« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ラグナロク起きちゃうのか!?

倒れなかったよ!

しゃちょーーーー!!!

と言う事でアトルガンミソン最終手前のBFクリアすますた。

やはり社長が鍵。

今回は危なげなくクリアー。

完全制覇と言って過言ではないでしょう。

全く危ない場面も無く余裕でアフマウとギア、そしてソウルフレアを楽々撃破しました。

フルメリポ詩人に期待するよりはやはり赤でマラソンが現実的な戦法よね。

後はナジャの近くに青魔を近づけない事!

社長はとりあえず一番近くの敵を自動的に攻撃するようです。

これだけ守れば楽勝だね!

と言う事で意気高揚したメンバー一同。

時間も遅かったけど試しに最終BFも突入しますた。

が、結局時間切れ排出。。。

他の人の情報見ても時間切れで敗北多いみたいね。

なんと言ってもアレクサンダー硬すぎる。

忍者さんとか赤魔さんのWSダメは2桁から3桁に届くくらい。

かずね少尉のバーストⅡで750ダメくらい。

750ダメでも目に見えてグーンとHPが減る事はナス。

幾つHPあるんだよ!

精霊弱体も全てレジ。

やっべ!

黒魔不要BFかもw

エース暗黒が活躍できそうなBFですな。

エース竜騎士強かったし。

暗黒ならスタンもあるし。両手武器の攻撃力も高いしVUでの恩恵が極端に味わえる気がする。。。

ま、

週末にまたがんばってクリア目指すわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

VUキタヨ!+←HQ

そういや両手武器超強化らしいですね。

FFVUはこの話題でもちきり?

当然自分も買いましたよ。グリップ。

後衛用はコツラ↓

B.ストラップ+1  All Jobs Lv60~ MP+10 INT+1 MND+1 CHR+1

今までの装備に追加なんで、十分恩恵がありますね。

ぶっちゃけ後衛と言うか黒はこれ一択のような気もしますが。。。

今エース暗黒wも上げてるので低レベル用のもある?

と調べたら30~みたいね。

今エース暗黒w23歳。。。先は長い。。。

他にも装備追加されてるらしいんですが、目玉はなんと言っても

バンピリックミトン  Lv70 黒暗 Ex Rare 防19 STR+3 DEX+3 アンデッドキラー効果アップ コンビネーション:ドレインとアスピルの効果アップ
バンピリックブーツ  Lv70 黒暗 Ex Rare 防11 STR+2 DEX+1 耐火+15 耐氷+15 耐風+15 ヘイスト+1% コンビネーション:ドレインとアスピルの効果アップ

なんと2つでコンビネーション発動っぽい?それとも@3つは後日実装か?w

イラネって?あっそう。

他にも

伊達眼鏡 All Jobs Lv30 命中+2 夜間:命中-20
歌舞伎眼鏡 All Jobs Lv30 命中+3 夜間:命中-30

とか、、、あ、これもイラナイ?あらまぁ

で、本題の両手武器ですが、、、

内部調整が発表された訳ではないので色々噂が聞こえてきますがよく分かってないっす!

ま、

タル暗黒wにはきっと効果がないんでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

VUキタヨ!

社長ウザス・・・

いやね、昨日行ってきたんですよ

アトルガンミソンに。

イベントをサクサクこなして今回追加された1つ目のBF

敵は不滅隊のアフマウだっけ?とギア4体×2回の戦闘、最後はソウルフレアらしいんですが

なんとこのBFにはナジャ社長が参戦。

しかーし

攻撃力はそこそこあるくせにHP少なすぎ!

シャントット様のように強力な援軍=そう俺が対峙したケルベロス13との戦闘時にはPC全滅、3分後には強制退出のメッセージでてから鬼神のごときシャントット様が一人で敵を倒すと言う離れ業を見せ付けられたのだが、ナジャ社長はそうは行かないらしく。。。

ギア4体がウザクてしかもメリポフルにふった詩人の達ララでしか寝ないと言う事からマラソンしようと思ってもナジャ社長がやたらと殴る=ギアに殴りお返され死亡=BF強制排出

と死のコンボで連敗・・・

あれだ

3国ミソンの9-2で出てくる厄介者NPCと同様の扱い

つーかナジャ居なけりゃ勝てそうなんだが、かと言って一人専用のヒーラー付けてもケアルヘイトでタゲ切れると違うギア殴り始めたりとやりたい放題。

いつもの態度と一緒でまぁ納得できなくもないけどそりゃないだろ?

結局何回負けたんだろ?6回くらい?

その度に白門戻ってメモ貰ってとかなり厄介。

グローリークラウン持ってる人居たので当然クリアした人は結構居るんだろうけど、アトルガンミソン始まって以来の山場的BFがやってきました^^;

その次のBF=これがアトルガンミソン最後のBFっぽいけど、これはアレクサンダーと遂に戦闘らしい。。。

こっちも難しいのかなー?

まぁ最後なんでちょっとは手ごたえないとつまらんけど、wikiに載ってた戦法以外探さないと難しいねー。。。

あの難易度だと昨日クリアできてない人まだまだ居ると思うので、今日もシャウトのってクリア目指すぞー!

しかし、報酬の指輪はあれなんだ?

後衛用は使えないなんてもんじゃないだろ?

バルラーンリング All Jobs Ex Rare Lv50 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ

アサルト時の効果が常時だったらそれなりにいい装備だけど、

とは言っても黒で言うならタマスのが全然良いし、もう一つもスノーリングがINT+5だし、リフレ以外は微妙、、、赤なら着替えマクロ組んだりリング2個買うと財政圧迫するから使えそうだけど。。。

とは言えアサルト・BCG・サルベージの時しか使えない謎装備。。。エインヘイヤルでも効果出るのかな?

