« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

電王 第三十五話

ゆうとー

デネブは未来のユウトと契約を結び過去のユウトと行動を共にしていたのか!

なかなか顔出さないなー桜井さんは。

未来のユウトって過去のユウトに取っての未来のユウトであって良太郎の時代のユウトなのか?

自分で言っててよく分からんわ。

しかし、

キンタロスの良太郎は強いと思うで!

の言葉に泣いた!

のは俺だけなのか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

コロシアム現況(続き)

またポケモン近況

だって他に何もしてなんだもん。

と言う事でまずはバタフリーから

通算で16勝24敗

○バタフリー(LV16)vsゴースト(LV16)
×バタフリー(LV16)vsミミック(LV23)
○バタフリー(LV17)vsドラゴン(LV17)
×バタフリー(LV17)vsマンドラ(LV24)
×バタフリー(LV18)vsイビルウェポン(LV26)
×バタフリー(LV18)vsダルメル(LV21)
○バタフリー(LV18)vsタウロス(LV18)
×バタフリー(LV19)vsイビルウェポン(LV25)

続いてポッチャマ

通算9勝16敗

×ポッチャマ(LV10)vsワイバン(LV13)
×ポッチャマ(LV10)vsクラスター(LV12)
○ポッチャマ(LV10)vsスライム(LV3)
×ポッチャマ(LV10)vsワーム(LV14)
○ポッチャマ(LV11)vsサボテンダー(LV6)
○ポッチャマ(LV11)vsサボテンダー(LV7)
○ポッチャマ(LV11)vsサボテンダー(LV7)
×ポッチャマ(LV11)vsフラン(LV27)
×ポッチャマ(LV12)vsオロボン(LV25)
×ポッチャマ(LV12)vsアクロリス(LV15)
○ポッチャマ(LV12)vs目玉(LV8)
×ポッチャマ(LV13)vsコリブリ(LV28)
×ポッチャマ(LV14)vsイビルウェポン(LV26)
○ポッチャマ(LV14)vsゴースト(LV11)
○ポッチャマ(LV14)vsチゴー(LV13)

どっちもなかなか勝ち越しは無理そうだねw

もう暫くははまってますー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月23日 (日)

電王 第三十四話

ピアノ男編終了。

ユウトの未来を暗示する内容なのかね?

なんと言っても、今回の話より次週の予告だろ?問題は。

遂にゼロノスカード復活?!

短かったな、ゼロノスが消える期間。

とは言えまたしても自分に対する他人の記憶を切り売りするカードなのか?

電王はそんな事無いのになぜゼロノスだけ?

実は電王も?

よく分からんね。

とは言え、ユウト復活はうれしいが、その結末は?

もしかして、最終展開への布石なのか?

ゼロノスカードの復活は。

そういやさ、

クライマックスフォームはモモ専用なのかね?

ちょっと気になったw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゲキレンジャー 修行その30

きゃー

りおサマー。

いきなりマクvsりお様

操獣刀を手に入れるまでがんばるはずだったが我慢の限界か?

と思ったがメレに止められ牢に。

そのメレはセイセイでドウドウのはずだったが、ロンにたぶらかされ刀の奪還を最優先する作戦を実行。

自分への怒りでメレも怒臨気をまとう事に成功。

これで、メレも三拳魔のラゲク・カタより強くなった?

つーか、ラゲク・カタってどんだけ弱いんだ?っつー話だよね。

しかし、これで目的地の決まったりお様。

これで面白くなりそうだね。

とりあえず、マクvsりおが最初の山場かね?

