« OO今日から放映開始だぞ! | トップページ | 電王 第三十六話 »

2007年10月 7日 (日)

ゲキレンジャー 修行その32

七拳聖勢ぞろい!

リオの前に立ちはだかります。

なんかカコイイな。全員着ぐるみだけど。

そこへ猛烈な怒臨気で追ってくるマク達三拳魔。

遂に過去の激臨の大乱の真実が明らかに。

獣拳の創始者はブルー・サ・イー。。。やっぱブルースリーなんだ。一番強いのは。

サ・イーの元で修行を積んだ10人が七拳聖と三拳魔なのね。

で三拳魔が裏切って師匠を殺し、七拳聖と戦ったのが激臨の大乱。

圧倒的なマク達に対抗するために、七拳聖は禁断の技である獣獣全身変を使って三拳魔を何とか封印。

その後、殺されたはずのサ・イーの激気が残っている事から、修行の地を獣拳郷として聖地とし、操獣刀によって岩から切り出したサイをサ・イーの激気が休まる場所とした。

ケンのライノサラス拳はつまり、サ・イーから直接学んだって事か。

これで、だいぶ話は分かってきたが、これからの謎としては

ロンっていったい、、、サ・イーの弟子って線はないし、しかし、マクに引けを取らない実力者。

自分をリオの影と呼び、臨獣殿を征服したいの?実はラスボスだったりして。

後は、リオとジャンの関係だな。2人とも特別な繋がりを感じるって言ってたし。

やっぱり仲間になるんだろうか?とりあえず来週はTV初のゲキリントージャ出そうだけど。

残るは、リオが完敗したという過去の謎の白虎の男か、、、これは最後まで出ないとかないよね?

まぁ、来週からはとりあえず緩急ストーリー?

過去に飛ばされた7人が現代に戻ってくるまでどれくらいかかるんだろうか?

まさに電王タイアップだな。

七拳聖と三拳魔の決着はどうなったんだろう?

気になるけど、過去編が終わるまではお預けだね。きっと。

|

« OO今日から放映開始だぞ! | トップページ | 電王 第三十六話 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/16708280

この記事へのトラックバック一覧です: ゲキレンジャー 修行その32:

» ゲキレンジャー 修行その32 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、獣拳創始者ブルーサ・イーの力をめぐって、メンバー総出演で戦いが繰り広げられるというお話でした。 まず、一番最初に獣源郷にやって来たのは理央さんとメレさん。ところが、彼らの前にはシャーフーさんたち、七拳聖が立ちふさがります。しかし、理央さんとシャーフーさんというのは、本当に相性が悪いですね。両者が戦うのは、いったいこれで何回目なのでしょう? 不闘の誓いがある七拳聖は、どうやって戦うのかと思ったら、激気を織り上げた布で敵を拘束するゲキワザ“聖聖縛”とかいう布みたいなもので、身動... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 02時28分

« OO今日から放映開始だぞ! | トップページ | 電王 第三十六話 »