とは言えアサルトで魔法命中が必要な敵なんて居そうにないし、サルベージ・エインヘイヤルは未経験、、、ただ今までの装備で不足とも聞いた事無いけど。

となるとBCGぐらいにしか使い物にならない。

アサルト意識して50~にした時点でダメダメだよね。

50装備なら確かに神だけど50制限でアサルト行く奴居ないだろ?

他のコンテンツは全て75向けだし、、、、何をしたいんだ?開発はw

他に選べるのはコツラ↓

ウルタラムリング All Jobs Ex Rare Lv50 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ
ジャルザーンリング All Jobs Ex Rare Lv50 飛命+6 飛攻+6 アサルト:AGI+6 スナップショット効果アップ

ま、ミソンは報酬が全てでは無いし、まだ終わってないけどストーリーもそこそこ面白い感じで悪くないけど、報酬のためにって人はやらないだろうね、これじゃw

ただし、最後までクリアしてもらえる、と言うかやっと返してもらえるグローリークラウンの性能はいまだ不明。。。

指輪はおまけってぐらいすごい性能隠されてるのかね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

新作DQ

ドラクエⅨが発売延期でスクエアエニクスの株が急降下しているらしい。

なんだかんだと言ってもドラクエとFFがこの会社の稼ぎ頭なんだよね。

つーか他に無いのか?

日本人の性質なのかやっぱりシリーズ物って安心感があるんだろうが、やってみないとゲーム自体が面白いかなんて分からんじゃない?

まぁ国産初のコンシューマー向け本格的RPGであるドラクエってー名前が付くのは安心感はあるだろうが、実際他にもっと面白いゲームあるんじゃないのか?

だいたい、当時すげー人気だったドラクエだけどそもそも当時は面白かったってーのは他に選択肢が無かったからであって、スゲー不親切なゲームだったよな?

俺なんて最初ダンジョンうろうろしてたら竹槍で竜王と対決した訳なんだぜ?

しかし復刻版が結構出てるけどやっぱ復活の呪文入れないことには本家とは言えないだろ?

復活の呪文が違いますとか言われた日にはそりゃもうパニックとか当たり前の世界。

ある意味楽しかったのか。。。

結論としてはPS2もDSも持ってない俺には関係ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

遂にクライマックス・・・らしいよ?

いよいよ明日はVUですよ!

何が?

FFだよ!FFw

まぁ暫く記事も書いてないし何よりプレイしている痕跡がこのブログから読み取れませんが、まぁちょくちょくプレイしてます。

ミラテテとかミラテテとか・・・

でもさー

やっぱVU時にはちゃんとプレイしないとねー

だってさ

波に乗り遅れると追加ミッション進めるの大変になるじゃん?人集めとか。

あとアサルトの昇進も面倒になるし。

とりあえず、今週中にミッションの実装分は終わらせて、アサルトも実装階級最上位+次への昇進に必要なポイントまでは貯めようと思います。

その後また放置かもしれんがw

ところで、、、

ミッションは急に難易度上がってプロマシアBFみたいになったりしないだろうな?

そこだけちょっと不安。

なんつっても”クライマックス”らしいからねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

電王 第三十話

またいつもの日常に戻った電王。

今週の被害者は。。。。

あ、あなたは、、、、ホージーことデカブルーじゃないですか!

宇宙警察を退職して花火職人になったんですね!

しかし、毎回クライマックスフォームに変身するの大変だなオイ。

今回はナオミセレクトの変なコーヒーで心を一つに。

毎回これ必要になってくるんだろうね。脚本家も大変だ!

しかしまぁ

ユウトが楽しい。

結局子供っぽい、屁理屈、後先考えないって感じで桐矢と性格変わってないと思うんだがなんか好感が持てるって言うか。。。

これってやっぱ俺が変わったんだろうか。

川に捨てたライダーチケット二人で探す姿とかちょっと萌えたw

しかし、デネブって必要なのか?

普通にアルタイルフォームのゼロノスでよくね?

デネブってまぁそう言うキャラだから仕方ないんだけど、なんつーか足手まといすぎw

まぁユウトとデネブ2人で一人だから、、、この2人の組み合わせじゃないとやっぱ嫌いになるんだろうか?

しかし、愛理さんの怒った顔もカワユイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その26

まいったぜ。

三人で築き上げたトライアングルにゴウが入った事でバランスが崩れる?

本能的にそのことに気付いたジャンとそれを気にするゴウ。

そんなゴウに対しゴリは答えはジャンが持っているという。

その悩みに対して答えを出したジャン!

黄・紫・赤・青

この並びで解決らしい。

立ち位置の問題だけなのか!!!

さすがはジャン!

確かに立ち位置は重大な問題だよな。

しかし4人並んだシーンで思う。

ゲキバイオレッドのスーツってスーパーゲキレンジャー同様に白がポイントとして入ってるので、通常のゲキレンジャーと並ぶと赤・青・黄がカッコワルス。

但し、腹の部分も紫がメインなのでスーパーと並んでも似合わない気がする。

つまり5人揃うまでゴウはやっぱりつまはじき物だな。

そしてリオ様は先週のあれだけで怒臨気習得した模様。いやーーー簡単すぎね?まいいけど。

しかし未だにマクには適わないらしい。

マクを超えるために今度は獣拳の聖地へ行くのかな?

そこでは何が登場するんだろうね?

神って言ってたけど。。。

楽しみだわな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

実写化続々

最近、マンガの実写化作品多いよね。

まぁある程度安全な客数とか視聴率が見込めるから作りやすいんだろうけど。

ちょっと前だけどヒットした作品としてはデスノート。

ジャンプで連載してた推理マンガなのかな?