まさかマクがりおの下に付くなんて興ざめな展開だけはやめてね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月22日 (土)

コロシアム現況

現在までの記録マイポケモンの戦績ださ。

これまでに9勝12敗と最初は負けが先行中。

×バタフリー(LV9) vsロボ(LV13)
○バタフリー(LV9) vsワイバーン(LV9)
×バタフリー(LV9) vsクトゥルブ(LV14)
×バタフリー(LV10)vsタウロス(LV18)
○バタフリー(LV10)vsゴーレム(LV9)
×バタフリー(LV10)vsスライム(LV16)
○バタフリー(LV11)vsチゴー(LV7)
×バタフリー(LV11)vsアプカル(LV22)
○バタフリー(LV12)vsクアール(LV9)
○バタフリー(LV12)vsクアール(LV10)
×バタフリー(LV12)vsコウモリ(LV15)
×バタフリー(LV12)vsインプ(LV22)
×バタフリー(LV13)vsクアール(LV17)
○バタフリー(LV13)vsサボテンダー(LV12)
○バタフリー(LV14)vsタウロス(LV9)
○バタフリー(LV14)vsクトゥルブ(LV9)
×バタフリー(LV14)vsオロボン(LV21)
×バタフリー(LV15)vsオロボン(LV21)
○バタフリー(LV15)vsスライム(LV12)
×バタフリー(LV15)vsワイバン(LV17)
×バタフリー(LV15)vsウサギ(LV21)

基本的に番狂わせは全くありませんな。

自分個人に限って言えばLVが高いほうが勝つって感じです。

なので1回だけ当たった同レベル対戦で勝利しているのが誇りw

現在メインで使ってるバタフリー君ですが

メイン:戦士/サポ:ナイト

となってます。現在のジョブ特性としては

プラントイドキラー(初期特性):レベル27
STR+25(FP17)
STRプラス(FP23):レベル23

という事でFP40/46ですね。

できれば色々付けたいんだけどFPすくねー。

ちょっと考え中。

とりあえず、色々獣性取ってくるわ!

って事で新たな仲間を求めて新しいポケモンゲット

新ポケモンはポッチャマ!

戦績は1勝4敗

×ポッチャマ(LV8)vsワイバン(LV18)
×ポッチャマ(LV8)vsタウロス(LV18)
×ポッチャマ(LV9)vsコリブリ(LV27)
○ポッチャマ(LV9)vsドール(LV9)
×ポッチャマ(LV10)vsドラゴン(LV17)

こちらも同レベルだけに勝利。高レベには勝てないねー

メイン:モンク/サポ:なし

となってます。現在のジョブ特性としては

攻撃力+15%(初期特性)
ジョブ特性モンク(FP12)
STRプラス(FP23):レベル6
攻撃力プラス(FP30):レベル2

という事でFP65/69になってます。

2体ともメインでがんばっていくわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

新ジョブ情報第一弾!

忙しくて特撮記事書けんかったわ。

FFにインする時間はあったんだが・・・

とは言え闘技場から一歩も出ずポケモン登録⇒試合⇒ポケ・・・・と暇時間あるので仕事しながらw

という事でスーパーヒーロータイム記事は次回まとめてやるわw

で、FFな訳だが、俺的にはポケモンコロシアムで十分楽しめているわけだが、それ以外の情報として、アルタナの神兵の発売が11月22日に決定したとか。

もっと年末押し迫ってからかと思ったんだが結構早いな。

もっとも延期される可能性もあるから微妙だけど。

この追加ディスクは追加ジョブがあるという事で話題になってたんだが、その内1つのグラが遂に公開!

踊り子ですた!

いいねー。踊り子。

詩人・コルセアに続くパーティーサポートを中心とするジョブで間違いないと思うがどう言った前述の2ジョブとどういった違いを持たせるのか興味があるところ。

追加ジョブが他にもあるのか気になるところだが、何よりも気になるのがグラだろ?

たぶんAFになると思われるが、かわいらしい服を着て踊っている踊り子。

これは別に良いんだ。

問題は、、、

サンプルのグラはヒュム♀だから違和感無い。そう、当然だ。

しかしだ、

これガルガもジョブチェンジできる?

ありえねーw

踊り子は♀専門のジョブにしてくれないかね?

