« ゲキリントージャ | トップページ | 新ライダー »

2007年7月25日 (水)

メガテンだぞ

最近地味に女神転生オンラインをプレイ中。

別に地味にやる必要も無いんだが、意外と面白そうだと思ってプレイ中。

ただいまLV19まで成長しましたが、実質的に使える(強い)仲魔が勇敢なガルムしかないのはどうかと思うんだが。。。

LV30超えても勇敢なガルム使ってる人が殆どですね。他の仲魔は趣味って感じ?

とは言え人と同じな仲魔は嫌な変わり者なので、とっかえひっかえ合成させてますが。

LV上げもぶっちゃけPT組んで寄生上げです。

それが出来るのは悪くないのかも知れないが、はっきり言って面白いとは言い切れないですな。

逃げ回ってるうちにレベルがポコポコと上がります。

となると悪魔合成しか楽しみ無いんですが合成した悪魔も使えないことが殆どだし、、、

なんと言っても戦闘が特殊で、近接戦の場合は1対1ならちょっとしたコツ掴むと何とでもなるんですが、n対nとなると大変な事になってきますね。

慣れとか言うレベルじゃないです。はっきりって運としか見えません。戦術で何とかなるんでしょうかね?

敵の動きがランダムにしか見えないんですが、違うのかな?

アナログパッドに対応してないため操作性が悪いのも難点。

右手でマウス、左手でキーボードを操作しながらは疲れますな。

画面系の操作がマウスだけなので実質右手だけでの操作が主になるんですが、移動・画面スクロール・敵のクリックを全てマウスでやるとすげー右手に負荷かかりすぎ。

これで操作うまいとかってどんだけ努力するんだ?と言うかそんなMMORPGはめんどくさす。

もっと簡単な操作になってくれないと長時間のPTとかむりっす。

あとね、一番酷いのが魔法と射撃なんですが、射程短すぎないか?

ランクアップすると射程延びる?だからと言って最初の射程が3ガルカしかないってどうよ?

水鉄砲の射程じゃね?

仕方なく近接してますが、いかんせん1VS複数戦が苦手、、、

仲魔をうまく操ればいいのかね?

とは言えそんなにうまいプレイヤーも見たことないし、、、

ただ公式HPには戦略性がとか書いてあるのでその辺がまだ確立されて無いだけなのか、それともレベルが低いとそんな事必要ないのか、、、

まぁもうちょっとプレイしてみようと思います。

なんとかソロでスギナミ銅をクリアしたいんだけどね、、、

さて、今日もマルカジられてくるか。

|

« ゲキリントージャ | トップページ | 新ライダー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15897322

この記事へのトラックバック一覧です: メガテンだぞ:

« ゲキリントージャ | トップページ | 新ライダー »