日常の人間と死神と言う非現実をうまくあわせてるのでサイコホラーとかにに分類するべきかも知れんが、CGの発達が目覚しい現代での実写化向けのジャンルだったのかも。

アニメもやってるし映画も結構ヒットしたし、企画したほうとしては満足でしょうな。

今月頭には舞台だけど「ウミショー」やってましたな。

こちらはサンデーで連載中のほのぼのラブコメ(エロあり)?

とりあえずグラビアアイドル集めて人数確保すればそこそこの集客も見込めそうだし、なにより殆ど競泳水着だってあたりでマニア受けするし。

舞台だとちょっと前にジャンプで連載中のブリーチもやってたっけ。

イケメン俳優揃えて結構人気だったらしいが、こちらも非日常の作品だけに舞台となると痛い演出も多数・・・見に行った人はその辺にはこだわらない人だろうけど。

同じジャンプだとテニスの王子様の劇場版の方がおもろかった気がする。いや、まじ笑えるw色々な意味でw

で、今後予定されているものとして

まずは、キューティハニーTheLIVE

いわずと知れた永井豪原作のちょいエロいマンガの実写化。

これまでに何度もアニメ化されてるし、アニメと実写の融合映画も俺的には悪くなかったし、まぁ深夜枠だしそれ程金は掛けないんだろうが、演出次第では面白そうな感じ。

サトエリ良いよ。サトエリ・・・アニメだと庵野の奴が一番俺好みだった。

今回のTV実写版も期待するって程じゃないがまぁちょっと見ようかと思う。

あとは、ネギま!

マガジンに連載されてて、これもちょいエロ系?

なんと31人のアイドルの卵?が出演するらしい。

何?中学生の学校が舞台なの?これ。

クラス丸ごと集めたっぽい。

お金掛けない為に卵なんだなきっと。

原作殆ど読んでないので全然イメージわかないんだけど、ファンを名乗る人の批判がスゲーな。これw

ぶっちゃけ、批判意見とか読んでて痛すぎてなんとも言えん。つか泣ける。

ここまで批判意見多いと逆にもしかしてスゲー(色々な意味でw)期待出来るんじゃね?wとか思うよ。ホントw

ハニーもネギまも10月からの深夜放送っぽいので是非見てみようと思うけど、、、

その前にネギま!も原作読んだ方が良いんだろうか?

でも、赤松健の絵柄はラブひなでもう飽き飽きで読みにくいんだよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

昔ガチャガチャって言ったよな?

ガシャポン販売30周年記念とか。

まだ30年しか経ってないのか、、、延々と続く歴史があるような気もしてたんだがw

30周年記念としてH.G.C.O.R.Eシリーズから仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム00の純銀製品プレゼント企画が発表されました。

このH.G.C.O.R.Eシリーズなんだけどすげー精巧に出来てるのよね。

家にはこのシリーズのウルトラマンがいっぱいあります。子供が好きなんで。

とは言え、プレゼント応募条件は20個分のシールを1口として応募するって。。。

よく出来ている造型ってのもあって1個¥200は納得するけど20個となると¥4,000なりよ。

無理だろ。そんなに買うのはw

大人買いした人しか応募できないだろ。まぁ純銀(純度92.5%だって)のコスト考えると仕方ないのかも知れんが。。。

期間は一応9/1から年内一杯らしいけど、4ヶ月でそんなに買わないよなー。

まぁ金余ってる大人向けの企画だわな。

ガシャポンも昔とは変わったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ミスマクロス!

先日(仮称だけ)発表されたマクロスF(仮)のスタッフも発表されました。

監督は菊地康仁氏

誰?さっぱり分からん。

原作、総監督、ストーリー構成には河森正治氏

初代マクロスでVF-1のデザインした人じゃないか。劇場版愛おぼの監督もやってるしこの辺は文句なしだな。

構成は吉野弘幸氏

SEEDでもやってた人・・・だったよな?

キャラデザは2人で江端里沙さんと高橋裕一氏になるとか

江端さんは、、、ふーむ何度も改名してるのね。

グラヴィオンのキャラデザとか最近だとダンクーガノヴァのOPとかもやってた人みたい。

一方の高橋氏はノエインの作画監督なんかやってる人だね。

つまり絵柄は萌え系なのか!マクロスなのに!

まぁ別にいいけどね。

しかし、、、

「マクロスF(仮)」

が正式な番組名だと面白いんだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ハロ!

ガンダム00の主要なキャストが正式発表されましたね。

主役の刹那・F・セイエイには宮野真守、、、、って誰だ?

最近の声優がワカラナス・・・

DEATH NOTEの月やアイシールド21の桜庭とかやってる人みたい。人気声優みたいですね。

他には主役級の3人に三木眞一郎・吉野裕行・神谷浩史だって。

他の主要キャラっぽい人も多く発表されているけど一番気になるのは

ハロ:小笠原亜里沙

どうやら女優・声優としてそれなりに活躍されている女性のようなんだけど・・・

ぶっちゃけハロ役って本人的にどうなの?

嬉しいのかな?

この辺がよく分からん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

天使の絵の具

先週末に行われた

「Minmay meets Fire Bomber」のライブ

いけた人いいのー・・・

結局ずーっと家に居ましたよ・・・(昨日のブログ参照w)

で、このライブで遂にマクロス25周年の本命であるアニメ作品の話が発表されたみたい。

「マクロスF」(仮)

って事になってるらしい。

そして歴代マクロスで常に重要な役割を持つヒロイン=歌姫、まぁ7ではヒロインじゃなくて主人公が歌ってたわけだけど、今回はヒロイン!