不公平とか言う声もあるかもしれない。しかしよく考えてほしい。

ハゲガルガ、ジジィエル、ハゲヒュムがあのAF着て踊っているところを・・・

ありえんだろ?PT中に俺を笑い殺す気か?

なので、やはり踊り子は♀専用ジョブで♂専用ジョブも追加するという事でなんとか調整願いたい。

♂専用ジョブの候補としては・・・やっぱ力士?

神聖な土俵に女性を上げる訳には行かないから?丁度良いと思うんだが、、、どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

ハイコンプロ

ガンダムの完成品モデルシリーズはたくさんあるけど中でも人気のシリーズが

GFF(ガンダムフィックスフィギュレーション)とHCM Pro(ハイコンプリートモデルプログレッシブ)の2種。

このうちHCM Proが発売3周年と言う事で、記念モデルが登場だ!

ここで心配になるのがガンプラのMG記念モデル!

先日書いたけど100体目記念品が∀!

が、今回は安心していいみたい。

記念モデルはRX-78ガンダムとなっております。

って、実は当然ながら初代ガンダムは発売済みなので記念モデルは

ガンダム ロールアウトカラーバージョンとなっております。

ロールアウト直後と言う設定なので全身がほぼホワイトで統一。

一部に赤(股間と足)が塗られただけで胸の部分に青はありません。

ビームライフルも白一色。。。

塗ってたのか、ビームライフルは。

HCM Proシリーズは1/200で1体だいたい¥2,000以内ぐらい。

相変わらず儲けるね!磐梯は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

盗撮マニア

スーパーヒーロータイムの記事は火曜に書きますね^^

という事で今日の話題は”ポケモンコロシアム”!

こればっかですねw

自宅でFFができないのでネットで調べたところをアップ。

俺用に。

まだ検証中のようなので間違えた項目があるかもしれんが気にするな。

①初期で付く獣性は最大で2つ。(一つも付いてない場合はもう1枚盗撮しる!)

②捕まえたモンスターは同じモンスターでも違う獣性がつく事がある。(できるだけ役に立つ獣性が付くまで盗撮しる!)

③モンスターにはジョブとジョブ特性を持つものがあるが、片方だけでは発動しない。
⇒メインジョブ:戦士/サポートジョブ:ナイトの場合、ジョブ特性戦士をつけることで戦士の特性(物理防御アップ等)が付くが、ナイト特性は付かない。

④モンスターによって、付けられないジョブ(や特性も?)が決まっている。

⑤物理攻撃力+xx等の場合は固定の数値、単に物理攻撃力アップと書かれている場合は最初は少ない数値だが戦闘を重ねる事でレベルアップし最終的には固定値の数値を超えるもより。

⑥WSや魔法はPCと同様にモンスターが設定されたレベルにならないと使用できない。

そんなところか?

撮影に関しては、、、盗撮マニアの極意は教えられんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

超合金魂 新作

超合金魂の新作なんだが、これってありか?

通常、超合金魂と言えば主役ロボが商品になるよな?

まぁ当たり前だわな、やっぱ主役機が一番販売数見込めるし、とは言えこの価格クラスになるとマニアしか買わないだろうから、マニア向けの商品がやっぱラインナップされるんだけど。

でも、やっぱりマニア向けロボットアニメの主役機って言うのが普通のラインナップ。

これまでそうだったし、これからもそうだと思っていた。。。

しかし、その思い込みは遂に破られたわけだ。

9月の新作超合金魂のラインナップは・・・なんと

アイアンギアー!

