« 2008ライダー情報? | トップページ | 一騎当千 »

2007年10月30日 (火)

まさか防衛省が!

YAHOOに載るくらいだからみんな知ってるだろうが、防衛省がガンダム開発中。

防衛技術シンポジウム2007のテーマに載ってるらしいです。

テーマ「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」

しかしこれ、どうやら歩兵用の先進装備ってだけであって特にロボットとか関係ないらしいぞ?

硬いイメージ払拭するためか、米軍への給油問題から少しでも話そらしたいのか、とりあえず若者向けのガンダムって名前付けとけ!見たいな・・・

それじゃあダメだろ?

ん?

ちょっと待て

良く見るとその上のテーマが

テーマ「小型ロボット(偵察・情報収集用)」

・・・

こっちの方がガンダムっぽいだろ?どう見ても。

これだから軍人ってやつは。

ザクフリッパーもEWACネロも知らずにガンダムの名前使うんじゃねー。

むしろこっちを

テーマ「強行偵察型ザクの実現に向けて」の方がマニアにはたまらんぞ。

|

« 2008ライダー情報? | トップページ | 一騎当千 »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/16922501

この記事へのトラックバック一覧です: まさか防衛省が!:

« 2008ライダー情報? | トップページ | 一騎当千 »