ランカ・リーって名前のヒロインらしいけど、詳細は不明。

と言うか物語そのものが全く不明w

ヒロインの声優&歌にはビクターのボーカルオーディションで見事に栄冠を射止めた中島愛さん(19)に決まったようです。

うはw平成生まれだわwキツイ!w

ライブ当日に紹介されつつ公式HPも同日にオープンとビクターの力の入れようが分かりますな。

とは言えまだ正式にデビューもしてないのでHP内に内容が全くないっす。

ブログも9月から開始らしいし。

どんな歌を歌うんでしょうな?

マクロスF(仮)の音楽関連は菅野よう子氏に決まったみたいっすね。

歌も気になるけど新作マクロス事体もどんな感じになるのかねぇ?

まずはマクロスゼロ見ないとなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

やっぱサライだろ?

オイッス!

週末は皆何やってた?

もちろん24時間TV見てただろうな?w

もうね、俺なんか24時間TV見まくりw

年のせいか涙出まくりw

いやーやっぱいいね

欽ちゃんが!

久しぶりに帰って来てくれて嬉しいわマヂで

感動した!

このTV自体偽善っぽいとかヤラセっぽいとか色々言われるし、まぁそこを強く否定する気もないけど、年に1度くらいいいじゃないか。

そんな気分に浸るのも。

ただね、、、

「勇気のカタチ」はどうだろうか?w

なんか「全部抱きしめて」を連想してしまった。。あっちのが遥かにいい曲だと思うが。個人的に。

やっぱ24時間TVは「サライ」と「負けないで」で十分だよ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

電王 第二十九話

4人のやり取り面白すぎ

つーか4人並んでクライマックスフォーム!とかおかしすぎるだろ。

最初からダメって分かるじゃんw

しかしお気に入りのような良太郎。

それで良いのか?w

そしてユウトは変身パス残り1枚に。

デネブの作ったおにぎりでかすぎ。

つーかデネブ怖がりすぎ。

イマジンなのに。

すっかりお笑い系の電王だけど、やっぱおもしれーわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その25

まいったぜ。

すんなり仲間=ゲキバイオレッドになってしまった。深見ゴウ。

紫激気専用のゴングチェンジャーで変身する訳だが、、、

カーン!

でリングが出たり、、、そんな演出必要なの?w

ゲキウルフも登場し、怪我をしたランちゃんの変わりにゲキウルフがゲキトージャの右足に!

その名もゲキウルフトージャ!

でゴウの立ち位置は真ん中なのか?右足のクセに存在感出しすぎだろw

そして怒臨気を遂に身につけそうなリオ様。

クライマックスに向けて準備はおk?

いやまだもう一人来るんだったか。

最後はどうなるんだろうねぇ。

つーか、バエは最後どうなるんだろうか?

そこが一番興味あるなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ベクシル

最近よく目にしますね。

近未来を題材にしたSFアニメ映画ですが詳しいところはよくわからないっす。

攻殻あたりと雰囲気的にはかぶる感じでしょうか?

絵柄だけ?よく分かりませんが。

この映画海外での評価も高いようで129カ国で公開が決まったとか。

HP見ると一応それらしいストーリーが書いてありますがやっぱ面白そうかもねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

魔法少女と言えば

魔法少女公式サイトがオープンしているらしい。

サイトを彩るのは『魔法の天使クリィミーマミ』『魔法の妖精ペルシャ』『魔法のスターマジカルエミ』『魔法のアイドルパステルユーミ』『魔法のステージファンシーララ』の5作品

さすがに俺は年代的にファンシーララは知らんのだが、一世を風靡した魔法少女シリーズのサイトがこの時期になぜ?

マミちゃんのDVD-BOX宣伝か?

それとも他の作品のDVD-BOX化の布石か?

どっちにしても買わないが、まぁなんか懐かしくていいわw

太田貴子(クリィミーマミ)のアルバムも持ってたしね。

まぁそれ程というか全く歌がうまいって訳じゃないんだが何故か好きだったのよね。

「LOVEさりげなく」のギターはB’zの松本だしw

後ね

ライバル?である綾瀬めぐみ(島津冴子)の「ラストキッスでGOOD LUCK!」はなんかいいぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

うはwwwキタコレwww

ちょっとこのサイトを見て欲しい。※携帯で

http://fieldsmobile.jp/

言っとくけどブラクラとかウィルスとかワームとかじゃ無いから安心しろ。

って言う奴が一番危ないかも知れないしそうでないかもしれない。

そんなことはどうでもいいんだが、このサイトは18禁なのでそこだけ注意しろ。

18禁の意味はパチンコ・パチスロを扱うサイトだから。

あれ、HPにアクセスするぐらいは法律に触れんか、んじゃ未成年も大丈夫だ。

とここまでが前置きなんだが、このHP内のいたるところにエヴァがちりばめられている訳だが、まぁパチもスロもエヴァ大人気。

その上劇場版の公開がもうすぐという事で

な、な、なんと!

『綾波レイ等身大フィギュア(制服着用・可動式)』プレゼントキャンペーン

・・・・・

ちょっと応募してくるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月15日 (水)

電王 第二十八話

映画連動編も遂に完結。

映画すら今回の前振りに過ぎないと言わざるをえないだろう?

まだ映画見てないけどw

これまでの夏映画はTVとは完全に別。つまりパラレルストーリーが多かった訳だけど、今回の電王は違いましたね。

完全に映画と連動。

しかもこれほどの繋がりとは。。。

映画で過去から連れ去られた良太郎達で4体の電王揃い踏みとなったのをきっかけにウラタロス・キンタロス・リュウタロスが消える?!