と書いても分からんかもしれんからちょっとだけ説明しよう。

サンライズ製作のリアルロボットアニメ、つまりガンダムの流れに乗る作品として分類される戦闘メカ ザブングルに登場するメカだ。

流れとしてはガンダムの放送後、一旦はスーパー系に戻るも、その後に続くリアル路線を復活させる第一歩となる作品。

ちなみにサンライズで言うとこの前にイデオンとかダグラムが別の放映枠でのリアル系はあったけど。

この後、ダンバイン、エルガイム・Zガンダム・ZZ・ドラグナーと続いていく中で特に大きな変革の流れに当たるはずなのに注目度は今一歩。

サンライズとしては同時期にやっていた太陽の牙ダグラムをコメディー路線に変更した感じ。とは言えバックボーンはシリアスなんだけど。

内容的には一般人シビリアンと支配階級イノセントと呼ばれる人間たちの争いが中心でダグラムに劣らない政治的駆け引きも裏には見え隠れしたり。。。

ただし、これってばやっぱ主役がアンパンマンだった事もあって人気が出ず。たぶん。

あとあれだ。主役機変更の初代作品であることも忘れちゃならないな。

とは言え、設定だけにはある意味木を使っていたせいで、ザブングルはまぁ主役機っぽいデザインなのに、2代目主役機であるウォーカーギャリアには華がなかったな。

全体を通してボトムズみたいなリアル志向って訳でもなく中途半端にウォーカーギャリアだけリアル路線。。。なんか浮いてるわな。

一応主役機の条件?として2機のマシンが合体してと言うメカではあるんだけど、これがまた・・・やっぱ人気でねーわこれじゃ。

本来、魂商品はスーパーロボット中心の品揃えなのに既に主役メカ ザブングルは既に超合金魂で発売中。

これだけでもおかしいのに、今度はザブングルの母艦となるアイアンギアが発売ってわけだ。

通常は主人公たちの母艦であるアイアンギアだけど、変形する事でロボット形態へとなるこの機体。

まるでマクロスっぽいけど、あそこまででかくはない。むしろホワイトベースクラスの大きさだな。

物語途中ではアイアンギア2番艦?であるグレタガリーも登場し、直接戦闘、、、、後にアイアンギアは大破!(ちなみにザブングルも大破)

その後グレタガリーを奪って塗装塗りなおしてアイアンギアとして復活するなど、今思うとありえない展開だな、やっぱ。

3番艦?ギアギアも登場するなど、敵味方入り乱れて同型艦が多数登場。

アイアンギアvsギアギアは超巨大ロボット戦となり迫力満点!・・・だっけ?

なんつーか覚えてないっす。

でもなんとなくだけど、、、

超合金魂のラインナップとしてはありだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

やっぱ任○堂すげー

やっべ

ちょー楽しいんですが

ポケモンコロシアム(パンクラティオン)!

基本見てるだけなので、だめな人はとことんだめそうですが。

面倒くさがりの俺には超ピッタリんこ。

とは言えがんばりましたよ。盗撮。

いろいろなところに行っていろいろな人(モンスター)を盗撮。

1回失敗してたいーほ(D4)されましたが。

集まったポケモン(モンスター)は結局

バタフリー(ワモーラ成虫)とギャラドス(ダハク)の2体。

それにカスタマイズ系のカード(封魔板)として

メインジョブ忍者×2、忍具追加、DEX+25、STR+25、STRアップ×2、ジョブ特性戦士、その他もろもろ・・・

前回ノーカスタマイズのギャラドスであっけなく敗れたため、今回はカスタマイズするぞー!

という事でせっかく集めたのに、2匹ともメインジョブ忍者受け付けず、、、

バタフリーのFPがLV9で43、ギャラドスのFPがLV9で26とバタフリーのほうが楽しそうだったので、バタフリーにDEX+25とSTR+25を付けてリヴェンジ!

またまた、参加登録するだけで20分くらいかかりましたが何とか登録できたーーーー!

相手はマダツボミ(コリブリ)LV9と互角の様子。

これはカスタマイズカード次第って事か。。。

STR+25なめんじゃねーぞ!

って思ったらあっさりピンチ。。。

バタフリーHP残り1/3vsマダツボミHP残り2/3。。。また負けるのか?

と思ったら一気に逆転しました!

よくやった!バタフリー!

初勝利で経験値100とジェトン100ゲット。これでフィルム代の心配せず心置きなく盗撮できますね^^

つーかね、やっと盗撮の心得分かってきた気がする。

前回12枚中成功が4枚だったのに対して、今回は12枚中10枚が成功。

うひゃー、ガンガン盗撮してバタフリーつよくするぞー!

でも、せっかくゲットしたメインジョブ忍者がもったいないので、忍者にできるモンスターもゲットしたいなー。

ポケモン公式ルールで言うと、ポケモンは5体まで所有可能だよね?w

ポッチャマ(アプカル)あたり狙ってみるかな。

という事で、しばらくかずね様のメインコンテンツにけてーいです。

とは言え、、、2戦目を申し込んでから寝たんですがね。

3日以内に結果聞かないと無効になるらしいですね。

今週末は帰省する上火曜も休暇とって、戻ってくるの18日の夜なんよ。

4日経っちゃうじゃん。。。

まぁ敗戦の記録残らなくて良かったと考えよう!

相手はLV16のサボネア(サボテンダー)だったんだもの。。。LV7差じゃ話にならんよね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月13日 (木)

ぴんちのれんーぞくー

国内は安倍ちゃんの話題で持ちきりですな。

まぁ確かに驚きの時期ですね。

これまで何度もやめる機会あったのに、頑なにヤダヤダ!ってがんばってきたと思ったら、小沢ちゃんが話し聞いてくれないよー。エーン(T.Tだったらボクソーリ辞めちゃうから!

ってどこのお子様ですかね?

あ、追加情報です。

安倍ちゃん入院するきゃも。つーか入院したわ。2-3日は安静らしい。

体調不良でずーっとがんばってきたけどやっぱり限界(><)って事なのかな?

いづれにしてもタイミング悪い事に変わりはナス。

でもしょこたんにかっこよかったって言われたから本望だろう。微妙に過去形だけど気にするな。

まぁ別にいいや、そんな事は。

それよりも、安倍ちゃんのニュースの陰に隠れて重大なニュースが報じられてるぞ!

ぎーりーぎーりーまーでー、がんばーぁってぇーのウルトラマンシリーズで有名な円谷プロ買収!!!!!

(↑ウルトラマンガイアの主題歌。)

あのウルトラマンの著作権を持つ円谷プロが映像制作会社TYOに買収されるらしい。

たしかにここ数年、ヒット作に恵まれず経営は厳しかったらしいが、、、

とは言えあの円谷プロが買収されるとは、、、

一応、会社名の変更とかの予定はなく、新経営陣で建て直しを図るらしいので、がんばってほしいな。

負けるな!うるとらまんがぁーいあー(最近うちの子二人ともガイアの主題歌お気に入り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ポケモンコロシアム!

FFでは昨日VUがありました。

VUと言うか両手武器思ったより強くしすぎたのであわててヴァージョンダウンが正解か?

そして遂に実装された「パンクラティオン」

どこのブログにも同じ事書かれてますが、あえて俺も同じことを書きましょう!

まさに「ポケモンバトル!」

そのうちタッグ戦というかダブルバトルとか実装されそうです。

と言う事で、早速ポケモンゲットの旅に出てきました。

とりあえずアトルガン戦績100をジェトンに交換し普通のモンスターボール(カメラとフィルム)をゲット。

もっと戦績積めばマスターボール(高速カメラとフィルム)も交換できますが、そんなに戦績ないので我慢です。

なんとなくアトルガンエリアじゃなくて、なんつーかいっぱい人いたので、プロマシアエリアへポケモンゲットにレッツゴー!

狙うは、タウロス・クラゲだったんですが、、、写真撮ると

⇒○○にミス!

って、、、全然とれねー!!!

印スリで寝かす⇒近づいて撮影を繰り返すんですが、失敗の嵐w

コツとかあるのかね?

ケチった普通のモンスターボールのため、リキャ1分。

スリ2の効果が1.5分なので何とか2回撮影できるんですが、2回撮影すると死にますw

失敗したら即効逃げるw

いろいろ試したんだけど、結局7回撮影でアーン1枚だけ撮影成功。。。プロカメラマンに頼むしかないのか?

