« ガンダムで丸儲け? | トップページ | ウルトラマン »

2007年7月12日 (木)

くノ一

最近良く見ているアニメ009-1。

なんとなく名前見ただけで気付く人も居ると思いますがサイボーグ009の派生作品です。

一応石ノ森章太郎原作。

本来ゼロゼロナインワンと読むそうですがゼロゼロくノ一の方が分かりやすい。

去年放映された作品のようですが、現在アニマックスとMXTVで放映中。

登場人物は009のメンバーを全て女性にした感じ?

ウェストブロックと呼ばれる国の諜報組織はサイボーグ化された女性のみで構成される組織で、例えば009-3は聴力強化、009-4は重火器装備、009-7は変身能力となっています。

但し、009-9がどんな能力かはTV見ててもよく分からなかったわ。

主役は009-1で、残念ながらかどうか知らんが赤ん坊じゃないです。

どちらかと言うと003を超ナイスバディにした感じのキャラクターで、特殊能力も予知じゃなくて乳首から特殊弾を打つマシンガンだったりする。

なんとなくお気づきかも知れないがちょいセクシーな作品に仕上がってます。それっぽいしーんも多数あるしね。

とは言えかずね様がビックリ!したのはそんなところじゃない。

主役である009-1の声優なんだが、、、

釈由美子!?

彼女の声優を聞くのは何年か前の劇場版ポケモン 水の都の護り神以来か?

なんと言っても意外なのは、結構作品の雰囲気と主人公の性格にあってて悪く無い気がしたこと。

演技がうまいとまでは言わないが、全体的には悪くないよ。

TVでもちょくちょく見るし、別に声優目指してる訳じゃないと思うけど、きっかけはやっぱりゴジラへの出演かな?(2003年?のゴジラvsメカゴジラで主役だ!)

|

« ガンダムで丸儲け? | トップページ | ウルトラマン »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15725707

この記事へのトラックバック一覧です: くノ一:

« ガンダムで丸儲け? | トップページ | ウルトラマン »