« まさか防衛省が! | トップページ | ゲキレンジャー新章突入! »

2007年10月30日 (火)

一騎当千

群を抜いた勇者のたとえ。また、人並みはずれた能力や経験などのたとえ。一人の騎兵で千人もの敵を相手にできる意から。「当千」は「千に当たる」で、千人を敵にできる、千人に匹敵する意。「千」は「ぜん」とも読む。

ま、早い話そーとー強いって意味。

一騎当千と聞いてエリア88の風間真が思い浮かぶ俺はかなりダメ人間か。

塩崎雄二原作の漫画の名前でもあります。

この漫画、俺は読んだことないんだが結構人気なの?

月刊誌で2000年から連載開始して、現在も連載中。

そして既に2度のアニメ化。

と言ってもアニメ専門チャンネルと地上波深夜枠ですがね。

ま、地上波の昼間放映できる内容じゃないしな。

そうそう、漫画は見た事無いが、アニメは見たのだよ

だって、、、

これ、おパンちゅアニメ。

基本路線としては格闘アニメなんだが、主要キャラがほぼ女性で爆乳闘士とか言われてて、ドラゴンボール以上に服が破れるんだもの。。。

30分番組だが、毎回15分以上は下着が写ってる超おパンちゅアニメ。

タメを張れるアニメと言ったら「ナジカ電撃作戦」と「Aika」ぐらいしか思いつかない。

そんなおパンちゅアニメ(正確には漫画だが)がなんと実写化の噂が!!!

やべ

見たい

とは言え日本じゃなくて北米での話。

お、北米でもおパンちゅが人気ですか?

しかし一応断っておくと映画じゃなくてTVです。なので日本で見れないかも知れん。

うーん、、、でもみたい!

|

« まさか防衛省が! | トップページ | ゲキレンジャー新章突入! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/16922327

この記事へのトラックバック一覧です: 一騎当千:

« まさか防衛省が! | トップページ | ゲキレンジャー新章突入! »