« 昔ガチャガチャって言ったよな? | トップページ | ゲキレンジャー 修行その26 »

2007年8月25日 (土)

実写化続々

最近、マンガの実写化作品多いよね。

まぁある程度安全な客数とか視聴率が見込めるから作りやすいんだろうけど。

ちょっと前だけどヒットした作品としてはデスノート。

ジャンプで連載してた推理マンガなのかな?

日常の人間と死神と言う非現実をうまくあわせてるのでサイコホラーとかにに分類するべきかも知れんが、CGの発達が目覚しい現代での実写化向けのジャンルだったのかも。

アニメもやってるし映画も結構ヒットしたし、企画したほうとしては満足でしょうな。

今月頭には舞台だけど「ウミショー」やってましたな。

こちらはサンデーで連載中のほのぼのラブコメ(エロあり)?

とりあえずグラビアアイドル集めて人数確保すればそこそこの集客も見込めそうだし、なにより殆ど競泳水着だってあたりでマニア受けするし。

舞台だとちょっと前にジャンプで連載中のブリーチもやってたっけ。

イケメン俳優揃えて結構人気だったらしいが、こちらも非日常の作品だけに舞台となると痛い演出も多数・・・見に行った人はその辺にはこだわらない人だろうけど。

同じジャンプだとテニスの王子様の劇場版の方がおもろかった気がする。いや、まじ笑えるw色々な意味でw

で、今後予定されているものとして

まずは、キューティハニーTheLIVE

いわずと知れた永井豪原作のちょいエロいマンガの実写化。

これまでに何度もアニメ化されてるし、アニメと実写の融合映画も俺的には悪くなかったし、まぁ深夜枠だしそれ程金は掛けないんだろうが、演出次第では面白そうな感じ。

サトエリ良いよ。サトエリ・・・アニメだと庵野の奴が一番俺好みだった。

今回のTV実写版も期待するって程じゃないがまぁちょっと見ようかと思う。

あとは、ネギま!

マガジンに連載されてて、これもちょいエロ系?

なんと31人のアイドルの卵?が出演するらしい。

何?中学生の学校が舞台なの?これ。

クラス丸ごと集めたっぽい。

お金掛けない為に卵なんだなきっと。

原作殆ど読んでないので全然イメージわかないんだけど、ファンを名乗る人の批判がスゲーな。これw

ぶっちゃけ、批判意見とか読んでて痛すぎてなんとも言えん。つか泣ける。

ここまで批判意見多いと逆にもしかしてスゲー(色々な意味でw)期待出来るんじゃね?wとか思うよ。ホントw

ハニーもネギまも10月からの深夜放送っぽいので是非見てみようと思うけど、、、

その前にネギま!も原作読んだ方が良いんだろうか?

でも、赤松健の絵柄はラブひなでもう飽き飽きで読みにくいんだよね^^;

|

« 昔ガチャガチャって言ったよな? | トップページ | ゲキレンジャー 修行その26 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/16224533

この記事へのトラックバック一覧です: 実写化続々:

« 昔ガチャガチャって言ったよな? | トップページ | ゲキレンジャー 修行その26 »