てか、サトシ連れて行くしかないだろ?これは。

調べた感じだと、条件は2つ、近づく事とできるだけ正面で撮ること。

えーっとね、、、、くらげの正面はどこですか?

懲りずに今日もポケモン探してくるわ。

ポケモンマスター目指して!

今日の目標はアトルガンエリアでダハクとモスラ(成虫)狙ってきます!

実装直後だからかもしれないけど、結構人入ってたな、闘技場。

チョコボレースよりは人気になりそうな気がするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

00!

00の放映開始まで@少しと迫ってきましたが、TV放映コンテンツの無料配信が決まりましたな。

前作SEED系は無料とは言えフレッツでの配信でしたが、00はUSENでの配信に決まったようです。

放映終了後19:00より1週間ずーっと配信してくれるとのこと。

これで、万が一見逃しても問題ねー!!!!

とは言え見逃しませんけどね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

次はなんだ?

トランスフォーマーの大成功を受けて次の大作がハリウッドで話題になっているらしい。

次の有力候補としては、、、

ガンダム!

ってー話だったが、最近強力な対抗馬が出現!

その作品は、、、

ロボテック!

そう、マクロスですな。

VF-1が実写化したらカッコ良いんじゃね?

元々のデザインがF-14なわけだし、やっぱ地上より宇宙の方がカッコいいだろ?

多分。

と言う訳でどうなるか分からんが、SFアニメ好きとしてはワクワクだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

電王 第三十二話

遂にユウトはカードを使い切っちゃったわ。

カードを使う度に無くしてる大事なものって、、、

存在感?

つーか、その存在が無かったものにされちゃったの?

良太郎とハナは特異点だから忘れないのかな?

来週からのユウトの存在はどうなるんだろ?

カード無くてゼロノスに変身できなくてTVに出る必要もう無いじゃん。

つーかクリスマス商戦前にセロノスベルト売れなくなっちゃうんじゃね?

また大事なもの切り売りしてカード復活する事になるんだろうか?

ちょっと心配だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その28

最後の仲間はゲキホワイトではなくゲキチョッパーですた。

チョッパーって何?

ワンピース?

今度のゲキは普通のゲキですた。

獣源郷での修行を終え激気研鑚を習得したらしい。

しかもゲキチェンジャーのほかに変な武器持ってるし。

サイブレードカッターだっけ?

おもちゃ売るのに必死すぎるなオイ!

チョッパーは激獣拳の中でも始祖にあたるライノサラス拳を使うということでまぁそれなりに強い仲間ってことらしい。

それよりなにより、やっぱリオ様とロンの方が気になるな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月 8日 (土)

また萩原なのか!

カイジがアニメ化されるんだってね。

福本伸行の漫画でどうみてもダメダメな主人公だがここ一番の勝負にだけは何とか勝ってぎりぎり生き延びるギャンブラー カイジが主人公ですね。

同じ作者だと、麻雀を題材とした「アカギ」が既にアニメ化されてて、このときの主人公アカギ役の声優を務めた萩原聖人がカイジも演じるそうな。

どう見ても声優ってより役者な訳だが、アカギの時も悪くなかったし、むしろ漫画読むときも萩原聖人の声で読んでた気がするわ。俺w

同じギャンブラーでも大きく違うイメージの二人だけどなんかやっぱ一緒に見えるw

萩原聖人はアカギ役やったおかげでスカパーの麻雀番組にもよく出てるしな!

とりあえず、、、

カイジ役は萩原聖人が似合ってる!に1,000ペリカ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 7日 (金)

ウルトラセブンX

新作ウルトラマンが発表されたぞ!

今度の新作は、新作と言うかウルトラセブンのリメイク?

ウルトラセブンXって名前らしい。

姿はどう見てもウルトラセブン。

とは言え深夜の放送で内容もかなりダークらしい。。。

うちの子供は見れない内容かなー?

