« 新作DQ | トップページ | VUキタヨ!+←HQ »

2007年8月29日 (水)

VUキタヨ!

社長ウザス・・・

いやね、昨日行ってきたんですよ

アトルガンミソンに。

イベントをサクサクこなして今回追加された1つ目のBF

敵は不滅隊のアフマウだっけ?とギア4体×2回の戦闘、最後はソウルフレアらしいんですが

なんとこのBFにはナジャ社長が参戦。

しかーし

攻撃力はそこそこあるくせにHP少なすぎ!

シャントット様のように強力な援軍=そう俺が対峙したケルベロス13との戦闘時にはPC全滅、3分後には強制退出のメッセージでてから鬼神のごときシャントット様が一人で敵を倒すと言う離れ業を見せ付けられたのだが、ナジャ社長はそうは行かないらしく。。。

ギア4体がウザクてしかもメリポフルにふった詩人の達ララでしか寝ないと言う事からマラソンしようと思ってもナジャ社長がやたらと殴る=ギアに殴りお返され死亡=BF強制排出

と死のコンボで連敗・・・

あれだ

3国ミソンの9-2で出てくる厄介者NPCと同様の扱い

つーかナジャ居なけりゃ勝てそうなんだが、かと言って一人専用のヒーラー付けてもケアルヘイトでタゲ切れると違うギア殴り始めたりとやりたい放題。

いつもの態度と一緒でまぁ納得できなくもないけどそりゃないだろ?

結局何回負けたんだろ?6回くらい?

その度に白門戻ってメモ貰ってとかなり厄介。

グローリークラウン持ってる人居たので当然クリアした人は結構居るんだろうけど、アトルガンミソン始まって以来の山場的BFがやってきました^^;

その次のBF=これがアトルガンミソン最後のBFっぽいけど、これはアレクサンダーと遂に戦闘らしい。。。

こっちも難しいのかなー?

まぁ最後なんでちょっとは手ごたえないとつまらんけど、wikiに載ってた戦法以外探さないと難しいねー。。。

あの難易度だと昨日クリアできてない人まだまだ居ると思うので、今日もシャウトのってクリア目指すぞー!

しかし、報酬の指輪はあれなんだ?

後衛用は使えないなんてもんじゃないだろ?

バルラーンリング All Jobs Ex Rare Lv50 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ

アサルト時の効果が常時だったらそれなりにいい装備だけど、

とは言っても黒で言うならタマスのが全然良いし、もう一つもスノーリングがINT+5だし、リフレ以外は微妙、、、赤なら着替えマクロ組んだりリング2個買うと財政圧迫するから使えそうだけど。。。

とは言えアサルト・BCG・サルベージの時しか使えない謎装備。。。エインヘイヤルでも効果出るのかな?

とは言えアサルトで魔法命中が必要な敵なんて居そうにないし、サルベージ・エインヘイヤルは未経験、、、ただ今までの装備で不足とも聞いた事無いけど。

となるとBCGぐらいにしか使い物にならない。

アサルト意識して50~にした時点でダメダメだよね。

50装備なら確かに神だけど50制限でアサルト行く奴居ないだろ?

他のコンテンツは全て75向けだし、、、、何をしたいんだ?開発はw

他に選べるのはコツラ↓

ウルタラムリング All Jobs Ex Rare Lv50 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ
ジャルザーンリング All Jobs Ex Rare Lv50 飛命+6 飛攻+6 アサルト:AGI+6 スナップショット効果アップ

ま、ミソンは報酬が全てでは無いし、まだ終わってないけどストーリーもそこそこ面白い感じで悪くないけど、報酬のためにって人はやらないだろうね、これじゃw

ただし、最後までクリアしてもらえる、と言うかやっと返してもらえるグローリークラウンの性能はいまだ不明。。。

指輪はおまけってぐらいすごい性能隠されてるのかね?

|

« 新作DQ | トップページ | VUキタヨ!+←HQ »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

サルベージやってる猫的には、指でリフレは神かなと。

サンクリフレ・ノーブル・指...でほぼ3mp/3sec状態。
リフレ貰って、ストーム付バラバラで8mp/3sec。
合計11mp/3sec...4秒でケアル3一回分...そんな感じ。

元々、白だとステはほっとんど関係ないですしねw
しかしなんで、PMリングみたいに30~にしなかったのか謎です。
まぁ、やったらやったで合成指輪がまったく売れなくなるからでしょうけどね。

投稿: 馬鹿猫。 | 2007年8月30日 (木) 08時35分

あ、そうそう...AMの方。
ギア戦はそこそこ適当構成でいけましたよ。
忍モシ白赤詩...だったかな?

1~2戦はシフからまれ>赤でボス青を寝かせてギアから。
のこったギアはシフがマラソンしてました。
で、社長が殴ったギアから倒していきますが、このアホ社長...

一匹目のギアの後、寝かせたボスたたき起こしてた...w

まぁ、それでも白(私)が社長を回復してたら、
いつの間にか終わってました...マラソン役が移動速度+あると楽かなと。
シフは回避装備で風杖背負ってたら、回復殆ど無しでにマラソンしてましたし。
3戦目のソウルフレアは、何故か範囲攻撃が社長に行かないから、
ふつーに終わってました...

むしろ...そのあとのアレクサンダーにのこり10%で時間切れ...
あっちの方が酷かったと思う馬鹿猫でしたとさ。

投稿: 馬鹿猫。 | 2007年8月30日 (木) 08時43分

> 馬鹿猫。さん

サルベージ自体黒魔必要ないコンテンツだからw

結局何も貰わずに過ごしそうですな

まぁアレキサンダー倒せたらの話だけどw

投稿: kazune | 2007年9月 1日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/16277359

この記事へのトラックバック一覧です: VUキタヨ!:

« 新作DQ | トップページ | VUキタヨ!+←HQ »