ジークと同じ現象で契約者=良太郎との繋がりが消えかかった為らしいが、、、

そんな自分を責める良太郎。それを慰めるハナ。

消える3イマジン。。。

リュウタロスはいつもどおり。

キンタロスはあの時助けてもらったお礼を言いながら。

ウラタロスはゴメンネとあやまりながら。

それぞれが砂になって消えてしまった。。。

悲しむ良太郎、ハナ、ナオミそしてモモタロス。

なんつーか、いろいろやりあいながらもそれぞれが、それぞれのポジションを固めていたんだと改めて思い知らされるシーン。

ジークも面白かったけどやっぱり良太郎+4イマジンがいて電王は成り立っていたんだ、、、しかしその内の3イマジンは既に居ない。。。

残された砂は強くイメージすれば何か形が残るかも知れないと言われ良太郎は携帯電話を形に残す。

常にクールなオーナーだけど、やっぱなんかいいよね。心があると言うか。

イマジンとの戦闘もなにか乗り切らないモモタロスのおかげでピンチに!

それを見つめるユウト。

ベルトを手に残り少ないチケットを使うつもりで見つめる。

どうしても桐矢のイメージが抜けなくて言い感じがしないけど今回は素直にいい感じだ。

自分の責任もあると言う事を感じているのか、寂しげな目で電王を見つめるユウトの前でモモタロスが急に切れるw

「カメ!クマ公!小僧!本当に消えちまったのかよ!」

その時、例の携帯が鳴って・・・・

携帯を取るモモタロスカワユスw

「あ、もしもし?」「どこからかけてるんだ!」ってキョロキョロ探しても見えないだろ!普通w携帯なんだしw

つーか見えるところから掛けてたら意味ないしw

そして遂にクライマックスフォームへ!

ここで、なんで使い方知ってるんだ?とかたまたま落ちてボタンを押すか?とかは考える必要なし。

全身にレールが、胸にターンテーブルの付いた新電王!

こ、こ、こ、これは!

これまでにこんなパワーアップパターンがあっただろうか?

平成ライダー以来続く伝統のパワーアップ。

いや、古くはボロボロにされたマジンガーZを助けに来るグレートマジンガー以来続く王道のパワーアップ。

全ては主人公がピンチに陥り新たな力を必要とする時に新たな力は現れる。

これまでもそうだったし、それこそがパワーアップの要素だと思っていた。

そんな常識を打ち崩すクライマックスフォームの登場。

だからと言って無理やりな感じは全くしない。

いやむしろこれまでのパワーアップパターンがかすんで見えるそんな登場シーン。

突然の出来事に驚きながらロッドフォームのアクスフォームのガンフォームのマスクが電王に取り付く。

そして燃え上がる背景!デンライナーも線路も全てが燃え上がる!

そして、、、アチチw

燃える展開にありながらもいつもの軽妙さも忘れないそんな脚本には正直やられたわ。

最後は遂に出た究極のライダーキック。

3フォームのマスクを右足に集めたライダーキックにイマジンは木っ端微塵。

うーん。

なんと言うか、これまでの電王の見方と変わるな。これは。

ちょっと飽き気味だったけど、これこそが電王の持ち味なんだなきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンンジャー 修行その24

やっと帰省から帰って来たので本格的に更新。

えっと、スーパーヒーロータイムはタイムリーでもないし来週2週分まとめて!と思ってたんだけどそれどころじゃないぞ!

まずはゲキレンジャーだが、、、

まいったぜ。

ゲキバイオレッド=深見ゴウはマスター達が半獣人である理由=禁断の技「獣獣全身変」を使った為に10年間も年を取らずに世界を彷徨っていたらしい。

纏う激気は紫激気(しげき)だって。刺激的・・・?

とりあえず、敵対はしないけど協力もしない的な感じだったけど来週には早速ゲキバイオレッドに変身するっぽい。

ゲキウルフも合体してどうなるんだろう?ゲキファイヤー

しかし、ミキが言ってた新しい仲間とはちと違う気がするよね?

来月に追加かな?新たな仲間。

やっぱゲキホワイトでしょ?多分w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

あらし

炎のコマー!

って知らないか?

ムーンサルトやスーパーノヴァと言った必殺技を駆使しながら数々の強敵をなぎ倒す!

ゲームでw

チャンピオンマークであるインベーダーのキャップを被った奴が帰ってくるらしい。

その名は、、、

ゲームセンターあらし!

改め

サラリーマントレーダーあらし!w

ゲーセンでブイブイ言わせていたあらし君も今では社会人になって株始めたらしい。

しかも新婚らしいが、、、必要なのか?その設定は。

コミック・ガンボって言う無料漫画週刊誌?で連載が始まるらしいぞ。

よく新橋の駅前で配ってるけど、いつも結構あまってるような・・・

今度貰ってみようかな?

やっぱ出っ歯は直ってないよね?

てか直ってたら誰だかわからんわなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

海外版

さて国際人でもないかずね少尉は特に外人と仲良くする気もないんですが、

別に険悪な仲になりたい訳でもなく、まぁ普通に関わる事の少ないタイプ

そんな風に思っていたんだけど実際FFやってると外人が身近に居たりするんですよね。

身近っつてもヴァナディールですがw

まぁ何を言いたいかと言うとだね。

ネット巡ってら海外でFFやってる人のブログ見つけたんだ。

そこで知る驚愕の真実!!!

日本語版と海外版のパッケージでグラが違うと言う真実!!!

基本的にそれ程違いはないみたいなんだが、装備のグラが違う・色が違う。

なによりも、、、

装備無しの状態のグラが圧倒的に違う!!!

海外版の装備無しの状態だとミスラが白の下着きてるお!!!!

イイ!!!

スゴクイイ!!!

日本版のミスラグラより露出もアップ。

これ欲しい。

実装されたら俺の倉庫1年中これで過ごすわ。

と言う事でお願いします□e様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

漫画レビュー

本来、スーパーヒーロータイム掲載の日ですが都合により別の記事をw

アニメも特撮も好きなかずね少尉ですが、当然漫画もよく読みます。

そんな漫画好きな方に朗報!

春うららかな書房と言う中古本の卸会社が漫画喫茶向けのPOP用に一般人のレビューを買い取ってくれるそうな。

ほんのきもちと言うサイトを8/6に立ち上げ、ユーザーはそこにレビューを投稿すると内容を審査の後、優秀なレビューに対して買取を行ってくれるらしい。

買い取り価格は1レビュー採用辺り¥500のクオカードなんだと。

安いのか高いのかよく分からんが、よく漫画読む人はうまくいけば小遣い稼ぎになるんじゃね?

まぁこのブログ自体もレビューがメインと言えるのでボクも応募してみるお!

もっとも内容的にかなり偏った嗜好なので採用されるとは思えないんだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

新型MS続々

ガンダム00のHPにMS追加されてたお!

主人公組織と敵対すると思われる人類革新連盟・ユニオン・AEUのそれぞれのザク(量産機)みたいね。

まずは人類革新連盟の機体「ティエレン」

重装甲でありスピードは無い分パワーがあり頑丈w他の陣営に比べて旧型な分信頼性に優れるんだって。

次にユニオンの「フラッグ」

可変型のMSだけど戦闘中の変形は考慮していないとか。つまり戦場へいち早く駆けつけMS形態へ変形後戦闘開始って事ですかね?まぁ空母に搭載とか考えてるんでしょうか?

最後にAEUの「イナクト」

3陣営の中では最新機種らしい。どうやらフラッグをパクった上で改修しているようで変形可能。どの辺が最新鋭かと言うと動力源が太陽光エネルギー対応ってあたりかね?

なお、ティエレンとフラッグについては戦場に対応させたバリエーションが多数あると言う事なので、地上型・宇宙型・砂漠用・水中用・指揮官機とかあるのかもしれません。

ぶっちゃけ、全てザク扱いでしょうねw

ちなみに3機種とも見た感じエウレカっぽい気が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

プレミアチケット

えーとね

以前に記事にした「Minmay Meets Firebomber」のライブが8/18に行われるんですが、

販売開始が6/9で当日と言うか販売開始10分で売り切れ。

当然電話繋がらず、、、

幾つかの懸賞に応募するも当然当たらず、、、

しかし、マヂ行きたい。

と言う事で最近オークションも見てるんですが、落札価格3万越えとかw

ありえんだろ、その価格はw

どんなプレミアチケットだよ。

B’z並だろ、そんなチケット。

しかし、行きたい。

マヂ行きたい。

追加公演してくれないかなー。

まぁ追加してもチケット取れないよねー。

どうしようかなー

悩む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

略奪者

日本の次期防衛航空機が混迷しているようですな。

当初最有力としていたF-22A(ラプター)をアメリカが輸出渋っているとか。

まぁ現時点で海上自衛隊の最高防衛力であるイージス艦の機密が民間にリークする国に、現在の最高戦闘機を輸出したくないのは当然かも。

ちなみにどの程度最高の戦闘機かと言うと、現在の日本・アメリカ・韓国辺りの空軍の主力機であるF-15(イーグル)

これはこれで、配備当時は世界の鷹とか呼ばれ現在でも一線級の戦闘力があるんですが、ラプター1機VSイーグル5機の模擬戦でラプターが勝つらしいです。

まぁ今時マッハ超えるのにアフターバーナーとか使わないといけないなんて言う1世代前の戦闘機には違いないとは言え、F-15がこんなに弱かったとは、、、

いやいやラプターが強すぎるんですな。

ステルス性・クルーズ性能(アフターバーナー無しでマッハ1.5)・旋回性能(旧ロシアの戦闘機並みに回るらしい)とどれをとっても現時点での最高性能に匹敵。

ちなみに、コンペでラプターに敗れたブラックウィドウⅡ(YF-23)はラプターより全ての性能が高かったらしいです。

ただし、コストとメンテナンス性能が劣っていたため次期主力戦闘機の座を奪われたと言う噂。

ドンだけすごいんだ!ってはなしだよね。

まぁそんな事は別にいいんだけどさ。

愛称のラプター=猛禽類って説明されてるんだけど、元は恐竜のラプトルだよねー

ちなみにラプトルと聞いて最初にマズルカを連想した人はFF脳の可能性が高いので早く社会復帰できるようにがんばってね。

基本的に肉食で、多くはあまり大型ではなく群れをつくり敵を罠にはめると言った狡猾な狩人恐竜ラプトル。

有名なのだとベロキラプトル・ミクロラプトル・フクイラプトル等多種多様。

確かジュラシックパークって映画では恐竜時代が終わらなかったら、ラプトルが天下を取ったみたいな事言ってたよね?

という事でラプトルの語源ですが、確か、、、

これって略奪者って意味じゃなかったかなー。

ピッタリだね!

何が?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

こ、、、これは!w

夏休み突入したので、これから1週間はタイマー投稿です。

つーかありえんだろ?w

男塾映画化!

