、どうやら「みにくいアヒルの子」が元になるっぽいです。

ガータロスでは無かった。残念。

ちなみに、声は三木真一郎になるみたいです。

と同時にクライマックスフォームと言うのも登場するらしい。

モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロスの4人の力を一気に合わせて変身すると言う、恐ろしい変身だ!

こうなると声がどうなるんだろう?と思いますがどうなるの?

顔がモモタロスベースのようなのでモモかな?とりあえず、こちらはTVに出そうなので、TV後半のパワーアップバージョンって事でしょう。

後ね、劇場版のラスボスはなんとライダーみたいですよ!

その名も「仮面ライダーガオウ」!

名前の通り、キバキバなライダーです。

既に電王との繋がりが分かりませんが気にしないように。

ゼロノスも登場するし、なんと4フォームのライダーが競演すると言うTVでは無さそうな展開が燃えます。

楽しそうですな、劇場版 電王!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 3日 (火)

まさに世紀末?

第二四半期(7-9月)稼動予定だった、北斗の拳オンラインが期日未定の延期に陥っているらしい。

オープンβを3月に実施して順調だと思ってたら、オープンβ自体も延期になってたらしいね。

目標としては2007年内らしいが、それも怪しい・・・

北斗の拳5部作(映画・OVA)と併せて人気盛り上げてユーザーゲットー♪の計画だったはずがどうなる事やら。

既にパチスロも大分人気が下火になっているし、とは言えまぁまだ根深い人気があったりするんだが、さすがに来年となるとどうよ?

一応システムとしては出来上がっているが、更にシステム改良して北斗の拳に相応しいゲームとするって言うのが開発側の言い分だけど、

ま、一応ラグナロクで実績のあるガンホーって言う安心感はちょっとあるけど・・・

バスタードの二の舞か?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

再びブームは起こるのか?

なんと

9月公開予定の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の主題歌が決まったようです。

「Beautiful World」と言う曲名。

歌うのは宇多田ヒカルに決まったようですね。

大物とは言え最近前ほど騒がれなくなったけど、宇多田・ヱヴァで相乗効果を狙って大ヒットになるのかな?

オリジナルのエヴァの曲、高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」は当時ミリオンを記録し、劇場版の「魂のルフラン」もかなり売れたらしい。

単純に計算すると、宇多田ファン+エヴァファンでダブルミリオン!は無理か。当時とは状況も違うしね。

まぁ、期待は出来るのかも知れませんが。

ちなみにカップリングは「Fly me to the moon」のリミックスだそうで、今年の宇多田はエヴァ1色でいくらしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

電王 第二十二話

最初に言っておく!

今日はゲキレンジャーはお休みだ!

と言う事で今日は電王のみの放送。

今週は驚愕の事実が!!!

ゼロノスのチケットの残りは8枚しかないぞ!

いや、今日1枚使ったから7枚か。

@半年以上持つのでしょうか?ゼロノス。

そして遂に出会う新旧の桜井さん。。。でも何もなしw

このまま淡々と進んでいくのか?それとも波乱の展開となるのか?

いまいちつかみきれません。

ゼロノスとベガがどうなるかが最初の楽しみだね。

そして遂に劇場版予告にでた新フォーム。

ウィングフォーム!

これ以上良太郎にどうしろと言うんでしょうか?

それより、電王ベルトのボタン足りないじゃないか?

あーそうか、2つのボタン一緒押しとかで解決?だったらまだまだ増やせるなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »