« 新フォームキタ! | トップページ | レベル上げ »

2007年7月 5日 (木)

残念。

人気バンド「ロードオブメジャー」が解散!

あまりタイムリーな話題じゃないっすね。

なんつーか、話題あるときは固まってて無いときは全く無い。

世界は思うように回らんのよね。

それは良いとして、7月2日に5年間の音楽活動に終止符を打つと所属事務所から発表された訳です。

なぜ、このでブログこんな話題が・・・

ロードオブメジャーと言えば人気アニメ?MAJORの主題歌を歌ってるんだぞ!

週間少年サンデーで連載中のスポコン野球漫画が原作で、原作は既に63巻まで発売中なのでかなり息の長い漫画です。

その漫画のアニメ化ということで、内容的にも今はやりの萌え的要素は殆ど無く(美少女は多少出てきますが)天才的なセンスを持ちながら、常に逆境に身を置く事でどんどん成長していく野球一筋の主人公を描いているストーリー。

放映はNHK教育で半年放映の後休憩(再放送含む)を繰り返し、先日第3期が終了したところです。

1-3部全てのオープニング曲を担当していたロードオブメジャーですが、その曲・歌詞が常に前向きで逆境を跳ね返して進んでいくストーリーとマッチしてすごく良かったんだが・・・

多分、今後第4期も放映されると思うんだけど、その時には彼らは居ないのね、、、ちょっと残念。

とは言え、なんだかよく分からない解散の通知文書で今後再結成もあるような含みを持たせているとか、、、

やっぱMAJORにはロードオブメジャーの曲が似合うので、第4期が放映のあかつきには、是非MAJORの為だけに再結成してくれw

|

« 新フォームキタ! | トップページ | レベル上げ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15649258

この記事へのトラックバック一覧です: 残念。:

» ロードオブメジャー・ハマラジャ [ロードオブメジャー]
ロードオブメジャーがデビューのきっかけを掴んだテレビ番組ハマラジャは、人気番組のASAYANの後を引き継いだオーディション番組です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 19時02分

« 新フォームキタ! | トップページ | レベル上げ »