しかも実写版w

アホだwアホとしか言いようが無いw

08年春の公開を目指してクランクインするそうなw

監督および主役の桃は坂口拓だそうで、他に富樫役は照英、伊達役に榊英雄。

男塾vs伊達率いる関東豪学連がメインになるらしい。

CGは一切使わず全てスタントだそうだが、、、

ありえねーってばw

F・P・M・Pとかどうすんの?※1

ってーかね?

一番気になるのはやっぱ江田島平八は誰がやるのか?!

ちょっと探したけどよく分からんかった。

もうちょっと調べてくるわ!

※1:F・P・M・Hとは?

元米海軍兵学校の生徒であり、男塾一号生”J”の必殺技マッハ・パンチの進化版であり、0.7秒間に10発の超音速パンチを放つと言う超必殺技である。しかし、このパンチを放ったものは一瞬にして腕の筋肉がズタズタに切り裂かれると言われていたが、”J”はこのパンチを完全にマスターしていた。尚F・P・M・Pはフラッシュ・ピストン・マッハ・パンチの略である。(なんじゃそりゃw/みんめいしょぼう刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

渋谷GP?

ダンクーガノヴァで開催された渋谷GPが現実に!?

ゴシップ誌のタイトルみたいですが、Yahooに載ってたので本当なんでしょう。

実現するかどうかは知らんけど。

東京でのGP開催が真剣にかどうかは知らんけど検討はされているらしい。

しかし、東京に国際規格のサーキットなんて無いから、やるとすれば公道レースになりますね。

首都高GP?

すげー

これまでのF1見ても公道GPと言うとモナコぐらい?

他にもあるのかな?F1はそれ程興味ないのでよく分からんけど。

一般道でやるとは思えないのでやっぱり首都高だよね?

となるとかなりのハイスピードバトルになるんじゃないでしょうか?

土屋圭一もビックリだね!

しかし、本当にやるんだろうか?

やっぱり、日本は儲かるのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 6日 (月)

オンラインゲームって結局どうなんだ?

今月末にはFFのVUがあるらしいのですが、先週1回もFFインしなかったぞ!

毎週恒例の礼拝堂でミラテテすら忘れてた・・・

そんなカズネ様は毎日メガテンに出没中。

毎日メガテンやってて分かった事が一つ。

FFおもしれーわw

ゲームシステムで言うと後発のゲームは色々特色も足せようと必死なんだろうが、あえて言おう!

メガテンの戦闘システムクソすぎw

特に酷いのがねーなに?近接戦闘って言うの?

メガテンはジョブ無いんですが、ステータスを自分で割り振って近接・射撃・魔法系のいずれかに育てる事になります。

どれも使える万能キャラにしようと思いステータス色々振った人は乙。

最初から別キャラで作り直してくださいね^^って言う仕様。この辺がまずクソw

基本無料系のゲームだとこのシステムは良くありますが、ジョブは無くしましたって言う割りにチュートリアルでいずれかに育てろとか言うNPC。

だったら最初からジョブ選ばせればいいじゃん。アホクサw

で、近接戦闘のキャラに育てると不具合が・・・もちろんボクは近接キャラですお!

えーとね。普通に攻撃すると3HITでノックバックします。敵も味方も。

その影響だと思いますが、2人以上で同じ敵を殴る場合、一人が殴ってる間は他の人は殴れません。

ノックバック後、飛ばされた相手を殴りに行く必要がありますw

このシステムのどの辺がオンラインゲームなのか?w

公式HPにある戦略性も一切ないですな。

これまでにも数多くのMMORPGをやってきましたが、特徴をつけようとして失敗した最悪の戦闘システムの一つだと思います。メガテンw

他のプレイヤーとの狩場の取り合いを防ぐ為と思われる独自のダンジョン生成システムも、まぁ悪くないとは思いますが、これって結局MORPGですねw

一応フィールドでもPT組めますが、レベル上げしてるパーティは見たことないし。

評価できなくも無いシステムですがMMORPGに重要な他プレイヤーとの繋がり、つまり、なんだよ、せっかく沸かせたのにいきなり横取り?

ケンカ上等だゴルァ!みたいな殺伐とした雰囲気が一切ないのが逆に残念な俺は変わり者です^^

と批判ばかりなんですが、じゃぁなぜインしているんだというと、、

サービス始まったのが4月ということで結構人が多いのが唯一の救い。

チャットする為だけに今日も新宿いってくるわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

電王 第二十七話

先週で終わったと思ってた劇場版祭りはまだまだ続くぞ!

と言う事で、今週は映画の前振りか!

って昨日から公開されてるのにいいのかよ!

今週は更に映画の内容にぐっと関わってるんだが、ここまでやって大丈夫なのかね?

つーかさ、

どうやってこのストーリー収集するのよ?

いつの間にか無くなるのこの話題は。

今日もゼロノス変身してカード使っちゃったし大丈夫なの?

なんか、映画のせいでゼロノスのカード枚数うやむやにされそうだなー・・・

と、俺が心配してもどうしようもないんだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンンジャー 修行その23

ゲキパープルはレツの兄だったのか!

とはっきり説明は無かったですがね。

リオ様は過激気に対抗するための怒臨気を持つマクを頭首と一応認めた訳だが、もちろんこれは怒臨気を身に付ける為の一時的なもの。

しかし、三拳魔とは言えカタとラゲクは弱すぎるだろw

マク一人で十分ジャンw

しかし、パープルは狼男なのか?

先週の登場シーンも良く分からなかったし、記憶も無いみたいだし、、、

確かリオに敗れて死んだんだっけ?

これってどういうことなんでしょうか?