ダークの種類にもよるんだけど。。。

ウルトラマン大好きなうちの子供向けのウルトラマンは放映されないのか?

アイスラッガーやエメリウム光線と言ったセブンの必殺技は健在らしいから、ストーリーもよく分からん子供だしウルトラマン出てればとりあえず喜ぶか。

とは言え、、、、

顔小さすぎるだろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ダイダロス・アタック!

25周年記念作品「マクロスF(仮)」の製作発表が行われ、徐々に盛り上がってきているマクロス。

ちなみに海外、と言っても主にアメリカだけど、ではガンダム以上の人気を誇るマクロス。

正確にはマクロスじゃなくて、「Robotech」(ロボテック)って作品でマクロスとサザンクロスとモスピーダを無理やりつなげた超大作?なんだけどね。

さすがに実物見たことはないけど、ぶっちゃけキャラクターもストーリーもぜんぜん違う3作品をどうやって繋げてるのか非常に興味があるんだが。。。

唯一共通するのはマクロスで言うファイター(戦闘機)・ガウォーク(足付戦闘機)・バトロイド(人型ロボット)の3段階変形が可能なメカが主役機って事ぐらい。

それだけの共通点で無理やりつなげるアメリカ恐るべし。

それは良いとして、そんな世界中で大人気のマクロスでがっぽり設けるぞ!

劇場版「愛・おぼえていますか」のHDリマスター版が発売されるんだって。

初回限定のメモリアルボックスと通常版の同時発売。

TVシリーズのHDリマスター版もメモリアルBOXとして期間限定生産として発売が決定。

価格はそれぞれ

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス <※初回限定生産商品> ¥10,290

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 <※単品DVD(通常版)> ¥7,140

超時空要塞マクロス メモリアルボックス <※1年間の期間限定生産商品> ¥39,900

やっぱ劇場版ぐらいは買うべきかな?ファンとしては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

いっそ西遊記にすればいいのぜ?

20世紀FOXの来年のモントリオール世界映画祭出品作品にドラゴンボールZの名前があって世間を賑わしてます。

確か5年ぐらい前から話題になっていたと思われるハリウッド版ドラゴンボール。

遂にその正体が明らかになる時が来たという事でしょうか!?

まだまだはっきりとは分かりませんが。

日本産の漫画のハリウッド版と言えば、

あ、漫画じゃないけどただいま公開中で絶好調のトランスフォーマーあたりが思いつきます。

最新のCG技術でリアル感のある映像に成功した作品。

ドラゴンボールといえばやはり迫力ある空中戦と気功波の打ち合いが鍵になるでしょうが、トランスフォーマーで実証された3DCG技術で再現可能。

あとは明らかに人間じゃない生き物。

海亀とかプーアルとかウーロンとかピッコロとか餃子とかもいますが、最新のメーク技術で再現可能でしょう。

ちなみに、事例的に失敗した例としてハリウッド版北斗の拳とかありますが、それは忘れてください。

ハリウッドでもたまには失敗します。

そんなこともたまにはあります。

でも今回は大丈夫。

きっと。

知らんけど。

つーか、ようは映像よりストーリーだよな?

もしくはストーリー完全になくして、天下一武道会だけの映画にしたらどうだぜ?

それなら映像だけで観客あっと言わせられるのぜ?

ストーリーはおまけで、ラブストーリーとか適当に書けば良いのぜ?

変に原作のストーリーとか再編成されたら分かり辛いから。

いっその事別物として作ってほしいのぜ?

なんにしても一番気になるのはやっぱ吹き替えの声優かな?

ってか、

主役が孫一家じゃないかも知れんか。

むしろそっちの方がいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

週末興業No.1らしい

週末から公開している

「ヱヴァンゲリオン新劇場版:序」

ですが、上映スクリーン数が少ないこともあって

どの劇場もフル稼働状態らしいです。

公開初日の9月1日(土)は各地で立ち見続出とか。

立ち見までする価値ある映画なのか?

