« ビックリドッキリメカ | トップページ | ガンダム00 ガンダムマイスター »

2007年10月12日 (金)

風魔

ふーまのこじろーが思ったより面白い。

車田正美原作で、筆者の作品で言うとリングにかけろと聖闘士星矢と言う2大看板漫画の間の作品のためか知名度は今一歩。

個人的には第二部「聖剣戦争編」は熱かったんだが。

名前にあるとおり、主役は風魔一族の生き残りであり現代に息づく忍者の一人小次郎。

第一部は夜叉一族と風魔一族の死闘で、第二部は10本の聖剣をめぐるコスモとカオスの死闘。

最後の第三部は風魔一族の反乱編でグダグダの終了w

この内の第一部がTV東京で実写作品として放映中。

若手イケメンタレントを大量に起用し、夜叉八将軍と小次郎達風魔の忍が対決しますお!

たださ、原作だと双方半分ぐらいは一瞬でしんじゃうんだよねw

双方精鋭のはずなんだけど実力差がありすぎて一太刀で殺される役者カワイソス。。。

見た感じ、主役の小次郎や主要人物の飛鳥武蔵や竜馬、霧風、小竜あたりは以外に良い感じ、

あ、原作でも双子の項羽と小竜は双子の役者使ってますな。意外なこだわり?

結局やられ役の夜叉八将軍ですが、、、

おーーーーーっとーーーー

きみは真澄君じゃないですか!!!

ボウケンジャークビになった?

いや、忍者と言う事は風のシズカと何か関係が、、、あるわけないけど。

1クール予定だろうから夜叉編だけで終わるだろうけど、聖剣戦争編も見たいな。

色々な意味で面白すぎるぜ、このドラマ!?

|

« ビックリドッキリメカ | トップページ | ガンダム00 ガンダムマイスター »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/16737487

この記事へのトラックバック一覧です: 風魔:

« ビックリドッキリメカ | トップページ | ガンダム00 ガンダムマイスター »