まぁあまり引っ張る番組でもないと思うのですぐに分かると思いますが。

なんつーか、演出だけ見てるとやっぱりガオレンジャー思い出すなw

ゲキウルフとかぶる気がするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

VUとか

やぁ

FFのVU記事が公式にアップされてますね。

猿の調整とかナイズルの調整とかビシージの仕様変更とかチョコボの宝探し仕様変更とか。

猿とナイズル、チョコボの宝探しはかずね少尉には関係なす。

やってないし。

チョコボなんて実装直後にゲットした卵から孵った初代チョコボ君StraikeNoirがまだ現役だしw

ナイズルは何度かやってますが、未だに良くわかってないし、ゴリアード足持ってるけどフル装備にする気もないし。

ビシージはまぁ悪くない調整でしょう。

あまり参加してないけどLV8は鬼みたいだし。

戦闘経過後1時間で必ず撤退も当然の仕様でしょ?どんだけ拘束するんだって話しだし。

今更感はあるけど悪くない調整だと思いますが、できれば45分くらいで撤退して欲しいものだけど。。。

他にもあるようですが。あるのか?

なにはともあれ、今回のメインはやっぱりアトルガンミッションでそ?

遂にクライマックスと書いてあります。電王ばりです。最初からクライマックス。

ただしイマジンは出てきません。なんのこっちゃ。

クライマックスとは書いてますがフィナーレとは書いてないのでVU@1-2回で完結って事ですかねー?

しかし、ミソン紹介の文章は熱いですぞ!

ついに彼と一緒に奴と決戦らしいです。

彼=ルザフ、奴=オーディンって事でいいのかな?

オーディン倒したら、次のVUぐらいで召喚クエ実装されるかなー?

遂にアトルガンミッションでも熱いBF戦が繰り広げられるんでしょうか?

プロマシアミッションの反動だとは思うんだけど、アトルガンミッションのBF戦はぬるすぎたからねぇ。。。

プロマシアも大分調整されて楽になったらしいけど、熱いBF戦を希望してる人も結構多いと思うんだけどな?

なんとなくだけど、熱いBF戦は日本人以外には受け悪そうだけど、やっぱその辺の関係なのかね?

とは言えやはりオーディンといえばこれまでのFFでも、バハムートの次のクラスに位置する召喚獣でしょ?勝手な思い込みだけど。

オーディン=残鉄剣←一般的には間違いw本当はグングニールだけど、FFファンはこれでおkっしょ。

一撃必殺の斬撃で敵を一刀両断はやっぱFFの醍醐味w

このオーディンが弱くっちゃ話にならない。

バハムートは特別な存在だから召喚獣にはなりませんと開発が公言してるし、現状最強の召喚獣=フェンリルってーのはFFファンとしてはしっくり来ないんだよねー。

だいたいフェンリルってそんなにFFシリーズ出てないでしょ?強いのは分かるけど(北欧神話で神ロキの子であり、ラグナロクにおいて主神オーディンを食い殺した狼)

と言う事でヴァナ最強の召喚獣は今後オーディンと言う事で是非。。。

あれ?そういやアレキサンダーはどうした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

それは、、、どうなんだ?

た・た・たいへんだ!

ガンプラの歴史ここに極まれり!

1/100スケールの精巧さが人気のマスターグレードモデル(略称MG)がつ・つ・ついに100体目の発売けってーい♪

個人的にはMGはでかすぎて好きじゃないのでHG専門。

スーパーガンダム買った後はでかさに引いてしまって、昨年発売されたF-91、これは小型化のMSなのでMGでちょうどHG(ハイグレードモデルの略称で1/144スケール)と同じ大きさ、しか買ってないんだが、やっぱめでたいでしょ。

そんな、記念すべき100体目のMGモデルは・・・

∀!

・・・

・・・

・・・

見なかった事にしてくれ。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

大人気

ディスニーアンバサダーホテルのHPにFF11の画像が無断利用されていたらしいぞ!

製作したデザイナーが意図的に利用したと言う事で、ディズニー側は謝っているらしいが、、、

人気者だなFFはw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

メガテン楽しい・・・のか?w

オンラインゲームの楽しみと言うと、人によってそれぞれだとは思うんだが、やっぱあれでそ、

コミュニケーションツールw

普通にチャットでも別にいいんだけど、少なくとも同じゲームで内でのコミュニケーションと言う事できっかけは掴みやすいわな。

そう言う意味ではFFのリンクシェルは良くできてると思いますな。

複数を所持する事への制約とか一切ないし。

他のゲームだとこう言った仲間システムには参加数の上限があったり、メンバー数の上限があったりと制約が多い訳です。

参加するにも規定のレベル以上とか、条件をクリアする必要があるとか。

で、今プレイしているメガテンなんですが、これ以外と悪くないですね。

複数のクランには所属できないみたいだけど、上限は100人だし、脱退・入会の制限無いっぽいし。

作成条件も比較的楽で、エピソードのACT3と言う結構序盤をクリアすれば作成できるっぽい。

とは言え楽に作れるだけに乱立気味なのは仕方ないんだろうが、参加メンバー=1名=リーダーのみのクランとかどうかとは思うがw

基本的にクランのリストを見てそこから自分の入りたいクランを選んで入会。

一応マスターの認証が必要みたいだけど、リスト見る時点で参加資格とかも見れるし拒否されるのってよっぽどの人だろうし。

と言う事で、今はもっぱらクランの人と各地断ジョン探索。

コツコツとレベルも上がり現在27まで来ました。

さすがにNEXTの経験値がなかなか溜まらなくなって来ましたが別にレベル上がらなくても楽しければいいよね!

新規のゲームの為かまぁメンバーも多いからだろうけどクランに人がいつも居るのは嬉しいかも。

FFのLSは誰も居ない事も多いしw

ということで今日もマルカジr(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »