« こ、、、これは!w | トップページ | プレミアチケット »

2007年8月 9日 (木)

略奪者

日本の次期防衛航空機が混迷しているようですな。

当初最有力としていたF-22A(ラプター)をアメリカが輸出渋っているとか。

まぁ現時点で海上自衛隊の最高防衛力であるイージス艦の機密が民間にリークする国に、現在の最高戦闘機を輸出したくないのは当然かも。

ちなみにどの程度最高の戦闘機かと言うと、現在の日本・アメリカ・韓国辺りの空軍の主力機であるF-15(イーグル)

これはこれで、配備当時は世界の鷹とか呼ばれ現在でも一線級の戦闘力があるんですが、ラプター1機VSイーグル5機の模擬戦でラプターが勝つらしいです。

まぁ今時マッハ超えるのにアフターバーナーとか使わないといけないなんて言う1世代前の戦闘機には違いないとは言え、F-15がこんなに弱かったとは、、、

いやいやラプターが強すぎるんですな。

ステルス性・クルーズ性能(アフターバーナー無しでマッハ1.5)・旋回性能(旧ロシアの戦闘機並みに回るらしい)とどれをとっても現時点での最高性能に匹敵。

ちなみに、コンペでラプターに敗れたブラックウィドウⅡ(YF-23)はラプターより全ての性能が高かったらしいです。

ただし、コストとメンテナンス性能が劣っていたため次期主力戦闘機の座を奪われたと言う噂。

ドンだけすごいんだ!ってはなしだよね。

まぁそんな事は別にいいんだけどさ。

愛称のラプター=猛禽類って説明されてるんだけど、元は恐竜のラプトルだよねー

ちなみにラプトルと聞いて最初にマズルカを連想した人はFF脳の可能性が高いので早く社会復帰できるようにがんばってね。

基本的に肉食で、多くはあまり大型ではなく群れをつくり敵を罠にはめると言った狡猾な狩人恐竜ラプトル。

有名なのだとベロキラプトル・ミクロラプトル・フクイラプトル等多種多様。

確かジュラシックパークって映画では恐竜時代が終わらなかったら、ラプトルが天下を取ったみたいな事言ってたよね?

という事でラプトルの語源ですが、確か、、、

これって略奪者って意味じゃなかったかなー。

ピッタリだね!

何が?w

|

« こ、、、これは!w | トップページ | プレミアチケット »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15992056

この記事へのトラックバック一覧です: 略奪者:

« こ、、、これは!w | トップページ | プレミアチケット »