コアなファンが多い作品だからなー。それもありか。

CMもバンバン流してるっぽいし、ウタダの曲も意外とエヴァに合ってる気がする。

CM見る限り絵もリニューアルされて良い感じだよね。

とは言え立ち見する気も、劇場前に並ぶ気も無い。

だって腰痛持ちだしw

空いた頃に行って見るかね。。。

でも、空いた頃には公開終了かね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

永遠の傭兵

ラグナロクを防ぐ為に活躍するかずね中尉。

カックイイな!

そうそう中尉に昇進です。

クエが結構面倒でしたが全部1回でクリアしました。

サクッと中尉になって調べたら、大尉も実装されてるのね。

条件は、、、ナイズル以外の全アサルトクリア!

おまけでアサルトチケット4枚保持が可能になるようです。手持ち含めると5枚。。。。。イラネw

けどやっぱ大尉は魅力だよな。。。レベロス補給何とかしてくれませんかね?

で、ラグナロクを防ぐ為にアレクサンダーと対峙したかずね中尉ですが、、、勝ったよー!!!

5回目で!

なんとまぁうざいBFでしょう。

最後の最後なので仕方ないです、しかも相手神だし。

結局最後は、推奨されない忍盾の構成。

忍モ侍赤黒黒の勇者6名。

でも勝てました。

ってーか、盾どっちでも良いんじゃね?普通に。

ポイントは拝火を盾だけが喰らう位置で前衛が戦う事。

そんだけ。多分。

アレクサンダーのHPが50%で来る最後の審判は、喰らったら無理せず最後の力を振り絞って攻撃後全滅で。

立直し後【全力で攻撃だ!】って感じかな?

HP@2mmってとこで絶対防御来てビビリましたが最後は忍者の微塵隠れ!

忍者さんカッコヨス!

アレクサンダーは倒れ、感動のエンディング、、、、、

なにーーーーーー!!!

と言うこれ以上のネタバレはしません。

分かりやすいしなかなか面白いストーリーだったと思う。

プロマシアみたいな電波なストーリーはもうやめて欲しい。

未だになんだか分からんプロマシアストーリー。。。エヴァ系か

と言う事で残るはジラート・プロマシア共通クエ。

18人集める勇気は無いな。。。orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

電王 第三十一話

なんと2体のイマジンが!

しかも電王を狙っているらしい。

遂にストーリーの核心に近づき始めたか。

桜井の話も今後分かってきそう。

そのための愛理の話だろうし。

倒れた電王ガンフォームはどうなる?

そしてゼロノスは遂にカードを使い切るのか?

また面白くなりそうだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その27

バエが主役?

と言う事でリオ様も出ないしつまらん。。。。

と思ってたら最後にキタヨ!

帰ってきた男!

やっぱゲキホワイトか!

リオが向かった獣拳の里?に行ってたらしい。

日本は湿っぽい?

何処にあるんだ?獣拳の里は。

リオ様戻ってくればこれでやっとフルキャストか。

しかし、、、

ロンが一番気になるな。

奴が今後どんでん返しするんだな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

逃げちゃダメ?

本日公開ですよ!

「ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序」

CMもちょくちょく見ますが完全新作っぽいですね。ちょっと顔とかTV版とは変わってるように見えます。

Zガンダムみたいに中途半端に新作と旧画混ざるのはマジカンベンwなので統一されてればまぁいいかな。

ところでこの映画ですがTVで言うところの「ヤシマ作戦」までのストーリーとなっているようですな。

と言う事でアスカが登場しないみたい。

基本のストーリーはTV版を追っていき、ラストだけ変える?

Z劇場版と一緒?

だとすると劇場版4部作は最後だけ見ればおk?

結局序盤のシンちゃんはウジウジなんだよね?

新しいキャラ画のヱヴァも見ては見たいんだけど、、、

俺的に今一番気になる映画は阿波DANCEなのよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »