« 電王 二十三話 | トップページ | オンラインモンハン »

2007年7月 9日 (月)

トランスフォーマー

全米で公開されたハリウッド版トランスフォーマーがすごい事になってるらしい。

7/4の独立記念日に公開されたらしいんだが、なんと火曜日公開の映画として初日の興行収入がこれまでの1位だった「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」の記録を大幅に塗り替えたとか。

週末を絡めた1週での収入について映画界が注目しているほどなんだって。

ただ一つ気になる事は、、、

アメリカではトランスフォーマーが本来日本製アニメ・玩具と言う事を理解している人は数少ないらしい。

と言うか、俺自身昔は絵柄見る限り、アメリカ製のアニメだと思ってたしね。。。

日本では1ヶ月遅れの8月4日公開予定。

日本でも、日本製アニメのハリウッド版として知ってる人は数少ないのかもしれないね。

ちなみに来年以降も日本アニメのハリウッド版が続々予定されてたりします。

ガッチャマンのハリウッド版、マッハGoGoGoがスピードレーサーと言う名前で、百獣王ゴライオンがボルトロンとして、後はBLOODとか。

ガッチャマンとか有名なのは別として、ゴライオンとかマイナーな奴はなんかアメリカ製って事になっちゃいそうだなw

|

« 電王 二十三話 | トップページ | オンラインモンハン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15704294

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー:

» トランスフォーマーのリンク集 [トランスフォーマーのサイト集情報]
トランスフォーマーのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 21時41分

« 電王 二十三話 | トップページ | オンラインモンハン »