« 世紀末覇者・・・になれるのか? | トップページ | 今日の芸能話題 »

2007年10月 9日 (火)

ガンダム00 ソレスタルビーイング

ちと乗り遅れたけど、ガンダム00の第一話の感想。

最初からよく分からんのだが、主人公の回想シーンは必要なのか?

世界の3大連合のMSを遥かに凌ぐ新型MSガンダム。

それが回想シーン、見る限り、5年以上は前に完成していたのか?

このMSは0ガンダムって言うらしいが4機のガンダムのプロトタイプなのか?

どうみてもGNドライブだし、やっぱソレスタルビーイング製だろこれは?

それとも狂気の科学者が作り出したオリジナルはこれ1機で4機ガンダムはコピー品か?

なんかやっぱり、Wっぽいな。

まぁいいだろう。今後たぶん説明があるかもしれないから、ちょっと覚えておこう。

AEUの新型MSイナクト発表会を急襲するエクシア。それを援護するデュナメス。

一方で人革連の宇宙ステーションへのテロを防ぐ為に発進するキュリオス。討ちもらした敵を殲滅するヴァーチェ。

キュリオスってZ+っぽいな。少なくともWRの時点ではアムロ専用Z+かと思ったわw

そういや、ナレーションは古谷徹でしたね。

こんなところで話題作らなくてもいいのに。

そして全世界へ向けて放映されるソレスタルビーイングの目的。

武力を持って世界から戦闘行為を排除する武装集団。

おーいきなり来た。

この難しい話題にどうやって結末を付けるんでしょうか?

こういった話題にそれなりに結末を付けたガンダムとなると、Wしか思いつきません。

もちろん人によるだろうけど、Wの結末(OVA含む)はありだと思ってるけど、あれだってそれまでの流れが重要だし、00のストーリーはいかに?

あとあれだ。

1話から主要人物が全員登場したっぽいので誰が誰だかわからんぞ。

何とか分かったのは主人公の刹那と、、、

王留美!!

カワイイw

|

« 世紀末覇者・・・になれるのか? | トップページ | 今日の芸能話題 »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/16708439

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00 ソレスタルビーイング:

« 世紀末覇者・・・になれるのか? | トップページ | 今日の芸能話題 »