« 主題歌決定! | トップページ | 大人気 »

2007年8月 1日 (水)

メガテン楽しい・・・のか?w

オンラインゲームの楽しみと言うと、人によってそれぞれだとは思うんだが、やっぱあれでそ、

コミュニケーションツールw

普通にチャットでも別にいいんだけど、少なくとも同じゲームで内でのコミュニケーションと言う事できっかけは掴みやすいわな。

そう言う意味ではFFのリンクシェルは良くできてると思いますな。

複数を所持する事への制約とか一切ないし。

他のゲームだとこう言った仲間システムには参加数の上限があったり、メンバー数の上限があったりと制約が多い訳です。

参加するにも規定のレベル以上とか、条件をクリアする必要があるとか。

で、今プレイしているメガテンなんですが、これ以外と悪くないですね。

複数のクランには所属できないみたいだけど、上限は100人だし、脱退・入会の制限無いっぽいし。

作成条件も比較的楽で、エピソードのACT3と言う結構序盤をクリアすれば作成できるっぽい。

とは言え楽に作れるだけに乱立気味なのは仕方ないんだろうが、参加メンバー=1名=リーダーのみのクランとかどうかとは思うがw

基本的にクランのリストを見てそこから自分の入りたいクランを選んで入会。

一応マスターの認証が必要みたいだけど、リスト見る時点で参加資格とかも見れるし拒否されるのってよっぽどの人だろうし。

と言う事で、今はもっぱらクランの人と各地断ジョン探索。

コツコツとレベルも上がり現在27まで来ました。

さすがにNEXTの経験値がなかなか溜まらなくなって来ましたが別にレベル上がらなくても楽しければいいよね!

新規のゲームの為かまぁメンバーも多いからだろうけどクランに人がいつも居るのは嬉しいかも。

FFのLSは誰も居ない事も多いしw

ということで今日もマルカジr(ry

|

« 主題歌決定! | トップページ | 大人気 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/15975736

この記事へのトラックバック一覧です: メガテン楽しい・・・のか?w:

« 主題歌決定! | トップページ | 大人気 »