« 遂にクライマックス・・・らしいよ? | トップページ | VUキタヨ! »

2007年8月28日 (火)

新作DQ

ドラクエⅨが発売延期でスクエアエニクスの株が急降下しているらしい。

なんだかんだと言ってもドラクエとFFがこの会社の稼ぎ頭なんだよね。

つーか他に無いのか?

日本人の性質なのかやっぱりシリーズ物って安心感があるんだろうが、やってみないとゲーム自体が面白いかなんて分からんじゃない?

まぁ国産初のコンシューマー向け本格的RPGであるドラクエってー名前が付くのは安心感はあるだろうが、実際他にもっと面白いゲームあるんじゃないのか?

だいたい、当時すげー人気だったドラクエだけどそもそも当時は面白かったってーのは他に選択肢が無かったからであって、スゲー不親切なゲームだったよな?

俺なんて最初ダンジョンうろうろしてたら竹槍で竜王と対決した訳なんだぜ?

しかし復刻版が結構出てるけどやっぱ復活の呪文入れないことには本家とは言えないだろ?

復活の呪文が違いますとか言われた日にはそりゃもうパニックとか当たり前の世界。

ある意味楽しかったのか。。。

結論としてはPS2もDSも持ってない俺には関係ない。

|

« 遂にクライマックス・・・らしいよ? | トップページ | VUキタヨ! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/16267511

この記事へのトラックバック一覧です: 新作DQ:

« 遂にクライマックス・・・らしいよ? | トップページ | VUキタヨ! »