« ウルトラマン | トップページ | ゲキレンンジャー 修行その20 »

2007年7月14日 (土)

00続報!

ガンダム00の公式HPがオープンしたぞ!

これまでのイメージ映像じゃなくて、スタッフ、キャストやキャラクター、ストーリーなんかが載ってる普通の公式HP

普通の公式HPってなんだ?

それはいいとして中味だが、、、キャスト載ってないし。。。

カンバンに偽りあり!

そのうち載るんだろうからまぁいっか。

監督は水島精二。

アニメ版ハガレンなんかでの監督が有名ですね。

原作ありのオリジナルストーリーと言うと通常批判が多いものなんですが、ハガレンに関しては結構評判いいよね?

期待できる監督が付いたと言っていいんじゃないですかね。

キャラデザには二人

高河ゆん、千葉道徳、、、平井じゃないのが良いのかどうか

とりあえずキャラクター紹介には主役?の4人しか書いてないけど、これはまぁ萌え系とはちょっと違う感じ、、、とは言え油断は出来ないな。

メカデザインにはなんと総勢6名も名前が載ってます。

海老川兼武、柳瀬敬之、寺岡賢司、福地仁、中谷誠一、そして最後に大河原邦男!

順番に意味あるのかな?メインは誰なんだろ?

知らない名前がいっぱいです。

ちょっと調べたところ、海老川=ヴァンドレッド・柳瀬=エウレカ・寺岡=コードギアス・福地=ダブルフェイクとか元々ガンダムに近い人・中谷=勇者シリーズなんかを手がけてる人たちですな。

誰が書いたのか分かりませんが、MSは以前に書いた4体のガンダムが掲載。

俺の見た感想ですが全体的に細身でバランス悪い気が、、、殆どが少なくとも大河原フィニッシュのデザインでないのは確かだな。

それぞれのガンダムに対する感想としては

エクシア=んー。。。斬新!これまでには無い形のガンダムっぽいですね。しいて言うならルシーニュ?

デュメナス=なんだろ?ガンダムというよりはハリガネ?ガンダムではこういったタイプはなかなか見られないかも。エヴァあたりが似てるのかなー。後は、

キュリオス=一番ガンダムっぽい感じがする。可変機って先入観のせいかもしれないが、イージスっぽいかな。

ヴァーチェ=いかにも重装形。マクロスのファランクスっぽい。ガンダムで言うならボルトガンダムあたりか。これは大河原か?

後はなんだ?全国28箇所で先行試写会?

俺が行けそうなのだと9/1の東京か9/8の仙台あたりか。

ためしに応募してみるか。

|

« ウルトラマン | トップページ | ゲキレンンジャー 修行その20 »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

SEEDはまだガンダムらしさがあったけど、
これは...そろそろガンダムから逸脱してきてるっぽいね...

まぁ、ターンAほどではありませんがw

とにかく背中側と腰&膝が気に食わないのでありました...

投稿: 馬鹿猫。 | 2007年7月18日 (水) 12時36分

背中の異様なスラスターは何となく分かるんだけど、バランス考えると、脚が細いのはプラモ化した際に絶対カッコ悪くなるの見えてるからねぇ。。。

微妙ですわw

投稿: kazune | 2007年7月18日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15725786

この記事へのトラックバック一覧です: 00続報!:

« ウルトラマン | トップページ | ゲキレンンジャー 修行その20 »